てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

我が家の盆栽のシダレザクラ

2012-04-15 16:14:25 | Weblog
開花時期は4月です、咲き始めは白っぽかったのですが、だんだん色図いて何故だか分かりませんがピンクになりました。

シダレザクラ(枝垂桜)とは、枝がやわらかく長く、その名の通りにしだれている桜の総称です。



エドヒガンの系統が多く、品種もさまざまですが我が家のシダレザクラの名前は分かりません。



ヤエベニシダレやベニシダレなどが有名です。

一重咲きの桜はすっかり」終わり、これからは八重咲きでしばらく楽しめそうです。






今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪トキソウ(台湾トキソウ... | トップ | クリスマスローズの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイズの社長)
2012-04-16 10:22:28
はじめまして^^

桜綺麗ですね!

花はまったく解りませんが、やっぱり綺麗な物は見て癒されますね^^

応援ポチしてきます。
返信する
はじめまして (はずき)
2012-04-18 11:13:39
ブログ村からきました、はづきです。

盆栽でしだれ桜が?と驚きました。
みごとですね。 手間がかかったのでは?
室内でお花見できますね

しだれの種類もひとつではないのですね。
私が行く図書館にも幼いしだれ桜が数本あります。

盆栽しだれ桜、大切に育ててくださいね。
返信する
ワイズの社長さんへ (あきちゃん)
2012-04-22 23:05:10
コメント有難うございます。

忙しくてなかなか更新出来ていませんが、

これからも宜しくお願いします。
返信する
(はずきさんへ (あきちゃん)
2012-04-22 23:14:20
コメント有難うございます。

しだれ桜の盆栽は主人の趣味で、お花の時期は

大いに楽しませてもらっています。

忙しさにかまけてなかなか更新出来て

いませんが、又覗きに来てください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事