あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

6/6渋C:雑感・・の続き(+番外編)

2009-06-12 17:29:56 | イベント・ライブレポ
続けて書くつもりだったのに、2日ほど夜思うように時間が取れませんでした~~。ちょっと家庭内のことで話し合い・・・・・まあ平たく言うと夫婦喧嘩なわけなんですが・・・
・・しょせん、夫婦なんてもとは他人よね・・・・誰かアテクシに愛を下さいzoo zoo Yeh~~♪
というわけで、余計なことですっかり消耗してしまい、じゅりコンの記憶が200万光年の彼方まで飛んでいってしまった~~。
いかんいかん、思い出せ~AZAYAKANI-!ということで続き~。


=客層について=
あくまで個人的な感想ですけど、思ったより男性がいたかなと思いますわ~。若い人ではなくおじさんですね。オクサマの付き添いって方もおられるでしょうけど、明らかに一人で来てる方を何人も見ましたわ~!
あと年齢層なんですが・・・・高い。黄金町の映画の時と違うわ・・・・・50~60歳くらいとお見受けするお姉さまが圧倒的に多かったっす。それ以上って方も結構おいでのような。
ネットではアテクシに近い世代のファンも多いみたいなのに、何で~~?30代じゅりすとは地方在住が多いのかな?当日早めに行ってDVDの列に並んでたんですけど、前に並んでるマダムに声かけてみようかな~とか思いつつも、イヤ迷惑でしょ、とか色々考えちゃって結局話しかけられず。
そんなんで、じゅり友の輪拡大作戦は失敗でした~


=2階席は野鳥の会=
今回のお席は2階の前のほうだったんですけど、ふと後ろを振り返って客席をみると・・・・新田恵利もびっくり、まあ、なんとオペラグラスをもった人が多いこと・・・・皆そんなに気になるんかい!○○度が・・・・・じゃなくて、もちろん衣装やじゅりの表情なんかを観察してるんですよね?そんなモ○度だなんて・・・・人は見かけじゃないって、皆さん学校で習いましたよね?って誰かさんも言ってますし~。
あ、アテクシももちろん(人から借りてですけど)使いましたよ、オペラグラス。次のライブまでに買わなくっちゃ!
しかし、過去行った幾人かのアーティストのライブに比べて、ほんとオペラグラス度高い。さすが元祖ビジュアル系ですわ~。この光景、じゅりからは見えてるんでしょうか。


=ドキドキ初ツアー=
アテクシ、じゅりの普通のライブツアーに行ったのは今回初めてだったので、実はすごくドキドキしてたんですよー。
だって、「ジュリー祭り」や「決めてやる今夜」はいわばスペシャル企画でしょ?
今回も、あれと同じくらい感動できるのかなって、ちょっと解らないじゃないですか。
ドームのじゅりには奇跡が起きていたのかも・・・だから、今回どんな風に感じるかなって、前日あたりなんて勝手に一人でキンチョーしちゃってたんですの。
でも、じゅりが白い衣装で登場した瞬間から、もうアドレナリンがブワーッと。
歌は、声は、本当に素晴らしくて、心の底から興奮&感動させてもらいました!(決め今より調子が上がってたと思う)
MCも本音トークにドキドキしたけど、ファンとの距離の近さを感じさせてくれて、とても楽しかった!


=番外編:ねえさんと一緒=
今回のチケットなんですけど、申込み締め切り時点でまだ澤会に入れてなかったアテクシは、東京ドームで知り合ったじゅり友Sさんにチケットを取って頂きました。
Sさん、このたびはありがとうございました!(って読んでないだろうケド)
ちなみにこのSさんは、タイガース以来ずっとじゅりファンというスゴーイお方。
今のじゅりがあるのも、こういうファンの存在あってこそですよねー。
今日に至るまで、ライブ、テレビ収録など数え切れないほど生じゅりを見てきたそうです・・・ナンテウラヤマシイ

6日終演後に拍手が鳴りやまなかったときも、 拍手しながらSさんが、「昔、照明ついちゃった後に出てきて、おまパラ歌ったことがあったわよ」って言うじゃないですかー!
何ですってー!!おまおまおまパラ~~~!!
ミラクルアゲイン!とばかりに激しく拍手をしたんですが・・・まあ、そんなに簡単に出てきてくれちゃう、甘いじゅりではなかったれす。
でも、これから場数を踏めば、そういうステキ体験ができる日もくるかもしれないのね
その後の飲み会でも、「芝浦の倉庫でのライブでは、革パンのじゅり(もちろんスリムなころ)が目の前で歌ってたわ~」とかとか、出てくる出てくるうらやましすぎバナシの数々・・・・それを肴に、思わずグイグイ飲んでてしまったアテクシだったのでした・・・
-------------------------------------------------------------------------------
明日はドームDVD見るぞー!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン)
2009-06-12 19:15:52
最近はアンコール少ないみたいよね?
会館の使用の時間が厳しいからなのか?
じゅりがしんどいのか?
照明ついていくらなんでもアカンかなぁと思ってても出てきてくれたりしたもんなぁ。
アカペラで歌ってくれたり。

因みに決めコンではかなりセープしてた気がします。体調が悪いのか?と最初思ったけど、多分ゆーやさんに遠慮して控えめにしてたんだと思います。

30代は子供が小さかったりして出にくい人が多いんじゃないかい?

返信する
いやぁ~ん (まゆ)
2009-06-12 20:03:11
あいらさんったら、ホテルクチビルぶりにまたワタクシだけ釣れるえさを・・・。愛、あげますともあげますとも。

ワタクシ、なんと双眼鏡渋公で無くしてきちゃいました。オペラグラスなんてオサレな代物ではございません。あくまで双眼鏡です。最後にバッグにちょこんとのせたつもりでしたが、家に帰ってみたらありませんでした。ノリノリでバッグを蹴飛ばした気はします。一応渋公に問い合わせてもみましたがだめでした。が、良いきっかけなので超倍率の高いヤツを買いなおしたいと思います。もちろんまだ旦那には言えてませんが・・・。
返信する
ファン (paru)
2009-06-12 22:59:27
小さい子供がいても来るか、連れてくる系のアーティストもいますが、ジュリーファンはそんな感じじゃないかもしれませんね。
もっと会場に託児サービスがあればいいのにと思います。
私がサービスをやっているのを見たのはいくつかの小劇団とさいたまスーパーアリーナだけです。

あと、何故か私はジュリー関係もそれ以外でもよく一人で来ているマダムに話しかけられます。
GSの頃は~でしたよね、とか言われても知らないし(爆)
昔いきなりジュリーの舞台写真をもらったこともあります。
あれはよくわからない状況で。。どこかにしまいこんた写真を見つけたら載せたいと思います。
返信する
話しかけてください (くまちゃん)
2009-06-13 01:17:34
>前に並んでるマダムに声かけてみようかな~

話しかけてくださいよ~。おばちゃんからお若い方には声をかけにくいのよ。
一人で来てるおばちゃんはヤング層から声をかけてもらったらうれしいと思うけど。

京セラでのドームライブに行った時、孤独を覚悟して一人参加を決心したものの
「やだなー、長い時間一人でさびしいなー」と不安でたまりませんでした。
でもいざ参加してみると、隣の席の、私よりだいぶお若い方から話しかけてくれて
おしゃべりしだすと、同じじゅりファン同士、話題は尽きませんでした。
あちらも久しぶりのライブ、しかも東京からの一人参加ということで
心細かったんでしょうね。

東京ドームでは、こちらはもう当日券の列に長時間並んでる時から
前後左右の方たちとかなりおしゃべりしました。
年代が違えば見ていたじゅりも違うので、抜けてるじゅりを補い合い
けっこう盛り上がりました。
「あ~こういうのとっても楽しいなぁ」と思ったんです。

でも、やっぱり性格的にこちらからグイグイいくのは難しいです。
どうなんでしょ、やっぱり「話しかけてこられても迷惑だわ」って
人もいらっしゃるんでしょうね。
返信する
Unknown (かずぴ)
2009-06-13 08:30:19
話しかけられ,盛り上がるのは楽しい。
トークショーは話しかけ易い。1人参加者も多い。
初対面の方なのに皆じゅりマニアで話し合いまくりで盛り上がる。
まさにトークショーの醍醐味。
グッズを買おうと並んでいる時も有意義に過ごせます。
ただ,「いきなり」電話番号聞かれると ひきます。
返信する
Unknown (no-a)
2009-06-13 11:51:21
まぁまぁ、一緒に暮らしてれば
ケンカもあります。
元気出してね。
我が家なんて、こんな狭い島だからケンカして
家飛び出しても行くところないし~

ドーム、お正月、探偵と過去3回は一人参戦でした。
で、なぜかいつもお隣の方もお一人様。。。
なのに、一度も話しかけず話しかけられず。。
さすがに探偵の時は、アメとか持っていって
じゅり友づくりに役立てようと思ってたのにぃ。休憩時間にも話しかけることができませんでした。
(ちなみに私の年齢はですねぇ、たぶんあいら様より4~6歳上かと。)
なかなか難しいね~
でも
話しかけられないって、私ヘンなオーラ
出してんのかしらッ







返信する
私の場合 (まき)
2009-06-13 16:06:52
話かけられるのは大歓迎、話しかけるのは苦手・・・
そんな私があいらさんに声をかけてしまったのは、
長丁場の一人参戦ドーム、緊張がピークに達してどうにも不安だったからです。
その説はどうもありがとうございましたwww

Sさんみたいなステキ体験ができるように、ライブ通うわよっ!
返信する
Unknown (あいら)
2009-06-13 22:23:01
ポン様

>最近はアンコール少ないみたいよね?

そーなんですか~。よく知らないけど、4曲だと少ないほうなのね。
その分、漫談の時間が長くなってるとか・・・?

>30代は子供が小さかったりして出にくい人が多いんじゃないかい?

確かに。ウチみたいに強行突破できるケースばっかりじゃないものね。
そう考えると、3歳児(あ、こないだ3歳になったの。じゅりと同じ6月生まれの息子でっす)
の母の身でじゅりコンに行けるってのは恵まれた環境ってことなのかもなー。


まゆ様

>愛、あげますともあげますとも。

気づいてもらえて嬉いっす・・・・ていうか、今ホントにそんな気持ちで~
心にすきま風がひゅるり~

>ワタクシ、なんと双眼鏡渋公で無くしてきちゃいました。

ありゃりゃ、かなりフンコーしてしまったのね~wwwwww
この際グレードUP版で買い替えしかないわっ。ダンナ様が何か買うときにすかさず「そういえばアタシも買っておかなくちゃ~~」
と当然のように言ってみる!

関係ないんですけど、実はアテクシもライブ後に書いたメモの一部をなくしてしまったのれす
・・・ライブ会場じゃなくてその後の居酒屋で。
個人情報とか何も書いてないんでまあ、いいんですけど、あらかじめ書いておいたセトリ表に、
「ブラジャー」とか「ジジイのマネ」とか矢印で書き込まれてるメモ帳・・・
拾った人は「はあ、何これ?」でしょうね・・・


paru様

>小さい子供がいても来るか、連れてくる系のアーティストもいますが、

アテクシ、息子が小学生になったらじゅりコンに連れて行こうかと思ってるんですが・・・無理でしょうか・・?

>何故か私はジュリー関係もそれ以外でもよく一人で来ているマダムに話しかけられます。

paruさんは、きっと話しかけやすい雰囲気の方なんでしょうねー。
一度お会いしてみたいです!
アテクシは反対のタイプで、なぜか冷たそうに見えるらしいのですわ。ほんとは心温かいのに(笑)


くまちゃん様

>年代が違えば見ていたじゅりも違うので、抜けてるじゅりを補い合い
>けっこう盛り上がりました。

それってありますよね!人によって見ていた時代も違うし、好きなじゅりもいろいろで、
じゅりは1人の人なのに、たくさんの像があるから、話も尽きないです。
それにドームは時間が長かったから、やっぱり回りに話しかけたくなっちゃいますよねー。

>でも、やっぱり性格的にこちらからグイグイいくのは難しいです。
>どうなんでしょ、やっぱり「話しかけてこられても迷惑だわ」って人もいらっしゃるんでしょうね。

とりあえずは勇気をもって話しかけてみて、ノリが悪かったらサッとひく、
くらいの感じががいいんでしょうか、と思いました。
今度1人参戦のときにはチャレンジしたいと思います。


かずぴ様

>初対面の方なのに皆じゅりマニアで話し合いまくりで盛り上がる。

トークショーはかなりファンじゃないと行かないですもんね。
それにお食事タイムに誰もしゃべらなくて、しーんとしてたら逆に恐いし。

>ただ,「いきなり」電話番号聞かれると ひきます。

それはちょっと・・・ですね。
お話が弾んで気が合いそうだったら、別れ際にさらっと自分のメアドとか
渡してみるくらいがいいでしょうかね。


no-a様

>一緒に暮らしてればケンカもあります。

いいんです。委員です。医院です・・アテクシにはじゅりさえいれば・・ブツブツ
今日、ダンナは朝出かけたっきり、まだ帰ってきてません・・・・

>さすがに探偵の時は、アメとか持っていって
>じゅり友づくりに役立てようと思ってたのにぃ。

飴ちゃんって、関西のオバサマっぽい作戦だわwww
探偵のときはアテクシ、お隣がご夫婦だったので話しかけられなかったんだった。

>でも話しかけられないって、私ヘンなオーラ
>出してんのかしらッ

もしかして、アテクシとご同類かも。
今度、オーラでタイマンしてみましょっか~?


まき様

>話かけられるのは大歓迎、話しかけるのは苦手・・・

みんなけっこうそんなふうに思ってたりするものなのね。
なんか意外だわ。
まあ、アテクシに話しかけてしまったのが運のつきだったわね・・ほほほ。

>Sさんみたいなステキ体験ができるように、ライブ通うわよっ!

「また行くわよ!」じゃなくて「通うわよっ!」なのね。
おっしゃ!・・・・・通いますとも!
返信する
Unknown (ポン)
2009-06-14 09:33:45
大阪のおばちゃんは気軽だからね~。
すぐ話かける、話かけられる。
じゅりも一番怖いのはファンじゃない大阪のおばちゃんって言ってたよね^m^
「あんたじゅりやろ?」って肩ポンポンされそうだもんね~。
返信する
ポン様 (あいら)
2009-06-14 14:16:20
関西に親戚とか全くいないんで、大阪のおばちゃんっていうと、
上沼えみこさんとか、もうちょい下だとハイヒールももこさんとか?
関西の女芸人さんをイメージしちゃうなー。
確かに「テレビで見てますよ~」とか気軽に話しかけそうな印象~。

じゅりの地元横浜住民は見かけても声かけたりしないんだろうな・・・
アテクシもたぶんムリっす。
返信する