てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

10月桜咲きました。

2009-10-23 23:00:12 | Weblog
飯塚市と朝倉市の境に白坂峠が有ります。

その途中に「あぜみち」と言う手作りのお豆腐屋さんがあります。

ご主人は如何にも職人さんという感じ。

奥様はふっくら母さんと言いますか、とても感じの良いご夫婦のお店です。

とっても美味しいお豆腐で2週間に1度買いに出かけます。

お豆腐も然ることながら豆乳が絶品です。

兎も角濃いいんです。サラリとしてないんです。

随分前になりますが私テレビに出たんです。

「探検九州」だったと思うのですが、取材に来ていてインタビューを受けたんで

す。

放送日にはしっかりテレビ見ました。(以上余談でした。)

ともかく美味しいんです。1度お試しあれ!

その店の斜め前に10月桜の木があります。

桜は何時咲くのかなーと思っていましたら、先日咲いていました。



10月桜と良く言ったもので、チャント季節になると咲くのですネ。



染井吉野とは違って楚々として、また良いものです。

決して派手では有りませんが、この道を通られる方が有りましたら

気をつけて見ては如何でしょうか!


今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男が釣って来ました | トップ | 金木犀 (キンモクセイ)が満開... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきちゃんさんへ (くりアキ)
2009-10-24 15:06:31
10月桜は珍しいですね。

白坂峠までお豆腐買いにお出かけ

行動力すごい!

今度、行ってみよう。
返信する
あきちゃんさんへ (くりアキ)
2009-10-24 15:59:59
次男さん、、、のブログ、

遅まきながら、読ましていただきました。

ほほえましい、お母さん

刺身に一生懸命、息子が釣った魚だから

嬉しいんですね
返信する
Unknown (はちや)
2009-10-24 21:43:45
10月桜の写真に癒されますね。
豆腐もおいしそう。五島列島の大型の鯛,いさきは引きが強く手ごたえを楽しまれたことでしょう。またさぞや美味でしたでしょうね。
こちらは12月からメジナ釣りの予定です
返信する
豆腐は大好きです (よし)
2009-10-25 14:42:53
毎朝のように、豆腐の味噌汁をたべます。

美味しいなと、思った豆腐に、熊本県の小国の
近くにある「岳の湯温泉」の近くで、山の中の一軒屋の豆腐屋さんで、ざる豆腐を食べさせてくれる店があります。名前は忘れましたが、
美味しいです。
帰りには、いつも、角切りの大きな豆腐を土産に買って帰ります。

教えていただいた、「あぜみち」にも、近くを
通ったときには、是非、寄ってみたいですね。
返信する
くりアキさんへ (あきちゃん)
2009-10-25 22:54:24
わざわざ買いに行く価値有りです。

本当におすすめです。

また次男の魚は一生懸命作りました。

御近所さんにも喜んで頂き私の方が、嬉しかっ

たです。

返信する
はちやさんへ (あきちゃん)
2009-10-25 23:06:37
釣りの御趣味が御ありとは知りませんでした。

次男と話が合うかも知れませんネ!

イサキはお刺身とお煮付けにしました。

思い出しても、美味しかったです。

度々こんな事が有ると良いのですが!
返信する
よしさんへ (あきちゃん)
2009-10-25 23:56:28
「あぜみち」は本当にお進めです。

小国の豆腐屋さん是非思い出してブロゲに

して下さい。

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事