日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

8/16 栗山が締めて終わるのは L1-1Bs @ メットライフ

2018-08-17 23:00:57 | ライオンズ・野球関連
今日はコラボデーだったんですね。
バンドリ、とかいうアニメ、と思ったらスマホゲーム?の。
名前を聞いてパッと頭に浮かんだのは女の子が戦車操るやつですけど、略称の字数しか合ってないんですね。
バファローズのキャラが可愛かったです。
なんだろう、ツノの威力でしょうか。



1勝1敗のタイで迎えた3戦目。
今井vsディクソンというなかなかしんどいマッチアップ。
でもまあなんとかなるかな、というのが最近の雰囲気。

そんな予想どおりに、今井は快調。
火曜日同様初回に野手に足を引っ張られましたが。
斉藤、快足だけど、守備それほど上手くはないよね・・・。
その1失点だけでなんとか踏ん張る。
ただ、ディクソンがそれ以上に良い。
まあ完投さえされなきゃ1点ならなんとかなるかな。
で、なっちゃうんですね今は。山川のソロで同点。
それで終わらずチャンスを作り、代打栗山。
見事にライト前にはじき返し、森が一か八かの本塁突入。
送球も乱れ、回り込んでベースタッチしてセーフ。勝ち越し!
今年もフェスティバルズ最終日を締めたのは栗山だ!

・・・と思ったら、リクエスト。
場内に流れる映像だと確信持って触ってないといえるシーンはないのに、アウト。
中継映像を見ると明らかに触ってない。なんであれ流さないんだろう。
あれを現地で見てたら納得できたのに。
ていうか球審、落ちてるボールに目が行って森の手なんか見てないし・・・。
救援陣にフイにされたクラシック最終日に続き、今回もヒーローになりそこねた栗山。
すっきりばっちり栗山の一打で締めて終われるのはいつよ。
・・・ここまできたら、あの日しかないけど。
あまりの展開に速報も困惑。



結局引き分け。



追いつきさえすりゃどっかで勝ち越せるだろ、と甘く見てましたがそう簡単に行きませんね。
試合後ライブ開催だったのですが、終了時間で内容が変わるってことで外周ではスタッフの方々がやきもき。
結局アカペラ1曲で終了。



試合後ライブは全試合ロングゲームという。
わざわざ来てくれたゲストのために、17時開始とかできんのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿