てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

蜂に刺されました

2016-07-21 21:50:16 | Weblog
夕方庭木や盆栽に水をやっていました。



所が突然膝の所に激痛が走りました。

一瞬は何か分かりませんでしたが周りに蜂が数匹飛んでいましたので、蜂に刺された

事が分かりました。

蜂の巣に気が付かず水を掛けてしまった様です。

蜂もビックリして刺した様です。

今日は早朝より裏庭の草を取ったり、庭木を切ったりしましたが、夕方蜂に刺された反対の

庭の手入れをしていましたので、蜂の事は全然気づきもしませんでした。

何時もの様に虫刺されには「キンカン」を付けていましたら、長男が用事で帰って来ていまして

蜂のアレルギーが出るかも知れないので病院へ行けと喧しく言いますので出かけて行きました。

当直の医師が外科の先生でしたので良かったです。

今のところは大丈夫の様ですが、気分が悪くなったら直ぐに来て下さいと言われ、付け薬を

頂いて帰って来ました。

刺されて3時間位になりますが痛みも治まりつつありますので、大丈夫の様です。

近頃は指を切ったり蜂に刺されたり生傷が絶えませんので気を付けます。





今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が開けました | トップ | 蜂に刺されました-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ようこ)
2016-07-22 14:30:16
蜂に刺されると痛いですよね。
悪くならなくてよかったです。
お気をつけて。
返信する
ようこさんへ (あきちゃん)
2016-07-24 08:46:35
メール有難うございます。

今日ブログ更新しましたが、酷くなってしまいました。

日にち薬でしょうか
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事