山本あけみ「緑ゆたかな環境を子どもたちへ」

建築士や生活者として、都市計画・公共施設マネジメント・地球温暖化対策・SDGsなど、独自の視点で日々発信

杉並区善福寺の遊工房さんと堀ノ内の妙法寺「ふれあい千日紅花祭り」に伺いました

2022-07-09 | 活動日誌
先日は善福寺の遊工房さんにお邪魔し、
郷治竜之介さんと東山詩織さんのペイントの作品を拝見してきました。
https://www.youkobo.co.jp/
 
 
 
 
どれも素敵!
 
作家さんもいらしたので、作品を作り出す背景などを伺い、何とも贅沢なひと時を過ごしました。
 
 
 
 
美術展大好きです。
 
特に若い作家さんの美術展はこれからの人生で作風が変わっていくなど、これからも成長に触れられる喜びもあります。
 
 
 
その後、堀ノ内の妙法寺さんの「ふれあい千日紅花祭り」に伺いました。
 
 
清水屋の女将さんの山田重子さんを中心に大切に育てられた
千日紅をひと苗頂きました。この小さな苗からまた沢山の種が出来て、幸せが広がっていきます。
 
 
 
私はこのお祭りが大好きです。
 
広い境内に包まれながら、来場者の方に幸せが伝搬していく様子を眺めていました。
 
 
コロナが少し落ち着いてきたこともあり、夏から秋にかけて区内イベントが行われます。
やっぱり、人と触れ合うって最高の贅沢ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿