あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

スーパームーン

2020年04月08日 | ノンジャンル
4月7日から8日にかけて2020年最大の満月「スーパームーン」が見られた。
月が地球に近づくため、1年でもっとも大きく明るく見える
「スーパームーン」ですが、満月の瞬間は4月8日午前11時35分と
日中であったため、観察は4月7日夜から8日明け方が
チャンスとのことだった。
この日はコロナウィルスの影響で仕事が減っているものの、
夜勤だったので観察することができなかった。
ということで1日遅れで今夜、観察。
近所の空き地に行けば良かったけど、自宅2階から撮影。

山があるので少し高くなってからやっと撮影
久々というか何年ぶりかに月を撮影した。少し明るさ補正してるけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿