てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

次男が釣って来ました

2009-10-21 12:00:53 | Weblog
10月の初め次男が久しぶりに帰って来ました。

帰って来た時にしか釣に行けないと言って、長崎県の五島へ出かけて行きました。

「当てにしないで待っているから!」と言って、送り出しました。

所が鯛を58CM ・55CMの2匹とイサキを37CM・35CMの2匹釣って帰りました。



写真映りが悪いので良くは分かりませんが、同じ鯛でも色が違います。

種類が違うのでしょうか?



後の始末が大変!嬉しいやら何やら!

鮮度が落ちると思い速くしなければと気持ちばかりが焦りますが。

日頃慣れない事。

鱗はあちこち飛ぶは、手には鯛の骨が刺さり血だらけになるなど大騒ぎ!

やっとお刺身が出来上がりました。



大変美味しかった。

御近所さんに御裾脇して、大変喜ばれました。

次男と自然の恵みに感謝です。


今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦旅行へ行って来ました。(... | トップ | 10月桜咲きました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 すごい すごい!! (もえ)
2009-10-22 17:57:48
あきちゃん! 魚のさばき方、上手ですね

私もやった事ありますが、難しく見た

目で、うまさ半減でした 

今もって母に頼みます

この頃 ブログ ご無沙汰してたから

あきちゃんの楽しい、楽しい還暦

旅行 後ろ向きに(原尻の滝

から)見ちゃいました 

私もあと2~3年ありますが 旅行

対 行きまーす

お金 貯めなくちゃ
 
返信する
もえさんへ (あきちゃん)
2009-10-22 20:54:30
もえさんお久しぶりです。

お元気で安心しました。

還暦旅行楽しいかったですヨ。

何年も会ってなくても、遇っただけで子供の頃

に帰れるのが幼馴染の良いところですネ。

後2~3年だそうですが、企画があれば是非

参加を、お勧め致します。
返信する
美味しかったでしょう (よし)
2009-10-22 20:55:59
息子さん、お上手ですね。
私も、時には、五島の磯に出かけますが、まぐれたときは別としてクロやイサキを少々釣るくらいです。
磯で魚が掛かったときの手ごたえは、スリルがあって抜群に素晴しいです。
そして、見事な真鯛、釣の醍醐味を十分味合われた事でしょう。
そして、家族団欒での味わい、美味しかったことでしょう。
返信する
美味しそう! (spling has come)
2009-10-23 15:55:01
新鮮な魚の味は、見た目じゃないでしょう。(少し見た目悪い)
指が、傷だらけになってもみんなが喜んで、 
美味しいおいしいと食べる、姿を見れば
痛さも吹っ飛んだでしょう?
1切れでも、ご相伴出来ればいつ死んでも良いなんてね
魚の色は、住んでいる水の深さで変わるみたいですよ。 本当の事は、魚に聞いてください。
返信する
よしさんへ (あきちゃん)
2009-10-23 18:03:41
よしさんの腕前には叶いませんが、息子にとっ

ては大漁でした。

時々こんな事が有るので、釣りは止められない

んでしょうネ。
返信する
spling has comeさんへ (あきちゃん)
2009-10-23 18:15:03
釣りの事は全く分かりません。

次回息子が釣りに行って、もし鯛が釣れたなら

ば、本当の事を鯛に聞いてみる事にします。
返信する
あきちゃんさんへ (御すそ分け頂いたご近所より)
2009-10-24 15:34:38
コメント後で、と

忙しくしてましたら、もう更新されちゃいまし

た。お近いと、得しますね。美味しいものを

頂けて。お刺身は透きとうり、こりこりして。

とても美味しくいただきました。

寿命が延びたことは間違いありません。

お礼が遅くなりましたが、

御次男さんによろしくお伝え下さいませ。
返信する
御すそ分けを差上げたご近所さんへ (あきちゃん)
2009-10-25 22:26:41
喜んでいただいて、うれしいです。

また御すそ分け出来る事が有ると良いですが!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事