てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

大雨(大変な事に)

2009-07-26 19:10:38 | Weblog
私の住まいしております鞍手町は大変住み良い所だと思っておりますが、

不満と言えば水の心配です。

三菱炭鉱の跡地と言う事で地下がりをしていまして、少しの雨でも家の中へ水が入

って来ていました。

地上げをしてここ数年水の心配は無かったのですが一昨日よりの豪雨で久しぶりに

浸水してしまいました。

昨日はパソコン教室のお友達にお見舞いに来て頂くやら、主人のサラリーマン時代

のお友達が心配して、お見えになるやら、があちこ

ちから掛かるなど、本当に皆様有難う御座いました。

急な事と,夜非難しましたので、写真は有りません。

今日の六田川です。一昨日から見れば嘘のような水量です。



でも水田はまだまだ水浸しです。



7月も終ろうとしていますのに、梅雨明けは何時かしら、待ち遠しい毎日です。
今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカ | トップ | 蓮の花(お盆もまじか) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水害見舞い申し上げます (もえ)
2009-07-27 12:07:08
あきちゃんへ

大変でしたね

幸い私の家は、大丈夫でした

しかしながら、あちこちで被害が、死亡者が、

続出してます

自然の猛威 本当に怖いですネ

カサブランカ 綺麗です ホットします
ありがとうございました
返信する
もえさんへ (あきちゃん)
2009-07-27 21:59:31
水害見舞有難うございました。

青天の霹靂と申しますか、ただただビックリ!

「あっ」と言う間の出来事でした。

今回は人様の情けと言いますか、暖かさを感じ

感謝感謝!!で有りました。
返信する
水害お見舞い申し上げます。 (このえ)
2009-07-27 22:16:59
本当に大変でしたね。

まだまだ雨が続きそうです。

頑張って下さいね。

我が家のカサブランカは

お盆頃に咲きそうですよ。
返信する
このえさん (あきちゃん)
2009-07-28 08:36:06
励ましのコメントを頂きまして有難うございま

す。

パソコンって素晴らしいですネ。

見ず知らずの方から、応援メッセージ頂けるな

んて本当に有難うございます。

勉強中ですが、これからも色々UPして行きます

ので、覗きに来て下さい。
返信する
大変でしたね (よし)
2009-07-28 17:16:29
今度の大雨、昭和28年の豪雨を思い出しまし

た。

河川工事が進んで、あの時みたいな大被害には

なりませんでしたが、大変でしたね。

お見舞い申し上げます。

幸い、家は高台にありますので、水の心配だけ

はありません。

今また降ってきましたが、早く、上がってくれ

ることを願うばかりです。
返信する
よしさんへ (あきちゃん)
2009-07-29 11:10:27
水害見舞有難うございました。

昭和28年の豪雨の時は子供だったので、全然

覚えていませんが、鞍手町は大変だったと聞いてい

ます。

今回は事なきを得て良かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事