てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

岡垣町へドライブ

2009-07-15 10:07:26 | Weblog
梅雨の晴れ間に主人と二人でドライブに出かけました。




国道300号線岡垣町の海辺を走りました。



波も穏やかで沖の方では漁船も数隻見えました。

今の時期は一体何が取れるのだろうかと思いながらのドライブでした。

釣り好きのお友達に尋ねて見る事にします。

芦屋町の方に回って帰り見事なしそ畑を見つけました。



芦屋のしそは梅干を漬けるとき色が良く出るとの評判です。

買って帰り漬けてみました。  

上手く出来上がればブログに上げてみます。

今から楽しみでーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木(大山木) | トップ | やっと出来ました(キウイ2) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海!心癒される余裕なしでした (もえ)
2009-07-15 18:32:29
あきちゃんへ

 先日、主人の実家 長崎県松浦市へ出かけま

 した。片道3時間半、母の入院の準備などで

 自宅に帰り着いたのが夜の11時 

 海岸沿いをかなり走ったのですが、時間に追

 われた一日で~~

 あきちゃんの写真で改めて海っていいね 
 癒されました。シャッターチャンスも抜群
 
 お上手です
 
 ありがとうございました
 
返信する
暑中お見舞い (spling has come)
2009-07-15 20:13:14
7445毎日暑い日がつつきますね。
おひさしぶりです 
汗だくで、私は、梅仕事終わりました。
5円玉くらいの梅、今年は10キロつけました。真っ赤に色ずいて本当においしいです。昨年までは人前に絶対に出せない梅だったのがウソのようです。お見せできないのが残念です。また覗かしてください。
返信する
暑中お見舞い (spling has come)
2009-07-15 20:13:59
7445毎日暑い日がつつきますね。
おひさしぶりです 
汗だくで、私は、梅仕事終わりました。
5円玉くらいの梅、今年は10キロつけました。真っ赤に色ずいて本当においしいです。昨年までは人前に絶対に出せない梅だったのがウソのようです。お見せできないのが残念です。また覗かしてください。
返信する
もえさんへ (あきちゃん)
2009-07-16 21:28:37
お姑さんの入院大変でしたネ。

親は段々歳を取るものですが、何時までも元気

で居てほしいものです。

ご自分の体も気をつけてください。
返信する
spling has comeさんへ (あきちゃん)
2009-07-16 21:36:23
お久しぶりです!

コメント有難うございます。

梅干今年は上手く行ったようですネ。

よかったです!
返信する
あきちゃんさんへ (くりアキ)
2009-07-17 07:10:19
海沿いの道は、何処も似たようなものでしょうか、写真の風景が、別府湾の道路に思えました。海は良いですね。
返信する
「たかが しそ、されど、しそ」 (もえ)
2009-07-17 12:30:53
あきちゃんへ

あんなに沢山あると、存在感ありますよね
それに綺麗です

きっと、立派な梅干が出来るでしょう
返信する
もえさんへ (あきちゃん)
2009-07-20 07:23:55
梅干大失敗でした。

トホホ状態です。

がっかりです。

何が悪かったのか分かりません。

黒かびが生えてしまいました。

誰か助けてー!!
返信する
あきちゃんへ (もえ)
2009-07-21 10:57:52
梅干 残念でしたネこのところ蒸し暑い日が続きましたもの

ランキング やったネ私も嬉しい
これからも、ずーと応援しまーす
 
返信する
もえさんへ (あきちゃん)
2009-07-23 22:04:59
ランキングの応援有難うございます。

皆さんのおかげです。

これからも応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事