あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

コーセー化粧品「色つき女でいてくれよ」

2010-08-12 04:22:25 | その他


同窓会時代のタイガースは、いくつかのCMに出演していたようですが、こちらもその一つでしょうか。
これは、コーセー化粧品の新作口紅の広告のようですわ。A4サイズのチラシです~
確かに「色つきの女でいてくれよ」という曲タイトルは、メイクグッズ販促のキャッチフレーズに
ピッタリですわよね。
広告ではなぜか「色つき女でいてくれよ」と「色つきの」の「の」が無くなっていますけど。


ところで、8月6日のじゅりワンライブには、トッポが来ていたそうですね。
再結成については、タローさんがラジオやらなんやらで「やります」と公言されてるとかで、
いよいよ・・・・という期待が高まりまくってるワケなんですが。
じゅりの口からは、いつはっきりしたお話が聞けるのかしら~?
じゅりワンの時みたいに、スポーツ新聞で先に知ることになるのか・・・
それとも、いきなりライブの日程表が茶封筒で送られてくるの?


この写真当時は、皆30代半ばごろですが、まあ、今見ると若いですわね~
トッポはちょっと、ドーラン塗りすぎかしらwwテカってる。
じゅりはもちろん、サリーもタローさんも、みんなカッコイイですね。
シローもいるし。(←超テキトー

じゅりはうつむき加減で映ってますが、どうしても目元に注目してしまいますわ。
アテクシがMAXレベルでマスカラを塗った時よりも、濃く長~いまつげ!!
すごい・・・・ありえない・・・・繊維入りのマスカラ塗ってます?って聞きたくなっちゃう。

ちょっと拡大してみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ねっ。まつげ長~いでしょ



しっかし、このチラシ、なにげに文言がちょっと変なのですわ。
「都会的というのは、こういうことをいうのでしょう」とか言われましても・・・
それに「女だけのカートリッジ」って何?いわんとするところがサッパリわかりません

・・・・と、ツッコミどころもあって、なかなか楽しい昔のチラシなんですが。
皆様に一つお伺いしたいことが。

虎'sを従えてご満悦(に見えるんだもん)の、真ん中の女性はどなたでなんでしょう。
もー、じゅりの肩に、ひじなんかついちゃってっムキー 
タレントか女優さんなのか、それとも広告用のモデルさん?
見たことあるような、無いような・・・・モヤモヤするので、わかる方いらしたら教えて下さい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1968)
2010-08-12 11:34:49
こんにちわ。
いつも楽しく拝見しています。

このモデルさん、当時人気だった記憶があります。

「サンドラ・ビショップ」らしいですね。
ttp://www.emitefil.com/chart/cosme.html
なんとなく聞き覚えが…。

じゅりのまつげ、本当に濃い…。
返信する
1968様 (あいら)
2010-08-12 15:01:02
初めまして。コメントありがとうございます♪

ご紹介のページ、拝見いたしました~
化粧品CMの歴史を、こんなふうにまとめたサイトがあったんですね。

82年のところに
「色つき女でいてくれよ LIP5/色つき女でいてくれよ@ザ・タイガース/コーセー化粧品
(サンドラ・ビショップ/タイガース同窓会)」
って書いてありますね。
ちゃんと"同窓会"って書かれてるのは、なかなか細かいな~と思いました。

女性は当時の人気モデルさんでしたか。
お仕事とはいえ、うらやましいですわん。
情報ありがとうございました
返信する
NOTまいこ (去り~st)
2010-08-13 02:28:09
夏休み、いかがっすか♪
コレ懐かしゅうございますねぇ。
ポーチとかノベルティーが一杯あったよね。
小坊当時何故か「じゅり」とか意識しないで観てたなあ。

30代じゅりは、改めて見て
「こんなにカッコ良かったんだ~」っていうの、多いわぁ。

でも、TG知らなんだのに「このオジさん達は誰だろう?」とも思わず、
ヒット曲として受け入れてたのも不思議だ~。

そして今じゃ、同窓会おっちゃんTGが
「自分より年下」なのが・・・妙に萌える。

デルモさんは海外の方?
あたしゃ厚化粧した伊/藤/ま/い/こきゃと思ったよ。

余談だけど、馬主も睫毛少量組。
平安時代に生まれてたらモテモテに違いない!
返信する
え~ (まき)
2010-08-13 08:45:44
「古畑ですぅ~、ん~っ」ってセリフが聞こえる・・・
なぜこのポーズなんでしょう?

ちなみに私も睫毛少量組です。マスカラ必須!
返信する
Unknown (あいら)
2010-08-13 12:47:51
去り~st様

このチラシ、懐かしいんだ~?覚えがあるんだ~
アテクシ、記憶ゼロだから、ちょっとうらやましいわん。
テレビのCMとかも出てたのかしら? 

TG同窓会って、虎を知らない世代には、企画モノ的なイメージだったのかもね。
小学生から見たら、立派に「オジさん達」よねえ・・・
今見たら、若い若い。

>伊/藤/ま/い/こ

えっ、どこが?・・・・・って、伊藤つ○さと一瞬まつがえました。
まいこー?さんは知りません(ググる気ナシ
昼からビール飲んだら、酔っ払っちゃって~


まき様

>なぜこのポーズなんでしょう?

口元を見せてしまったら、絵的に隣のモデルを食っちゃうからじゃな~い?
まあ、視線をそらして口元を覆っても、美しさが漏れ漏れだけどぉ

マスカラ必須!ナカーマ!!!
返信する
青春 (マルコ)
2010-08-13 15:48:26
あいら様、こんにちはー、
色つきの~CDは、リアルタイムで、買ったけど、20代だったのに、化粧に興味ない私は、チラシは、よーく見ないで、保管。
あいら様が、拡大してくれたじゅり、ほんと睫毛長いくてバサバサ、お顔も若いー、スマートだし素敵。みんなも口元に手をあててたのね。

私も睫毛短いし少量組、マスカラは、じゅりに会う時だけ、少し化けます。
じゅりお口が堅いから、いきなり茶封筒かな?タロー情報かな?同窓会は、複雑な思いで涙、再結成は、解散した日から、ずっとずっと待ってたの、夢みたい。


返信する
マルコ様 (あいら)
2010-08-13 21:38:24
お化粧品に興味がなくても、チラシはしっかり保管されてたんですね。
さすがですわ~

全員口元に手を当ててるのは、きっと何かコンセプトがあるのでしょうけど
????って感じですわ。ヨクワカラナイ・・・

しかし30代の虎さん達、皆ステキですよね♪
じゅりはもちろんのこと、
笑顔で向かい合うサリー&タローの白い歯も眩しいですわ。
再結成ではどんなお姿を見せてくれるのでしょうか
返信する