日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

八王子市民球場に行ってきた(1)

2013-08-12 14:56:10 | ライオンズ・野球関連
諸事情が重なりあい遠征機会がないここ最近。
ならば近場のイベントで空腹を満たそうじゃないかと。
「わあ、こんな近所で絶品フレンチが食べられるなんて!」
的なやつを狙います。

今回のターゲットは八王子市民球場。
イースタンリーグ公式戦 埼玉西武ライオンズ対読売ジャイアンツ であります。

まあこの試合に関しては、関東での一軍戦と被らなかった時点で
遠征云々抜きにして行く気満々だったのですが。
散々言ってますが地元のすぐそばなんです八王子。
個人的には「ライオンズが八王子にやってきた!ヤアヤアヤア」って気分なのです。
チケットもしっかり事前購入致しました。
予め実家に前日移動して、妹夫婦の甥っ子姪っ子と戯れながら過ごしていました。
ここで小さな問題発生。
同じく八王子エリアを地元とする知人の方とツイッターでやり取りしていた中で、

「そういえば開門時間って何時でしょうね?」

という質問が。
ハッハッハ、お任せ下さい。
こういうときの為に前売り券を購入したと言っても過言ではない。
サッと財布からプレミアチケットを取り出すと



書いてねえー。

これは地味に困りましたよ。
というのも、どうやら昨年10年振りだかで開催したイースタン戦は
ギッチギッチの満員だったらしいんです。
だから開門時間には合わせて向かいたいなあと考えていたのですが。
...まあいいや。さすがに11時前ってことはなかろう。

で、当日。
予定通り起床し、出発。
上本のメッシュTシャツとレオ帽という出で立ちで家を出ました。
浴衣姿のカップルがお祭りのムードを盛り上げるように、
イースタン戦という地元のお祭りを盛り上げるべくですよ。
空にも飛べそうなほど浮いてましたがね。

昔よく歩いた実家から駅への道を、懐かしみながら浮遊。



結構歩く上に坂なんですよね。
しかも駅から実家に帰るときは上り坂。
西武ドームに行って負けてヘトヘトになって帰ってきたときなんか、
坂が断崖絶壁に感じたなあ。



電車で西八王子に移動。
結構栄えている八王子ではなく、ザ・住宅街西八王子が最寄り駅です。
駅からはほぼ一本道。

歩いて



歩いて



15分。

10時45分。着いた!



開門してる...!

(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿