てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

初めての発熱!

2015-07-23 12:26:30 | Weblog
一昨日PM8:00前お嫁さんより電話が有り、救急病院へ今から連れて行ってほしいとの事。

「どうしたの」と言うと孫が高熱を出し救急病院を調べ、とても自分一人では行けないのでと、電話を掛けて来てくれました。

息子は飲み会で留守。

外は雨がドシャブリ、地理の不案内の嫁は、不安と心配だって事でしょう。

車で40分位かかりましたが、救急病院へ入ってビックリ。

なんと患者さんの大い事、昼間の病院とさほど変わらない位の人、人、人でした。



ドクターに診て頂きましたら「小児科はどこかに掛かっていますか?」、との問い  

「いいえ初めてです」と嫁が答えますと「お利口ですネ10ケ月も小児科に掛からなくて」

と褒めた頂きました。

どうして高熱が出たのか分かりませんが、様子を診て下さい。

若しかしたら、手足口病かもしれませんからと診断して頂きました。

38.5°C以上熱が出たら使って下さいと言われ座薬を頂いて帰りました。

昨日近くの小児科に連れて行った所、やはりはっきりしないそうですが、元気も良く離乳食も食べてくれたので

様子見だそうです。

色んな病気をしながら子供は大きくなっていく者ですからと、ドクターは言ってありましたが

しんまい「母さん」としてはビックリした事でしょうがこれからもよろしくお願い致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと歯が! | トップ | お嫁さんが高熱を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事