あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

平成31年 広島市消防出初式 その②

2019年01月07日 | 消防・警察ネタ
1月5日、旧広島市民球場で広島市消防局・広島市消防団主催で
開催された平成31年 広島市消防出初式で撮影した消防車両の一部を
紹介します。

広島市消防局東消防署福田出張所 タンク車
日野新型レンジャーでの導入

広島市消防局中消防署 指揮車
マツダ カペラの更新で日産 セレナになりました。

広島市消防局 指揮車

広島市消防局安佐南消防署祇園出張所 はしご車
意外にも撮り直し対象のはしご車でした。

広島市佐伯消防団河内分団 ポンプ車 総務省消防庁貸与車両

広島市消防局 人員輸送車
古参ですが、代替しないんですかね?

広島南消防署青崎出張所に配備された化学車を期待していましたが、
来ておらず。

広島市消防局の車両ではないですが掲載します。

広島県 パトロールカー
以前は広島市消防局にもいた、マツダプロシードマービーですが、
広島県のプロシードマービーは健在

早いもので1月6日で「平成30年7月豪雨」災害から半年が経ちました。
改めてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々の一日でも早く心穏やかに過ごせる日々が
取り戻せますよう心からお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿