あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

LIVE 2011~2012 11/19 京都会館①

2011-11-21 23:59:50 | イベント・ライブレポ


行って参りましたわ京都~~~!
関東のじゅりファンにとっては憧れの地である、「沢田会館」こと京都会館でのライブ!!

19日の朝、アテクシは期待で顔をテカらせつつ、品川から新幹線に乗り込みまして、
京都初参戦のじゅり友さんたちと一緒に、一路京都へ向かったのでした。

今回の京都遠征は、ハッキリ言ってメチャクチャ気合が入ってたんですのよ。
京都会館での「まいどおいどデビューを夢見る関東じゅりスト総勢8人で、
この日のために「チームおいど」を結成し、
2日間のじゅり濃度MAXな旅の計画を練りに練ってきたんです。


・・・え、ところでこの写真は何か、ですって?
イヤですわ奥様。遠足・・もとい遠征には「しおり」がつきものでしてよ~
コレ、作ってくれたのはなんと、おなじみ箱ラーのまきしゃん・・・・のお嬢さんなんです!!
○○○ちゃん、オバちゃんたちのために、ありがとうね~(感涙

というワケで、行きの新幹線ではしおりも配布され、缶ビールで酒盛りしながらどんどんテンションUP。
開演前には関西のじゅり友さんたちと合流して、甘味処でじゅり話に花を咲かせ更にテンションUP。
テカテカ最高潮でいざ京都会館へ~と相成ったのでした。




さてライブです。
アテクシは2階席でしたが、前方センター付近だったのでとても見やすかったですわ。
じゅりはしょっぱなの
「Mr.Moonlight」「Do You Love Me」「Time is on My Side」の
洋楽カバー3連発から飛ばし気味で、カナリ気合が入った感じでした。
いつもはこの3曲の中では「Time is on My Side」が好きなんですが、
この日は最初の「Mr.Moonlight」がとりわけ良かったわ~
野性味と艶っぽさが最高潮で、ゾクゾクするような官能的な声だったの。
この声で、「ああ今日はじゅり、なんか違うわ~激しいわ~」って感じましたね。
続く2曲もいつもよりシャウト多目。ジャンプも高めだったかも?

最初のトークでは

「雨の中こんなに沢山お集まり頂きましてありがとうございます。
この4人が40年ぶりに京都へ帰って参りました。
京都は2回目なんですが、わたくしついフンコーして、いつもより高めに飛んでしまいました。
本当に沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございます。
まいど!(おいど!)
まいど!(おいど!)
どうぞ最後までゆっくり楽しんでいって下さい。」


というようなことを言ってました。
アテクシ、超構えておりましたので、キッチリ「おいど!」は言わせて頂きましたわよ~
ファンになって苦節5年(短っ)。ああ、ついにこの日が~!って感じでしたわ。
想像してたよりは、サラッと「まいど」って言うんだな~って思いました。
ともあれ、じゅりの「まいど」の微妙なイントネーションを、直に聴けたので嬉しかった~


※今日はとりあえずココまで。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (ミルクティ)
2011-11-22 10:07:33
あいらさんの 京都レポ 楽しみに 待ってましたよ~!『TEAMおいど 遠征のしおり』まで 作られて 素敵!一生 忘れられない 旅になりましたね。 良いな~ 京都… 続き 楽しみにしてます。お暇時に少しずつ タップリと 聞かせてください。 武道館の一般発売は あっという間に即完売だったようですね!
返信する
いいですね~。 (74年生まれ)
2011-11-22 20:52:15
あいらさん、京都レポをありがとうございます。「まいどおいどデビュー」できて、よかったですね ^ ^ お酒と美味しいもの+特製しおりがある遠征は、本当に楽しそう!
1曲目から、じゅりの歌声が素晴らしかったことが、記事から伝わってきて、うれしいです。続きを楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (f)
2011-11-22 22:22:08
超、超~楽しかったです。雨も上がってよかったです。私もMr.Moonlightの第一声でフンギャーと予期せぬ叫び声を出してしまいました。まいどおいども出来て嬉しかったね。アフターで京都の人に聞いたら本当はちょっと嫌だったりするんだって。私は関東を出たことがないのでおいどの意味が咄嗟にわからないのでへぇそうだったのかぁと妙に感心してしまいました。
返信する
始まりましたか・・ (ケンケンジです。)
2011-11-22 23:23:50
いよいよ、連載?始まりますね。
楽しみです。

いつも関西人が見てる京都と関東組さんが見る
京都の違い、読ませていただきます

ちなみに「おいど」は「おしり」の事ですが、
ステージで説明してたのは、「井戸」ですね。

ちがうじゃーん」と突っ込み入れたけど、私、
間違ってる?
返信する
楽しかった~ (まき)
2011-11-24 09:12:18
悪ノリする娘で、ちょっと恥ずかしい。
修学旅行から帰ってきたばっかりだったのでwww

初遠征、ほんとに楽しかった~。
あいらしゃんレポ読みながら、またニヤニヤしてしまいます。

f様のコメント時間が美しいわ~。

返信する
よかったね~。 (マルコ)
2011-11-25 00:15:14
あいらちゃん、
京都レポをありがとう~。
しおり作って、修学旅行みたいね。楽しそう~いいなぁ~。
京都会館はじめてで、やっと行けました。(まいど、おいどデビュー)、乗り遅れて、何も言えなかった~、あいらちゃんは、言えたのね。おめでとう。
ライブは、楽しかったし、+もっと楽しそうね。
忘れてしまうから、レポで、思い出したいです。
楽しみにしてま~す

返信する
ミルクティ様 (あいら)
2011-11-26 00:04:26
京都楽しかったです~!
ライブも「お膝元」って感じが随所に感じられて大満足でした。
武道館のチケットが完売ってすごいですね~
後ろも使って座席を増やしてもそうなるってことですものね。
恐るべしタイガース!
返信する
74年生まれ様 (あいら)
2011-11-26 00:13:35
無事(?)まいどおいどデビューをはたして参りましたわ~
タイガースとご縁の深い京都会館のライブを体験して、
出身地の京都をあちこちを散策して、濃ゆ~い2日間を楽しみました。

「Mr.Moonlight」のカッコよさったら無かったです!
アテクシ的にはご本家越えですわ~
返信する
f様 (あいら)
2011-11-26 00:19:13
おつかれさまでしたー!
今回はヘタレなアテクシに変わって、テキパキと色々やってくれて
本当にありがとうね~謝謝
じゅりファンによるじゅりファンのためのツアーって感じで、
欲望かなえまくりでもー、大満足でしたわ♪

まいどおいどは本来は京都ではなくて大阪だったりするのかしら?
(よくわかってない)
まあ、臀部のことだからお上品ではないのかもだけど、
じゅり、なんだかんだで合計4回も言ってたよね(^^;)
返信する
ケンケンジ様 (あいら)
2011-11-26 00:29:46
京都では1年ぶりに再会できて嬉しかったです~
アフターも楽しすぎてあっという間で、時間が足りないわ~って感じでしたね!

>ステージで説明してたのは、「井戸」ですね。

えっと、あれはたぶん、じゅり渾身の"おやじギャグ"だと思われますわ。
1ステージ1おやじギャグを心がけてるんでしょうかね~
歌ってる時とのギャップがありすぎのような気が(笑)
返信する