日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

疾風怒濤のせぷてんばぁ

2018-09-03 04:44:51 | ライオンズ・野球関連
9月です。

慌ただしくなってまいりました。
しばらく所沢を留守にしているライオンズ。
最後の試合からその間2位との差は2.5縮まっただけなんですが。
相手が大型連勝をかましてきたにも関わらずこの程度で凌げたのですが。
一抹の不安を感じるのは、怒涛の猛追ゆえか、自軍のここにきての脆さゆえか。

4差。
正直もうわかりません。
だって自分が2位チームのファンなら、この勢いでこの差ならイケるだろと思うもの。
直接対決も多いしね。

残り26試合。
もう一度立て直す時間があると捉えるか。
この勢いの差で、捲られないで逃げ切るには距離がありすぎると考えるか。
どっちも正しく、どっちも間違ってそう。

いや、どうなるかわかんないねえ。

せっかくだから、と9月に入ってからは対象チームの試合を積極的にチェックしています。
9月に入っても優勝争いしてる。
しかも優勝に一番近いとこにいる。
これはこのシチュエーションを楽しまないと損でしょう。
他所は関係無え勝てばいいんだ、という考えもあろうが、
負けてくれるに越したことはないし。他所関係あるし。パリーグTVに入ってることだし。
あ、選手は他所は気にせず勝つように。

他所すらもヒリヒリした気分で見れる状況なんて、こういう時くらい。
思う存分2018年の9月を楽しもう。
今年ここまでやれたからって来年もやれるとは限らんよ?



明日は会社を休みます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿