あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

久しぶりに音戸の瀬戸の桜

2020年04月10日 | ノンジャンル
コロナウィルスの影響で仕事が休みになる事もあり、
自宅で過ごす事が多くなっています。
不要不急の外出を自粛すべきですが、家に閉じ籠っていても体がなまって
健康には良くないと思い、なるべく三密を避けて地元で外出。
久しぶりに音戸の瀬戸の桜を撮りに行ってきました。
2014年4月に行った以来6年ぶりでした。
土日は桜を見に来る方も多いので混雑を避けて平日に行きましたが、
コロナウィルスの影響で訪れる方は少なかった。
それにしてもコロナウィルスの影響で飲食を伴う花見を見合わせを
お願いする注意書きが有っても花見をする呉市民も居たり・・・


第2音戸大橋とスーパージェット
桜と絡めて撮ろうと思ったら間に合わなかった。





音戸大橋ループ内や駐車場にある桜は早かった。




広電バスと絡めてと思ったら、やってきたのは広電バスカラーで
なべタクシーに転属した呉市生活バスの田原藤の脇線(藤の脇~鍋桟橋)


北側の方の桜は音戸大橋周辺と比べて咲いていた方でした。

桜と内航船のLUCKY SHOSEN

桜と瀬戸内海汽船のクルーズフェリー「SEA PASEO(シーパセオ)」
松山行なら良かったのだが・・・







おまけ

音戸の瀬戸からの帰り道にランチを兼ねて寄り道
串山公園に上がって海上自衛隊艦船と絡めてと思ったが、
平成30年7月豪雨で法面が崩れて桜も少なくなりイマイチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿