あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

たけはら憧憬の路とたまゆらの日2015 その②

2015年11月05日 | ノンジャンル
先日10月31日と11月1日に広島県竹原市の町並み保存地区周辺で
開催された、町並み竹灯り「たけはら憧憬の路」と「たまゆらの日2015」
の続きです

たまゆらの日2015イベントではオープニングイベント参加後は
「たけはら憧憬の路」開始時間まで、時間が有ったので
「たまゆら殺人事件」の町巡りカードラリーで集めていた
証言カードの残り1枚のカードが見つからないので再び探すことに・・・
刻々と終了時間の17時が迫る中、一部のポイントでカードの在庫か無くなる
という情報もあり、捜索を断念。
歩き疲れて、ベンチのある某広場で休んでいたら数10分寝てしまいました(汗)

町並み保存地区を散策していると、
昨年、脱力感たっぷりのワンちゃんとネコちゃん
がいた家の前を通ると、残念ながらネコちゃんのみ。
それもカメラを向けた所、家の中にはいってしまい撮れず。


憧憬の広場では何やら人だかりが出来ていたので近寄ると、
ミスかぐや姫の撮影会をやってました。
私も色々と撮らせて貰いました。

たまゆら関係で切り絵

修景広場の入口のハートの形にした竹灯り

照蓮寺参道の竹トンネルと光の階段
照蓮寺ではdendonさまが参加されていた、たまゆらの日2015~竹灯りの中で~
が開催されてました。
私はこちらはエントリーしていなかったので外で音だけ聞き耳立ててました(汗)


色々な所に竹灯り


小路地区側溝上の竹アーチ
今年もここで撮影。壁に映る影が幻想的

まだまだ撮影をしたかったのですが、今年はアニメ「たまゆら」の
「たまゆらの日2015」イベント同時開催ともあり、
昨年以上の人の多さで撮影は断念して、人混みから外れた飲食店で
夕食を食べて帰宅の途につきました。

昨年と今年と憧憬の道に行って気付いた事で、
観光客や「たまゆら」のファンより
アマチュアカメラマンのジジババのマナーの悪さが目に付きました。

最後は愚痴になってしまいましたが、
来年も行ければ、ゆっくり、じっくり楽しみたいです!

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿