あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

クロネコは早かった

2010-08-26 03:03:06 | その他
今日(もう昨日か)、帰宅したらポストに不在票が入ってました。
クロネコさんに電話したら、なんと3分後ぐらいに再配達に来てくれましたわ。
いやだわ~おほほほほ。
アテクシったらVIP扱い?
やっぱり、セレブのオーラって、電話の向こうにまで伝わっちゃうものなのね~

というわけで、明日の夜まで聴けないかな~と思ってたんだけど、
思いがけず早く聴くことが出来ましたわ。配達のおぢさん、ありがとう。

あの・・・・言っときますけどアテクシ「とっととじゅりのCD持ってこいやゴルァ!」とか、
クロネコの人を脅したりしてませんからね。


これが届いたブツです。


でもって、余計なことかもしれませんが、梱包のプチプチ多すぎるわよ・・・
CD一枚をこんなデカイので包んでありましたの。
面積の半分が袋状で、かなり厚みがありましゅ。
じゅり~~、澤会にもっとエコを!!



でまあ。
とりあえず気になるこの曲、「若者よ」から聴いてみたんですが

俺たち老人

の一言にひっくり返っちゃいましたわ!
メッ!! じゅり~~!!

あなたは永遠に王子様なのよーーー
それが世界の掟なのよーーー

・・・・でも曲は、このアルバムの中じゃわりとロックっぽい?枯れてないカンジ?
じゅりカズ共作の、ジジイロックなのね(違
詞は説教っぽいとこが・・・・じゅりらしいや。うん。
元気で何より^^
とりあえず、「出発の他に何がある」とは何の関係もなさそうでしゅ。ハイ。
(Qソングでもなかったわね)

尚、曲名から一番ヤバーな空気が流れてた「まほろばの地球」は、意外とイイカンジ。
グレース姐さんGJ!


これから初日までに全曲バッチリ聴き込みます♪

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺たち、老人~ (トマト)
2010-08-26 08:16:37
あいら様、おはようございまーす。
朝から、笑わせて頂いて、ありがとうです。

朝のBGMにかけてたら、朝食取ってた主人が、
ここだけ(!)に反応してましたわ。
「自分から、そんな事言っちゃダメだろ」
だって。
じゅりと同じ年代だから、こういう言葉に過剰反応するのかしらん?

ホントにもうすぐですね。
わたしも、渋谷外れて伊勢原組でしたが、
悩んだ末、やっぱり初日行きた~い!我慢できるか!!と、1階席拾わせて頂きました。
あいら様にご挨拶できますように。
返信する
ダンナGJ (まき)
2010-08-26 17:29:25
昨夜、11時ころ帰ったダンナが玄関で「なんかきてたよ。カードくれ」
「たぶん私のだよ、とってきてくれるの?」
マンションの宅配boxに入ってたことに気づいてなかったんです。
なぜ、うちには届かないのか悶々としてた・・・振り込みの控えを確認したりして。

すでにお風呂に入り外に出られない格好のワタクシ
「とってきてやるよ」うわ~~~~ん。ダンナグッジョ~~~ブ←ハート3つの大サービスよん。

てな訳でして・・・いや~「俺たち老人」には飲んでたビール吹きそうでした。
これから初日までじゅり勉しまっす。

返信する
ええっ! (74年生まれ)
2010-08-26 18:38:07
あいらさん、こんばんは。
私も、昨晩、無事ゲットしました。“俺たち老人”のところを聴いたときは『元気な老人だな~!』と心の中でツッコミました。「まほろばの地球」は、曲とじゅりのボーカルが、あまりにもカッコよくて、聴き込むうちにハマりそうな予感…。
返信する
Unknown (nekonohito)
2010-08-26 19:17:17
あいらさま こんばんは☆

私も再配達で昨日手にすることができました

やはり皆さん反応されるところは同じですね
ああもハッキリ宣言されると、ブゥワッハッハと笑うしかありませんデス。

皆さま初日ご参加されるようで羨ましいです
楽しいレポをよろしくおねがいします
返信する
俺たち老人 (ぽんぽこ)
2010-08-27 01:02:20
今晩は~あいら様!
私も届いたじゅりの「涙色の空」聴いてます。
「まほろばの地球」は私も意外にいい!と思います。
先日テレビの芸能ニュースで、ショー○ンさんの新恋人の事を取り上げていたのですが、その中で「ショー○ンの人生の終末に向けて・・」と言っていました。
還暦を迎えても、恋はまだまだこれからという、じゅりより若いショー○ンさんなのに「人生の終末」とは・・・
私はかな~り、ショックを受けました。

じゅりには、もう新しい恋はやめて欲しいけど
「俺たち老人」というのも悲しいからやめて欲しいですー
でも曲自体は嫌いじゃないですけどね・・
返信する
Unknown (あいら)
2010-08-27 12:43:00
トマト様

短めで盛りだくさんな今回の新譜、しっとり系からはじまって、
ロックな曲で終わる4曲構成は、朝のBGMにもピッタリですね♪
ご主人も「俺たち老人」に反応されてましたか。

>「自分から、そんな事言っちゃダメだろ」

おっしゃるとおりです~
じゅりー、まだまだ老人には早すぎるわw

トマト様も渋谷ハズレ→伊勢原のナカーマだったんですね
伊勢原と日にちが近いだけに迷いますが
でも、これだけたくさんのがあちこちに落ちてると、拾っちゃいますよね~

渋谷、私は2階です。
ライブ終わってしばらくは、いつも会場前のレモン付近でうろうろしてます。
宜しければケータイアド送りますのでメール下さいませ~お会いしたいです♪


まき様

イイナ~、マンションに宅配boxがあるんだ。それは便利だね。
ダンナさん「とってきてやるよ」だなんて、それは便利・・・じゃなかった
優しいわ~ 
魚は捌いてくれるし、なんていいダンナ様なのかしら。

風呂あがり、ビール片手にじゅりの新曲って、至福の時よね
アテクシまだ感想言えるほどは聴き込んでないけど、
相変わらず艶のある声に、ムフフ状態です♪


74年生まれ様

ホント、ずいぶん元気な老人だこと・・・って感じですわ。
アルバムを数回聴いての印象は、前半2曲は美しい声を堪能、
後半2曲はノリのいいサウンドを堪能ってところでしょうか。

社会派の"モノ言うジジイ"ぶりを隠そうともしない歌詞は
いっそ潔い!?


nekonohito様

一昨日は全国のじゅりファンが、ひっくり返ったり、ビールを吹いたり、
ブゥワッハッハと笑っちゃったりしてたんですね

こうして、ワクワクドキドキした気持ちで、毎年新作を聴ける
じゅりファンって、やっぱり恵まれてるワ 

初日は、日頃のウサ晴らし、猛暑の暑気払いに、
脳をカラッポにしてビビットに反応してきま~す。


ぽんぽこ様

ショーケン、最近、熱愛報道で話題ですね。
60歳だなんてウソみたいに若い&カッコいいですけど、そんな方でも
やはり還暦となると「人生の終末」に思いを馳せるものなんでしょうかね。
こればかりは、その年になってみないとわかりませんが・・・

「おかあちゃん命」なじゅりの場合、今後熱愛発覚はまずなさそう。

>「まほろばの地球」は私も意外にいい!と思います。

曲名からなんとなく、♪美しい地球~守ろうよ~♪みたいな、
平和&エコソングかと思ってましたが、意外とロックでした。
ライブで盛り上がれそうな曲ですよね♪
返信する
何シングル? (だんぼ)
2010-08-27 21:30:41
あいらさま こんばんは。

『Pleasure Pleasure』は6曲入りで“満タンシングル”ということでしたが、今年は4曲。
じゅりはMCで何シングルと表現するのでしょうか??
う~ん……八分目?

追伸
メールを送りました♪
万一不備がありましたら、お手数ですがお知らせくださいませ。
返信する
Unknown (まゆ)
2010-08-27 23:29:25
俺たちって、一緒に老人扱いされてるっぽいカズさんが、
非常~~に気の毒に思いますぅ。
そしてもちろん
老人なつもり満々のじゅり本人にも
こらっ違うでしょ、と言いたいデス。

明日はQさまですわね~~。
参加される皆様には
ぜひぜひ楽しんできて頂きたいです~~。
熱中症にはくれぐれもお気をつけあそばせ。

返信する
Unknown (あいら)
2010-08-28 07:50:04
だんぼ様

4曲では満タンとは言えないかしら・・・そうかも。
八分目ってのもビミョーですわね。
あ、実生活では心がけて欲しいけど~

今回は鉄人たちとの極力タッグということで
「鉄人シングル」「鉄板シングル」なんてどうでしょ。


※先程メール送りました。
 届いてないようでしたらご連絡下さい~。


まゆ様

妖精の国で知りましたけど、カズさん、昨日お誕生日だったんですってね。
58歳かあ~(信じられん

じゅりの老人宣言(?)は、「じゅりったら、そんなこと言ってぇ~」
って言われる前提なんですわ、きっと。
「ハイそうですね。すっかりご老人ですね~」
ってなリアクションをしたら、それはそれで、ひそかにムッとする・・・
そんな天邪鬼じゅりなのではないかと・・・・
てか、アテクシがそう思いたいだけ?

>明日はQさまですわね~~。

ほほほ。アテクシもちょっくら行ってきま~す。
帽子OK、グラサンOK、日焼け止めOK
UV対策バッチリよ!
生きて帰ってこれたらレポ書くのでよろしく~
返信する
Unknown (no-a)
2010-08-28 09:31:58
今日も暑そう&紫外線すごそうだけど
対策バッチリで
初Q楽しんできてね~
以外の水分もヨロシク!



で。
せめて
ライヴみたいに『ジジィ』だったら
よかったのに
って思う。。
返信する