山本あけみ「緑ゆたかな環境を子どもたちへ」

建築士や生活者として、都市計画・公共施設マネジメント・地球温暖化対策・SDGsなど、独自の視点で日々発信

朝の出来事

2011-01-19 | 活動日誌

 

昨日は高井戸駅で朝のご挨拶をしてまいりました。


 

高井戸駅の改札に近い、一番良い位置では他の方が既に始められていたので、

私は荻窪行きのバス停の前、ミスタードーナツの斜め前くらいで、

荻窪方面から通勤通学に行かれる方にご挨拶をしていました。


 

程なくすると、高井戸駅のほうから

私と同年代くらいの女性が駆け寄ってくださるのがわかり、

振り向くと久我山駅でいつも会釈をしてくれる方でした。


 

数分間、お話をさせていただきましたが、

久我山駅で最近私を見かけないこと、

高井戸駅にいたのでびっくりしたこと、

などのお言葉を頂きました。

 

朝のご挨拶を4つの駅に

またがってしていることをご説明させていただきました。


 

「一生活者として、一区民として、そして女性として、私のことを応援している。」

との力強いお言葉をいただきました。

このお言葉のおかげで昨日私はホクホクと、

一日中暖かい気持ちで活動をすることが出来ました。。。


 

「本当にありがとうございます。皆様のご期待に沿えるよう、がんばってまいります。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿