あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

呉海自カレーフェスタ2019 その②

2019年11月16日 | 海上自衛隊ネタ
先月10月19日、海上自衛隊呉基地係船堀地区で開催された
「呉海自カレーフェスタ2019」の模様を紹介しています。

護衛艦「かが」のスロープの幕
文字の部分はLEDで光るようになってました。

護衛艦「かが」の格納庫に入ると艦これとのコラボの
「130th KURE 2019」の法被も飾ってありました。
当初は「かが」でのイベント?も予定されていたみたいですが、
先の台風19号の災害派遣で中止になったようです。

巨大幕と一緒に飾られているパネルも見たことないかも?

昨年までは無かった歓迎のメッセージ

雨上がりの飛行甲板へ

艦これとのコラボのパネルもありました。

ヘリコプター牽引装置「ハンドラー」の並び

掃海艇「あいしま」(右)と「みやじま」

20mm多銃身機関砲
「あいしま」では甲板のほか、船内も公開されました。

護衛艦「かが」から見る練習艦「やまゆき」訓練支援艦「てんりゅう」
輸送艦「しもきた」

帰る前に天気も回復したので、午前中撮影した
護衛艦「かが」・「STU48号」・巡視艇「くれかぜ」の3隻のコラボを
撮り直し


輸送艦「しもきた」と護衛艦「かが」の間で手旗信号と発光信号での
交信が実演されました。

練習潜水艦「おやしお」では甲板のみですが、公開されました。

会場に来ていた呉氏
他県にも来ていたとか?瞬間移動ですな!

シャトルバス乗り場に向かう際に、こちらも撮り直し

当日は呉駅前と海上自衛隊呉基地の間でシャトルバスも運行された。
シャトルバスには朝日交通など数社が担当していました。
画像は最近、朝日交通に2台入ったうちの1台
元はみささぎ交通の三菱ふそう/西工96MC トップドア

今年は仕事で昼過ぎまでしか楽しむことが出来ませんでしたが、
来年の開催も楽しみであります。

日本遺産「呉鎮守府」開庁130周年記念事業は色々なイベントが
予定されているのでHPをご覧頂けたらと思います。
http://www.city.kure.hiroshima.jp/site/chinjufu/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿