あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

沢田研二のひと言で???

2011-08-01 22:22:02 | その他
理由はわからないけど、今日はスポーツ紙3紙に
タイガース関連の記事が取り上げられましたね~
ワイドショー番組なんかにも取り上げられたそうで、
何人かの方がメールでお知らせ下さったので(ありがとうございます~!)
さっそく会社帰りにスポ新を買い漁り、山手線内でオヤジ読みですわ。
え、羞恥心?ナニソレ?




まずは「夕刊フジ」
「還暦すぎて本格復活!ザ・タイガースの意気軒昂」と題し
「往年のGSファンにとっては、まさに奇跡といってもいい
ザ・タイガースの復活がスゴイことになっている。」

と、今年のジュリーのライブに虎メンバーたちが
ゲスト出演することを紹介してますわ。

「全国31カ所のチケットは、あっという間に完売した」
とか、ちょっとまつがってるわよ~な記述もあるけど、
カラーで歌ってるじゅりの写真を載せてくれたから
まあ、許してあげてもよくってよ。(←何様)



さてお次は「日刊ゲンダイ」
よく見ないで買っちゃったんですけど、
こちらはじゅりじゃなくて、森本タローさんの記事でした。
なので記事内容についてはノーコメント。
(だって、タローさんのことよく知らないんだもん)
おだやかなお顔のタローさんのお写真の下に、
若虎の写真もあったので、ま、いっかってことで。(←だから何様)


そう、ここまではいいんです。
問題は・・・・「東スポ」よ!

「ザ・タイガース再結成 沢田研二のひと言で消滅」
というでっかい見出しに、
アゴモフひげ面じゅりの写真。
ちょっとー、なんでよりによってこの写真なのよ~
「夕刊フジ」のチョイスと較べても、
なんか悪意感じるわっ!!

って、写真のことはどうだってよ・・・くは無いけど、
とにかく問題なのが記事の内容。
お読みになった皆様、これ、納得できますか?



(以下本文から引用)
---------------------------------------------
音楽ライターが明かす。
「3年ほど前に、三十数年ぶりに会合を持ったメンバーは、
ドラマーの瞳みのる(64)の提唱で、再結成に向けて動き出すことになりました。
~~中略(ピーの経歴等)~~
純粋に音楽活動をもう一度したいという瞳の声に、ジュリーも首を縦に振りました。」
調整を重ねた結果、今年再結成するはずだった。
「すでにDVD、ゆくゆくはCDも出すということで話はまとまっていた。
9月からはタイガースとしてライブツアーも行う予定だったのです」
と音楽関係者。
しかし、結果は思わぬ形に。
「本当に最後の詰めの段階になって、ジュリーが突然再結成を拒否したのです。
『今さらタイガースというのはない』という理由だそうです。
すでに再結成に向けて動いていた関係者一同、あぜんとするしかなかったですよ。」
(前出の関係者)

---------------------------------------------
(引用終わり)


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


あぜんとしてるのは、こっちのほうなんですけど・・・
音楽ライターだか、関係者だか知りませんけど、
いったいどこからそんな話が???

これじゃあまるで、まわりの皆が一つになって頑張ってたのに、
じゅりが突然キマグレをおこして拒否ったせいですべてがパー、
みたいな話になってるんですけど。

帝国ホテルのトークショーで、数百人のファンを前に
目をうるうるさせて、「タイガースをやりたかった」と言ったじゅりですよ?

「裕也さんとやって、ワイルドワンズとやって、 次はタイガースと思ってきた。」
「還暦のもっとまえから・・・・何年前から考えていたと思います? 」
って・・・・


ああダメ。
もう、反論する気も起きない。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東スポだもの (74年生まれ)
2011-08-02 08:04:50
まあ、東スポが正しい記事ばかり載せていたら、東スポじゃなくなっちゃいますし…購買層も、かなり限られているから、スルーしていいと思います。ただ、東スポは、大阪で裕也さんにインタビューした記事もあるのですが、このじゅりの記事で、裕也さんに怒られたりしないのでしょうか?
で、個人的に気になったのは、フジのほうです。じゅりが『トッポがいないから再結成ではない』と言っているのに“完全復活”と言い切っちゃっていいのでしょうか(- -;)
返信する
補足 (74年生まれ)
2011-08-02 08:51:49
裕也さんが大阪で受けたインタビューが東スポに掲載されたのは、今回のじゅりの記事とは、別の日です。
返信する
気にすんな (キミちゃん)
2011-08-02 09:54:58
74生まれさんの言う通り東スポの記事信用する人いないみたいです。
私も知らなかったけど主人に聞いたらデマ書くので有名みたい

私はチケット完売!!が気になる
武道館まだ売り出してもいないじゃん

それにおばちゃんはスポーツ新聞読まへんし

それよりな 電子レンジ使ってないやろな
冷ごはんの温め方 わかったで
フライパンに水をカップ半分位いれてごはんを二杯分位いれて
蓋をする この蓋が肝心やで

火つけてパチパチ音がしたら少し待って火を止めて10分位そのまま待つ おこげごはんの出来上がりや おいしいで~
あいらさん 少しは機嫌直ったかいな

ためしてガッテンでパンをこの方法で温めてた
返信する
(-_-#) (まき)
2011-08-02 10:56:15
まったく・・・
ナニがどーしてそうなったんだか、東スポよ。

某掲示板にも「チケットが10倍に!」みたいなのが、出てるね。
なぜ、話題が一気に出るんだろ。
返信する
74年生まれ様 (あいら)
2011-08-02 17:50:53
そうですよね・・・・
だって、東スポだもの・・・

って、自分に言い聞かせてますが、
でもでも、やっぱり、納得いかないわ~~
こんなことぐらいでは動じない"強いHeart"になりたいです。

夕刊フジの記事も不正確な情報がチラホラあって、
どうかな~とは思いましたが、
おおむね好意的なので、まだ気持ち的には許せます。
返信する
キミちゃん様 (あいら)
2011-08-02 17:51:39
東スポって、誤報やある程度のデマは付き物なんですか・・・
ウソでもユーモアや愛があれば、まだ許せるんですけど・・・
今回のは、じゅりに対する悪意を感じるところが何ともイヤです(泣

ま、いつまでもぶちぶち言ってないで、
華麗にスルーするしかないですね。


電子レンジは今、ほとんど使ってません!
・・・ダンナはたまに使ってますが。
(夜中にコンビニでなんか買ってきたりするんで・・)
ゴハンの冷凍保存も、けっこう前にやめちゃいました。
節電も兼ねて、気が向くと、
お鍋でゴハン炊いたりすることもあります。

フライパンでもおこげが出来るんですね~
今度やってみます♪
返信する
まき様 (あいら)
2011-08-02 17:54:40
8月から情報解禁って協定でもあったのかしらね。
そういう統制がされてるんなら、
内容もせめてもう少し吟味して欲しいわ~

で、チケットって、本当にそんなに高騰してるの?(@△@)/
返信する
Unknown (hiromi)
2011-08-02 19:03:52
ジュリー、タイガース嫌がったって本当でしょうか。なんか、信じられん。よくわからない
お話でした。
返信する
hiromi様 (あいら)
2011-08-03 17:55:01
信じられないのが当然だと思います。
JULIEがどれだけタイガースをやりたいと思ってきたか!
嫌がっただなんて、そんなワケがありませんものね。
返信する