てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

還暦旅行へ行って来ました。(原尻の滝)

2009-10-18 20:41:26 | Weblog
還暦旅行最終日このまま帰るのには時間が早いという事で、

大野郡緒方町にある原尻の滝に寄る事になりました。

吊橋を渡って反対岸に行ったのですが、吊橋の上が撮影ポイント だとか、

トンデモナイ私は下も見ず急いで渡りました。

反対岸で足を地に付けて撮影しました。




原尻の滝は東洋のナイアガラと呼ばれ落差20メートル幅120メートルもある

日本の滝百選に選ばれた滝だそうです。

滝周辺は公園として整備されており、川沿いは遊歩道となっていますが

レトロな水車や萱葺きの家なども有り観光スポットでした。




滝の下へ行けるとの事。

途中で何とも言えない臭いに、上を見上げると銀杏の木にギンナンが鈴生り。

足下に無数に落ちていましたが、これは頂かない事にしました。




由布市湯平を通り、道の駅(ゆふいん)に寄り大分自動車道由布院インターより

杷木インターまで乗り小石原へ,道の駅(小石原)へ、またまた寄りいよいよ帰路へ!




約450キロメートルの1泊2日の還暦旅行でした。

1人で最後まで運転して下さったA君本当に有難うございました。

感謝一杯です。

還暦旅行と言う事で、快く出してくれた主人にも感謝感謝です。

次は65歳に旅行へ行こうと約束しました。

元気で次回も参加出来ます様に、参加者が1人でも増えますようにと願いつつ、

お別れしました。

本当に楽しい楽しい、還暦旅行でした。


今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦旅行へ行って来ました。(... | トップ | 次男が釣って来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気様 (spling has come)
2009-10-20 14:48:14
高所恐怖症でしたか?
おーほっほ、ーおーほっほ。
失礼つい、笑っちゃいました。
橋の上が絶景ポイントだったのに。又
滝の下からの位置も良いですよ。
思い出だから、少し我慢して1枚
残して見せて欲しかった。
写真期待してます。頑張って恐怖症直して
ください。
返信する
spling has comeさんへ (あきちゃん)
2009-10-20 21:36:09
恥ずかしながら私高所恐怖症です。

しかし子供の頃は直方の日の出橋の横にある

銀杏の木に良く登りました。

がその時はどうだったんだろうかと?

思い出せません!
返信する
Unknown (しゃけ)
2009-12-15 16:04:15
原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。
返信する
しゃけさんへ (あきちゃん)
2009-12-19 17:25:04
コメント頂いていながらすっかり遅くなって

ごめんなさい。

原尻の滝は還暦旅行で初めて行きました。

コメントを頂いて又懐かしく思い出させて頂き

ました。

有難うございました。

ブログ又覗きに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事