あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

展示訓練 in 大阪湾当選!

2014年07月30日 | 海上自衛隊ネタ
昨年は雨で中止になった海上自衛隊呉地方隊の展示訓練が
8月9日(土)・10日(日)に海上自衛隊呉地方隊創設60周年記念
「展示訓練 in 大阪湾」と題して大阪湾で行われます。
昨年、中止になった分も楽しみたいので、もちろん応募しました。
今回は応募枚数については無条件だったようで、「数打ちゃ当たる!」だろうと
家族の名前も使い、大阪・天保山出港の9日と10日分、
神戸港出港の9日と10日分を1枚ずつ応募。

結果は先週末にハズレのハガキが3枚が返ってきた。
しかし、もう1枚返ってきていない!

遅れて先日の月曜日に残りの1枚が返ってきた。
結果は4枚出した内の1枚が当選!
艦名は伏せておきますが、8月10日の大阪・天保山から出港する艦船に乗艦します。
甲板で鉄板焼き覚悟になりそうです(汗)

海上自衛隊阪神基地隊HPによると、12,000通の応募はがきが到着したようで、
結構な当選倍率となったようです。

前泊して当日に備えたいので、宿泊先を手配しようと思ったら・・・・
夏休みとお盆前の週末という事で大阪市内のホテルがほとんど満室!
どうにかこうにかで宿泊先を確保しました。

今から楽しみであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿