あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

酒まつり

2010年10月09日 | グルメ
西条では今日と明日の2日間、酒まつりが開催されています。

今年は勤務の都合で明日しか行く事が出来ず、それも夜勤明け
しかし、明日は他の予定が入り行けなくなってしまいました(涙)
諦めていたら、受け持っている仕事が今週末だけ諸事情で減ってしまい、
ダメもとで有休を申請したら有休が出ました。
ということで、雨も上がったので行ってきました。

まずはバスウォッチングから・・・
ここでごっぱぁさまと偶然にもお会いしました。
広島大学会場・臨時駐車場⇔酒まつり会場を結ぶシャトルバスは
毎年、芸陽バスが担当。

三原からも応援に来ていました。

ごっぱぁさまと話し込んでいたら、4代目カペラが現れたのですが・・・

お尻しか撮る事が出来ませんでした(泣)
ごっぱぁさまとお別れして私は酒蔵めぐりへと向かいました。

生憎の天気ですが、相変わらず人が多いこと!!

酒蔵といえば、煙突と白壁ですね!

酒蔵数件を巡り、知り合いがお店を出しているので顔を出して
帰ろうと思ったら、神輿がメイン会場に向かっているのが見えたので
追っ掛けてみると女性ばかりが担いだ「姫神輿」というものでした。

粋に担ぐ女性達もいいものですね!

最後に酒まつりで購入した酒はというと・・・

賀茂鶴の蔵元直売品の大吟醸 ちょっと奮発!といっても英世さん2枚分
その他、気になった酒も購入しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっぱぁ)
2010-10-10 22:55:49
こんばんは。こちらでははじめまして。先日はお疲れさまでした。

マツダのアレはカペラでしたね。エチュードだったら酔いが醒めるところでした。カペラでも今やレアですが・・・。
あの後は酒蔵できき酒のはしご。賀茂泉の原酒がよかったなぁ。
返信する
Unknown (ゆぅいち)
2010-10-11 22:07:07
 はじめまして。ゆぅいちと申す者です。

 3枚目の画像のカペラですが、これは5ドアのCGですねぇ・・・!

 お尻を撮っておいて正解のクルマだと思いますよ!
返信する
Unknown (indigo liner)
2010-10-11 22:14:23
今年も酒まつりは結局行きませんでした…。

カペラCGはなかなかスタイリッシュなクルマでした。アスティナにしてもランティスにしてもアテンザスポーツもマツダはこういう5ドアハッチ造るの得意ですね。
返信する
Unknown (まろねふ)
2010-10-11 23:04:11
おや? ニアミスだったようですね。アタシも酒まつりに行って蔵めぐりをしてきました。
すきっ腹で試飲をしまくったので、3軒目位で酔いが回って、全部と思ったら賀茂泉酒造は忘れているし…(汗)

お土産は白牡丹のにごりと甘酒、あとは亀齢酒造の酒バックと西條鶴のTシャツ。お酒はともかく、バックとTシャツに嫁は呆れてました(笑)
返信する
Unknown (あきじ)
2010-10-12 22:14:19
>ごっぱぁさま
コメント有難うございます。
ワタシも帰りのバスの中で画像を確認した時に、
カペラとわかった次第です(汗)
賀茂泉の原酒も気になったのですが、
その時点でカバンの中に、数本のおが・・・

そうそう、ココではお堀端放送局の山原玲子さんの作品展も行われてました。

>ゆぅいちさま
はじめまして、コメント有難うございます。
そうです、3枚目の画像のカペラは5ドアの
CGです。
仰る通りかもしれませんね!

>indigo linerさま
ワタシが居たら行ってたでしょ・・・
この日はやたらとランティス、初代MVP、歴代マツダ車を見掛けましたよ。

>まろねふさま
ワタシが行ったのは午後からでした。
蔵めぐりをしてたら16時頃までおりましたよ。
ワタシもすきっ腹で行ったので福美人・賀茂泉に行く頃には酔いが回っておりました。

最近、西側の賀茂輝・山陽鶴には行ってないですね(汗)
返信する

コメントを投稿