fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

7月16日(木)、ちょっとだけよのfika.

2015-07-16 20:10:39 | メニュウ


こんにちは。

ようやく更新にたどり着けました。ふぅ。

いつものことながらご無沙汰しておりました。

申し訳ありませんでした。


さて、近頃のfika.、今年のさくらんぼの仕入れに余市に出かけてまいりました。

毎年お世話になっております「なかで農園」さん、今年のさくらんぼは絶好調、例年よりも

少し早めに最盛期を迎え、ぴかぴか光るさくらんぼが鈴なりの、素晴らしい眺めでした。





天国というものがあるならば、私はなかで農園さんのような風光明媚で風味絶景のさくらんぼ鈴なりの地で

心楽しく暮らしたい。





ということで楽園の如きさくらんぼ農園で今年もそれはそれは美味し~いさくらんぼ(収穫をしつつ

たくさん頂きましたので、折り紙つきです、ほんと)を仕入れてきましたので、今週の菓子工房fika.、

はりきってさくらんぼのお菓子をご用意しております。





   【fika.余市のさくらんぼのレアチーズ・グラス  300 yen  ※グラスをご返却頂けますと、30円お返しいたします。 】


fika.では初お目見えのレアチーズCAKE、今回はなかなかレシピが定まらずに何度も試作をいたしました。

その甲斐あって、レアチーズの生地はクリーミィで濃厚ですがしつこくなく、その生地とさくらんぼの

コンポートの相性もばっちりグッド!のお菓子となりました。

ブログでお知らせするのが大変遅くなり、申し訳ありません。

写真はトップにフレッシュのさくらんぼを載せておりますが、フレッシュのさくらんぼを載せられるのは

今週いっぱいとなっております。どうぞご了承くださいませ。

グラスの中のレアチーチーズにはさくらんぼがたっぷり忍ばせてありますので、

スプーンですくって「あら~!」という感じをお楽しみください。






さくらんぼのタルト(ベイクドタイプ)もご用意ができております。

(画像がなくてごめんなさい。)

明日はさくらんぼのガトーショコラもご用意をいたします。

さくらんぼづくし!

子どもの頃、さくらんぼは特別な果物でした。(お値段もお高かったですし。)

10粒くらいのさくらんぼがプラスチックのカップに入って、赤いネットがかかったのを

シーズン中に一度か二度買ってもらうと嬉しかったなあ…。

つやつやのさくらんぼをうっとりしながら食べたものです。

そのままでももちろん!美味しいさくらんぼですが、

季節のお菓子で味わうのもとても良いです。

さくらんぼのお菓子(と、定番のお菓子)をご用意して、明日もfika.でお待ちしております。







□fika.さくらんぼのレアチーズ・グラス  300 yen (グラスをご返却いただけますと、30円お返しいたします。)



        …… などなど。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(月)、ようやく晴... | トップ | カルチャーナイト in 西岡公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュウ」カテゴリの最新記事