あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

松田聖子 ファンの集い

2010年10月13日 | 音楽
先日の3連休残りの10.11日で久々に東京へ行ってきました。

10日午後から開催された松田聖子ファンクラブ会員限定のイベント
Happy 30th Anniversary!!「SEIKO MATSUDAファンの集い」の参加が東京に行った目的。
このイベントは、松田聖子デビュー30周年を記念して、ファンクラブの会員の皆様に、
日頃の感謝の気持ちを込めて、開催されました。
しかし、参加するには条件がありました。必ずしも参加できるというものではなく、
応募して参加するというものでしたが、イベントは1回公演で、
応募者多数の場合は抽選。
もちろん応募しました。そして、先月末に結果がわかり、厳選なる抽選の結果「当選」
1回公演だから当たるとは思わず半ば諦めてました。

当選理由は当初は1回公演の予定でしたが、いつも応援してくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、なるべく多くの皆様に参加していただきたいと思い、
4回公演にさせていただくことにいたしました。と返信用の葉書に書かれていました。
1回公演が4回公演になったことは大きいですね。
因みにワタシは12:30~の1回目に当選してました。

もちろん行く事にして早速、参加費を振り込みましたが、問題は3連休の中日だけあり、
航空機、ホテルが一緒になったパッケージで頼めるか不安でしたが、予感的中!
パッケージでは航空機の座席が取れず、航空機・ホテルを別々に頼む羽目になり、
高くついちゃいました。
そして、当日は広島空港からANAで羽田へ飛び、その足で会場のグランドプリンスホテル赤坂へ向かいました。ホテルには11時半頃に到着

グランドプリンスホテル赤坂の新館外観

受付は12:00からの予定が、既に始まってました。

本人確認をして記念品を受け取りました。

記念品はフォトスタンドで聖子ちゃんの写真にサインと日付の印刷済み

会場にはお祝いのお花も飾られてました。
その脇には聖子ちゃんにプレゼントをあげたい方はこちらへとBOXも置かれてました。
会場は1200席ほどあったが あちこち空席がありました。
連休だし都合がつかなかったファンもいたようで・・・
私の席は前方の左端で少し見難い所でしたが、コンサートより間近で拝見出来ました。

会場内での撮影・録音機材の持込は禁止なので、会場内の模様は撮影していないので、どんなものだったかといいますと、
ステージには幕がかかってましたが、コンサート同様に聖子コールが始まると、
暫くして聖子ちゃん登場。
まずは「Gone with the rain」を一曲歌い、トークショーとミニコンサートなので
ニッポン放送の垣花アナが司会で登場。
インタビュー形式のトークショーでは、デビューのきっかけや小さい頃の話など、30年を振り返って色々な話をしてました。
爆笑トークもあり、会場内は笑いが途絶えませんでした。
インタビュー形式の話が終わると、ファンからの質問コーナーに。
イベントが始まる前に受付で聖子ちゃんに質問したい方はメモに書いて投函。
箱の中に入ったそのメモを聖子ちゃんが無作為に選ぶ形で
会員番号と名前が読まれ、読まれた人は立たされるという形式でどこから来たか聞かされるというものでした(笑)
遠くは長崎・鹿児島や山形や新潟から来てる人がいた。
聖子ちゃんはそのメモを読む時に見えないと大騒ぎ。
老眼が始まってる?かなり離して読んでたな(笑)
おまけに選ばれた人の名前が難しくて、最初に選ばれた人は質問内容より名前の話で盛り上がってましたね(笑)
質問は聖子ちゃんみたいに若くいられる秘訣は?とか いろいろ。
質問コーナーが終わると歌に。
「Believe in Love」「続 赤いスイートピー」「いくつの夜明けを数えたら」
この3曲は聖子ちゃんが大好きな歌だとか・・・
ワタシも「続 赤いスイートピー」「いくつの夜明けを数えたら」は好きな曲のひとつ
唄い終わると挨拶。
今回みたいなファンの集い恒例化しよう~みたいな話に。
ラスト曲は「赤いスイートピー」を参加者と歌って終わりとなりました。
約1時間半のイベントではありましたが、行った甲斐ありました。

その後、日比谷公園で行われた「鉄道フェスティバル」に行き、早めにホテルへ向かいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indigo liner)
2010-10-14 19:55:01
コンサートとは違って、より近い距離で聖子ちゃんの姿を拝見できるというのがいいですね。恒例化しようということは来年以降も開催するつもりですかな。

http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/
返信する
Unknown (あきじ)
2010-10-14 21:08:10
>indigo linerさま
来年以降はお考えのようですよ。
夏のコンサートツアーとディナーショー・
カウントダウンの間でやりたいとは言ってました。
しかし、参加できるのは今回同様にファンクラブ会員だけになるのでは?
返信する

コメントを投稿