あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

指定席はそのまま

2011-01-21 17:58:21 | その他
唐突な話で恐縮ですが。

ブログ、ことに特定の有名人のファンブログを、
しかもファン歴が短くて、知識が多くないにも関わらずやってると、
時にどうしても、コメントやメールで厳しい言葉や、
時には「それ、どう考えても悪意あるよね・・?」な言葉を
投げかけられてしまうことって、あります。

「それはアンタがショーもないことばっかり書いてるからでしょ?」
とお思いになるかもしれませんが、イエイエ、さにあらず。
例えば、DYNAMITEさんのところのような、
音楽解説に重きをおいた良質なブログでさえ、
例外ではないらしいですよ・・・

そしてそんな、ブログ主として"ヘコむ出来事"があった時、
親しいブロガー仲間の支え合いって、ホントに大きいんです。

ことに当箱は、内容もお上品なブログとは言いかねるので、
今までにも、妄想ストーリーを垂れ流すなとか、ジュリーを汚すなとか、
小さい子供ホッぽらかしてライブ通いするってどうなの?とか、
チャックチェックなんて下品すぎるとか、

そのほかにも、ブログ上で明かしていないことも含め
いろいろ言われながら、試行錯誤しつつやってきました。

そんな時、同じブロガーの立場で、キリッとキッパリ
前向きな言葉をくれるしょあさんには、今まで
幾度となく、精神的に助けてもらってきました。

こういうブログをやるようになって、
ネットがキッカケのご縁が沢山ありましたが、
一度お会いしてそれっきりになってしまうこともあれば、
そこから新たな絆が出来ていくこともあります。
始まりが何であれ、結局最後は、生身の人との関わり合いなんだと
中年に片足(両足?)突っ込んだ今日この頃、特にそう思います。

ライブのアフター呑みで、グラス片手に酔っ払いの箱主が
「我々って、なんつうかギリギリブログだよねー」
「ブログ止めるときはさぁ、一緒に止めようね~」
なんて話をすると、

自分のブログではいつも
「団体行動は性に合わないんです私」
なんてクールに書いてるしょあさんですが、リアルではいつも、
うんうんそうだねって、アホな話にもノッてくれるんです。
そんな優しくて頼れる姉さんです。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


さて、前置きが長くなりました。


2回目の大阪ライブが終わった日の深夜、しょあさんからメールをもらいました。

差出人の名前を見た瞬間、
「あいらちん、大阪のカズさんは、もう最っ高だったわー!!
そうそう、お先にQちゃんとも再会しちゃったわよ~」
なんて内容が頭に浮びました。

15日の渋谷ライブの日、
「YOU!アフターだけでも来ちゃいなヨ!」
と強引に誘ったら、彼女、他の用事もあったにも関わらず
顔を出してくれました。

そのとき「大阪のチケット、取っちゃった」「うっそ、マジ~!」
ってな会話をしたから、てっきりそういう話だと思ってメールを開いたんです。








「やめる時は一緒にって言ってたのに、ごめんね」








ウソでしょ、と思った。
でも、そのメールに書かれていることを最後まで読んで、
やめないでとは言えませんでした。



これからも、更新されてようが、されてまいが、
いつまでもずっと、ひみつ箱のブックマークの
「気になるYOKOSUKA BLUE BOY」はそのままです。
勝手に毎日毎日、ポチッとするから。



待ってます。




----------------------------------------------------------------------
※この記事に、コメントは無しでお願いします。

最新の画像もっと見る