あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年の桜は早かった

2018年04月09日 | 広島電鉄(呉エリア)
今年の桜は開花宣言が行われたと同時に春の陽気で一気に咲きましたね。
ここ数年、竹原に桜を撮影に行っていましたが、
今年は3月31日に地元呉市の桜の名所の一つ、呉市押込にある
呉市上下水道局が管理する本庄水源地へ行ってきました。



呉に住んでいながら本庄水源地に入って桜を間近で見るのは初めて。
桜が開花している時期は普段は入れない水源地のダム湖がある土手に
入れるんですよ。

木によって違いますが、ほぼ満開でした。

まだ蕾が多い桜もありました。

桜と広電バス

本庄水源地には自由に入れる公園もあります。
こちらの桜は満開でした。

桃の花

今年の桜は例年より開花が早く、散るのも早かったので
駆け足で過ぎ去った桜でしたね。春も早く終わってしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿