日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

八王子市民球場

2013-05-22 05:01:20 | ライオンズ・野球関連
ライオンズの未来を背負う男が
「あさむのお花」とか言い出しててヒエエエってなってたら
八王子市民球場でファーム戦やるってんでウオオオってなってたら
高山がトレードってんでエエエエってなった昨日の夕方。
いっちゃんビックリしたのは八王子市民の件。
赤田以降トレードじゃそんなに驚かなくなっちゃった。

8/11(日)に第二で開催予定だったファーム読売戦が
八王子市民球場に変更とのアナウンス。

日野市民の自分には浅からぬ思い出の多い球場です。
中学野球の大会で行ったり(スタンド組だったけど)
ちょっと大きめの花火大会の会場だったり
それこそイースタンの試合を友達と見に行ったり
西東京大会を見に行ったり。

ライオンズが試合をするのはいつ以来なんですかね?
殆ど記憶に無いのですが。
ABCハウジングに上本長田を派遣したかいがあったというもの。

八王子市民のイースタンで太鼓叩いた幼少の記憶があったのですが、
じっくり思い出したら立川市営のほうだった。
横浜の応援団が来てたのでせがんで1イニング叩いたなー。
今思えばよく叩かせてくれたよな。
面倒臭いガキがきたから仕方なくだったけど、
「結構うまいな」と言われてニヤリとした小学生のミー。

あんときの応援団のおにーさんたちも、
今はすっかりおっさんなんだよなあ。
今も応援団やってたらちょっと面白い。