あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

今日は帝国ホテルでトークショー

2010-04-27 17:35:11 | その他
沢田研二 トークショー 2010 窮鼠猫を飼い蛇に噛みつく

今日はいよいよ、じゅり今年初のトークショー!
帝国ホテルで19:45からトークタイム・スタートですわ~~(行けないけど


さぁて、今日のトークショー、何を話そうかな・・・・・





・・・・ところで、なんでこの画像なのか、と申しますと。

「窮鼠猫を飼い蛇に噛みつく」
このタイトルを見た時、最初に思い浮かんだのが、良ちゃんのこの表情だったんですの。
皆様、どのシーンだか、わかります?

日蝕で、電話に出たノノさんが良に「白戸が来るぞ!」と言ったときの、不敵な表情がこれ。
その後、白戸刑事が来た時には、扉の向うに隠れる良ちゃんですが、途中で
「クックックックック」と笑いながら姿を現し、
白戸さんに「良君、死ぬなよ。俺との勝負が決着つくまでは。」と言われ
鼻血ブー状態のまま、しずえさんの待つ部屋へ帰る・・・そんなシーンでの一コマですわ。
でもって、そのあと、しずえさんが毒飲んで死んじゃうの(涙)

「窮鼠(良)が猫(ノノさん)を飼い蛇(白戸刑事)に噛みつく」
そんな連想をしてしまいました。


                  


今年は、ソロ活動と平行してじゅりワンがあるし、
タローさんがチラッと漏らしたあのお話もあるし、
シングルはいつ出るのかとか、その他もろもろ、
ファンは皆、聞きたいことがいっぱい。

万難排してチケットをゲットされたみなさま、楽しんできて下さいね~
諸事情で行かれない皆様、アテクシとご一緒に、PC前にスタンバりましょー。

ところで、今日じゅりにお会いになる皆様。髪型・髪色のチェックをぜひお願い致します 
果たして、何色の髪になってるんだか。まだ金髪かしら?気になってしょうがないの~~
それだけでも、教えてくださったら、とっても嬉しいです 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ始まるのね・・・ (katya)
2010-04-27 19:39:43
どきどき・・・。
私も、髪の毛の色が気になります。
それと、前髪は伸びていてほしい・・・。
返信する
katya様 (あいら)
2010-04-27 21:40:55
もう、終わってる頃ですよね♪

髪の色、ブラウンあたりにしてくれたら嬉しいけど、
予想では、金髪がそのまま伸びて、根元だけちょっと黒。
こんなところではないでしょうか。
返信する
行ってきたわ~ (かずぴ)
2010-04-27 21:55:06
じゃ,まず,皆さんとても気になっているもようの御髪から
髪の色は全体黒,顔回りグレー。
あれがナチュラル?天然自然?
顔回りと言っても,おでこ上の前髪部分は黒っぽかった。
長さは,ジュリワン仕様の爽やかな感じでした。
でも,徹子さんの時のようなクリクリ坊や感はなかったわ。
ひとまず送りますわよ
返信する
行ってきたわ~② (かずぴ)
2010-04-27 22:10:26
登場は ズッキュ~ン
私,狙い撃ちされました
‥気が多いじゅりったら,他の方達にもしてましたが(当たり前です)

つまり,ズッキュ~ン が流れ,歌終わり前に登場し,左,右,中央に丁寧なお辞儀。
終わらない曲に合わせて ズッキュ~ン と狙い撃ち。
まるで「君だけに愛を」でした。
きっとジュリワンでも やってくれるわよね
お召し物は,例の制服ジャケ+手形デニム。
終始,ボタンをとめていたので,テブラは未確認。
モフ戻りは無かった,よかった。
返信する
行ってきたわ~③ (かずぴ)
2010-04-27 22:27:42
さて,何から報告しましょうか。
気になるとこからいきましょう。

虎について。
「もし,やるなら」と何度も言い,あくまで仮定の話って感じでしたが,
「7人でやりたい。7人で虎S」
7人って誰?って,あいら様思いましたか?
マネージャーのナカイさんだそうです。
「彼も含めて虎Sだと思ってる」そうで
「もちろん彼はステージには出ないけど,僕は(ナカイさんの役割・仕事を)色々考えてる。」
‥考えているって,じゅりったら仮定の話なのに?
「あくまで,やるなら。仮定の話」と言いつつ なんだかリアルな口調。
お仕事は2年先まで決まっているそうですし。(ワ~イ)

返信する
行ってきたわ~④ (かずぴ)
2010-04-27 22:51:30
以下,「」内はじゅりの発言を再現したつもり。()内は補足と私の気持ち。

「ゆうべ,眠れなくってね~。
何故かというと,今日のトークショーが楽しみで楽しみで‥
というのは嘘で。
昨日,レコーディングが終わりましてね。ソロの。
ずっとコーヒーを飲む機会が無くて。(飲んで無かったんだけど)
そのスタジオで,美味しいカプチーノが出るの。
で(飲まない様に気をつけてたんだけど)昨日,飲んじゃって。(4杯くらい,とか言ってたかも‥)
泡がモコモコしてるところに砂糖かけて(!)
そしたら眠れなくて。
寝返りうったりしながら,壁は無いんですが。
12時くらいに やっと寝て(いつも何時に消灯するのでしょう)
目が覚めて『4時半か5時くらいかな,と思ったらまだ2時半だった』‥」

はい,ソロCD出るそうです。
じゅり作詞,鉄人作曲の4曲入り シングル。
発売はソロツアーの始まる 9月3日前後。
よく働く62歳。(←ソロツアー開始日年齢)
返信する
行ってきたわ~⑤ (かずぴ)
2010-04-27 23:24:25
来年 チェイサー再演
色々と地方都市名を言ってましたが,記憶違いがあるといけないので控えます。
らんちゃんは諸事情で出演出来ず。
あいら様,きのこの次はマリアに立候補あそばせ。
ってわけわかんない事書いてごめんなさい。
当然,女優さんは決まっていて,名前もおっしゃってました。

あと,政治や宇宙の話もして
(宇宙は凄くお金がかかるし,宇宙ゴミも増えるし,国力示す時代じゃないし‥否定的な内容)
「永く(トークショーをやってれば)今日みたいに(政治の話して)つまらない日だってある」
最後5分は話す事が無くなって,う~んって考えてたりしてた。
私の少ないトークショー経験では初めての事で,
面白かったし,じゅりでもこんな事あるんだと新鮮でした。

今日の話の中で
「トラブルが無く,楽に終わったらつまらない。」
というのがあって。
「今日みたいにつまらない日があってこそ」
みたいな事言ってた。
返信する
Unknown (f)
2010-04-28 07:23:18
かずぴ様
ありがとうございます。
レコーディングはもうしたのね。
楽しみだわ!
話すことが無くなっちゃうなんて、
めまぐるしく働いてお疲れなのかもしれませんね。
TGにマネージャーも入れるなんて、じゅりらしい発想ですね。
返信する
おはようございます! (あいら)
2010-04-28 08:44:54
かずぴ様、詳しいレポをありがとうございます

皆様へのお返事はまたのちほど。
まずは、お礼まで~~
返信する
ありがとうございます! (まき)
2010-04-28 09:09:19
おはようございます。

かずぴ様、レポありがとうございます。
私も前髪が気になってました~。
センセイ終わったから、伸ばしてるとみていいですね

ソロシングルは9月ですか。待ち遠しいですね~。

あ、忘れてた。
 「きゃあ~~~良ちゃんっ、すてきよぉ。カプチーノにお砂糖は入れないでねっ」
返信する