てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

あんずの里

2009-06-17 11:09:10 | Weblog
福津町のあんずの里へ行って来ました。



正面より入りました。



入り口の直ぐ傍に池が有りましたが

何とアフラックと鴨が仲良く遊んでいました。

お昼はあんずレストランで野菜中心のバイキングでした。






ヘルシーでとても美味しかったです。

満腹満腹ついつい食べ過ぎました!



あんずの木は5000本有るのだそうですが、下の木はすでに収穫されていました。

中腹はまだ沢山残っていました。




この看板にドッキリ!



産地直売上でお買い物をして帰りました。



お昼を過ぎますと品物が殆ど無くなりますので、午前中がお勧めです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース豆(ツタンカーメン) | トップ | 泰山木(大山木) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきちゃんさんへ (くりあきに改名より)
2009-06-18 22:50:02
あんずの花の時期は見事でしょうね。

アフラックと鴨の可愛いこと。仕事、仕事で

余裕のない私は、あきちゃんさんの綺麗な

写真を見るのがなにより楽しみです。

あんずの実、とっても美味しそう。
返信する
くりあきさんへ (あきちゃん)
2009-06-19 17:33:59
改名おめでとうございます。

何が御目出度いのやら!

これからもよろしくお願い致します。

あんずの花の時期はそれはそれは見事です。

香りも素晴らしいですヨ。

来年花の時期、是非おすすめです!
返信する
見事な写真ですね。 (よし)
2009-06-19 22:12:13
花の時期には、何度か行ったことが

ありますが、熟れてる時は見たことが

ありません。見事ですね

家のスモモは、人間の口には入りません。

ヒヨが大好きで、熟れるのを待ち構えて

全部食べてくれます。。。。

本当は美味しそうなので、食べてみたい

のですが。。。
返信する
よしさんへ (あきちゃん)
2009-06-20 21:38:00
花の時期は本当に素晴らしいですよネ。

皆さんにお勧めです。

スモモざんねんです。

鳥達は熟れるのを待ち構えて食べますが

本能で分かるのでしょう。

せめて下の方だけでも、残してほしい物です。

返信する
今晩は (フーちゃん)
2009-06-23 01:37:42
お久しぶり(笑)

数年行ってたけど最近ご無沙汰です。
杏の里なのに杏の実が売ってない・・・・
種は売ってるんだけど・・・
いつも娘たちと実は!!実はどうしてるんだと・・・

落ちてる実は拾ってはだめだと看板あるしね
落ちてるのを拾って帰りに代金支払いなんて出来ないのかしらね

杏の里に行き心臓破りの階段必死でのぼり
売店でトマト買ってるよ
トマトだけは沢山売ってるよね

返信する
フーちゃんさんへ (あきちゃん)
2009-06-23 12:03:45
覗きに来て頂いて有難うございます。

落ちてる実は拾ってはだめだと看板には書いて

無いですヨ。

取ってはいけません!で

拾っても良いのでは?

屁理屈でした。(笑)

実が売って無いのはジヤムにするからでは

無いでしょうか。

私の想像ですが
返信する
屁理屈の勝ちだ!! (フーちゃん)
2009-06-23 23:35:01
う~~~ん
たしかにとってはだめと書いてある・・・・
今度行ったら採らずに拾ってくることにします(爆笑)

杏ジャムは売ってたかな??
気がつきませんでした

種だけ売ってどうしろと言いたいのか?ね~~
ホワイトリカーに漬け込んで健康酒にでもするのかな(効能がわからん
では本日はここまで
久しぶりに今日中に寝ます
返信する
フーちゃんさんへ (あきちゃん)
2009-06-25 17:43:21
コメント遅くなり失礼!

杏の種は杏仁豆腐の元だそうです。

梅の天神様を幼い時よく食べていましたよネ。

杏の天神様を取り出し乾燥させてミキサーに

かけて、粉にして杏仁豆腐の元を作るのだそう

です。

(息子)から教えてもらった豆知識でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事