あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

くだらないけど深刻な悩み

2011-08-05 17:59:07 | その他
9月8日はいわずと知れたツアー初日なんですが、
この初日、アテクシにとって一つ、大変悩ましい問題があるのです。

じゅりソロツアーで初日と言えば、
近年場所は渋谷CCレモンホールと相場が決まっておりましたわよね。
アテクシ、ここに散々書いておりますように、
勤務先がこの渋Cに近い所なもので、平日のライブも、
定時にタイムカードを押して坂ダッシュすれば、
ギリギリ開演に間に合うんですの、オホホホホ。

しかし、今回は超スペシャルなゲストを迎えた「ほぼ虎」ライブとあって、
会場が渋Cではなく、大箱の東京国際フォーラムに。
渋谷か有楽町か・・・・ほとんどの方にとっては大した問題ではないのでしょうが、
これが、アテクシにとっては天国と地獄。

路線検索サイトなどで、最短コースを調べてみたものの、
どう考えても開演時間には間に合いませんの。ヨヨヨ・・・

そんな・・・・せっかくチケットが当たったのに
世紀の登場シーンを見られないなんて~~

早退・・・・ええ、したいです。
したいですとも。ものすごく!
それがスムーズにかなう職場環境だったらどんなにいいか。

勤務先の詳しい事情を、たとえ匿名とは言え
ブログに書くことはよろしくないので控えますが、
結論から言うと、ライブに行きたいなどの「やむをえなくない事情」で早退するのは、
3年に1度くらいが限度かと思われます・・・

ちなみに、ウソはつけませんわ。♪アイ・キャント・テル・ア・ラ~イ♪
そういうの嫌いだし、それに
翌日のスポ新とかワイドショーのネタになるだろうから絶対ばれるもの(汗
(※激じゅりファンなのは周知の事実です・・・・)

ちなみにジュリー祭りの時、
入社以来初めて、「やむをえなくない事情」で早退したアテクシ。
あれから2年半・・・・そろそろ・・イイ?

うああーーーーダメだわ。
やっぱり「武道館」に残しておきたい。
9月の時点で早退のカードを切ってしまって、
肝腎な1月24日の時に認められなかったりしたら、それこそ元も子もないし。

・・・待てよ。
武道館って、九段下よね。
ってことは、有楽町よりは近いわ。
開演時間が18:30なら、もしかして早退しなくても滑り込みセーフなんじゃない??
それに、そもそもチケットが入手できない可能性だってあるんだし、
それなら初日をシッカリ開演から見とくべき??

いやいやいや、開演時間が18:30とは限らないわ。
ジュリー祭りのときみたいに、早い時間かも知れないし。

ああ、考え過ぎで脳が煮える~~~
うああああん。
どうしたらいいの~~~



あ、今なんでこんなに苦悩してるかって言うと、
もし半休(30分早退でも半休扱いです)の申請をするなら
1ヶ月前、つまり、週明けの8/8に言わなくちゃいけないのよ~

どうしよどうしよあうあうあうあうあうあ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日早退します (かずぴ)
2011-08-06 02:14:35
私なら,初日早退しますわ
武道館は,当選するかも開演時刻も不明。
仮に,めでたく当選し,不幸にも開演時刻が早かった場合でも,
初日に登場,しかも初登場を味わっていれば 諦め,納得も可能でございましょう。
これが,武道館落選で,初日も遅刻だったら‥
初日早退しま
返信する
Unknown (f)
2011-08-06 06:58:28
銀座線京橋駅からも行けるよ。京橋駅からだったら建物に入ってすぐがホールAだから渋谷駅→渋公より歩く距離はずっと短いです。18:10までに京橋に着けば座席まで余裕で間に合う。18:15でも間に合います。(要下見)
もしかして終業時間が18;00とか?
そりは早退しかないですね。
先のことはまた後で考えるってことで。
返信する
私も (まき)
2011-08-06 09:43:13
初日早退かな。武道館はまだ開演時間わからないし。
やっぱり「ほぼ虎」の登場はみたいでしょっ〓

しかし、なぜ初日&楽が平日なんだ・・・
返信する
うらやましいぞ (キミちゃん)
2011-08-06 13:29:21
あいらさん

早退か 懐かしいです
渋Cに初めて行った時迷ってしまい
スペイン坂でうろうろ ジュリーって心の中で叫んでました。
冷汗たらたらせっかく早退したのにってくやしかった
ギリで間に合ったけどあの時の焦り方は尋常じゃなかった 胸がキュンキュン痛いの
今も覚えてる

私は初日行けないんだよ
なので報告楽しみにしてますよ 頑張れ!!
返信する
早退やなぁ・・ (ケンケンジ)
2011-08-07 17:26:01
次回の「武道館」はまだ時間もわからんし、未知やんか?せやから、初日は必ず見れるんやから、初めから見ないと後悔するし・・・。

先の事はどうなるか分からないからね・・
後悔の無いように、行った方がええかも・・(勝手な事ばかりでスンマソン
返信する
かずぴ様 (あいら)
2011-08-08 00:59:22
>これが,武道館落選で,初日も遅刻だったら‥

そうなんです、まさにそれが一番避けたいパターンですわ。
初登場シーンはどんななのか、1曲目はどの曲なのか、
やはり直接会場で体験したいですものね~~
ここは言っとくべきでしょうか。
返信する
f様 (あいら)
2011-08-08 01:04:20
そうだったわ~!国際フォーラムの場合、
会場がフォーラムの中のどのホールなのかによって、
最寄の駅が変わってくるってのも有りましたわね。
大箱の場合、建物に着くまでだけじゃなく、
建物内での歩き時間も考えなきゃだからメンドくさいわ~

先のことはまた後で・・・うーん、そうかも。
返信する
まき様 (あいら)
2011-08-08 01:06:26
ホントよー!
どうしてツアーの初日と楽が平日なの~!!
勤め人には辛いわよ(涙

ほぼ虎の登場シーン、見ないと激しく後悔しそうな気がしてきた。
返信する
キミちゃん様 (あいら)
2011-08-08 01:15:54
渋Cは駅からけっこう遠いから、初めてのときは迷いますよね~
・・・え、でもスペイン坂?
それは、だいぶ迷ってしまわれたようで・・・ギリギリ間に合って本当に良かったですね。

初日に行かれない方も沢山いらっしゃると思うので、
しっかりご報告できるように頑張ります!
返信する
ケンケンジ様 (あいら)
2011-08-08 01:22:24
やはり皆さん、不確定な来年のことより、確実な初日にまずは賭けるべし、
というご意見が多いですね。

良く考えたら、1月の平日って、その日子供の預け先が確保できるかも
わからないってことに思い当たりました。

後悔の無いように・・・・そうですよね。
初日早退にかなり傾いてきました。
あとは・・・明日のミーティングの空気次第かな~
返信する