あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

話ってナンデスカ

2010-06-16 17:50:21 | その他
ハイハイ、向こうが上がったから、こっちは下げていいのね・・・ってことで次を上げます。
(わかる人だけわかって下さい)

えー、Qさま応援活動が大詰めのところ、超個人的な話で誠に申し訳ないんですが、 
今、このことで頭がいっぱいなんで、気持ちを落ち着かせるために書かせて頂きますわ。


                            


突然ですが、ダンナに「話があるから今日の夜、時間とって」って言われました。
いつも帰りが遅いんですが、今日は、わざわざ少し早く帰ってくるらしいんです。

何の話?って聞いても、
「それはそのときに。見せたいものもあるし、順を追って話すから」
って教えてくれなかったんだけど・・・

あやしいわ~~~
そんな改まってするような話って、なんだと思います??
気になってしょうがないっつーの!
あー、何も教えてもらえなかったから、心の準備ができないわ。


折り入って話があるっていったら、やっぱり王道は「別れ話」?
・・・・は無いと思うんだけど。
・・・いやでもワカランよね、そんなの。

それか、「超高額な楽器を買いたい」とか?
ありえ・・・なくは無いな。ヤツの場合。
見せたいものは、楽器のカタログかもしれないし。

あとは・・・何だろ。お義父さんがもうすぐ定年退職だから、
お祝いどうしようとか?
・・・・でもそれだったら、こんなにもったいぶらないで、
気軽に話しそうなものよね。

まっ、まさか、同居????
「オヤジも定年だしさ~」とか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは、無理。(オイ

うーん、あるいは「転職したい」とかだろうか・・・
ダンナの仕事には感知してないから、こればっかりは意見できないわ~。
「好きにすれば」としか言えなそう。

もし「転職」じゃなくて、「仕事辞める」とかだったら・・・
・・・・・・・・困るって。シャレになんないですわ。
でも、まずは黙って話を聞いてあげるべきよね・・・



えっと、こういうとき、どうしたらいいんでしょうかね。
とりあえず、冷静さを失わないようにしなければ~

いいアドバイスがある方は、夜9時半くらいまでにご指南よろしくデス。




本当は今日「探偵」再演の話題を書こうと思ってたのに、おかげですっかり
予定がくるってしまいましたわ。

新さん・・・ダンナの「話」が何なのか、調査してきてくれないかしら。

あんまりイヤな話じゃありませんように~~~。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね~ (nekonohito)
2010-06-16 18:52:06
あいら様こんにちは

帰宅してPC立ちあげて、まずはQ様投票~♪と思い、こちらに立ち寄りましたが
(いつもこちらから飛んでるので)
「向こう様」のが上がった為こちら様のが下がっていて、何とも悩ましげなお話が。。。

あ!Q様投票はシッカリ済ませて参りましたよv

あいら様をこんなに悩ませるなんて。ダンナ様、罪なことをなさる。。。
しかしダンナ様としては、いきなり話を切り出すのもどうか?と思われたのでしょうね。
事前に連絡があったのは、あいら様へのお気遣いと思われます。
でも、言われた当人は気になってしょうがないですよね。

人様のことなのであまりアレコレ申し上げるのも、如何なものかと思いますし
ありきたりなことしか言えませんが。。。


思い悩むお気持ち、とてもわかります!
でも!アレコレ考えるのはココロによろしくないです!
ダンナ様がご帰宅されればイヤでもお話は始まりますし
いえ、イヤでも、と申し上げましたがイヤなお話とは限りませんもの。

そんな気分ではないカモ、ですが、好きなことをなさって過ごされてはいかがでしょうか。
じゅり鑑賞とか☆じゅり妄想とか☆
あ、秋のソロのセットリスト予想などはいかがでしょう♪
2、3時間、あっという間に・・・経ちます!きっと!

と、こんなことしか言えなくてかたじけのうございますm(__)m
あいら様にとってイヤなお話じゃないことを祈ってます。
返信する
お役に立てばいいのですが (ちゃちゃ)
2010-06-16 18:53:34
前向きに生きよう的な内容のとある本にある言葉をいくつか・・・

「まだ起きていないことを勝手に心配することには意味がない。」
「考えても解決しないことは考えない。」
「悪い事を起こしたくないなら安易に悪いことを想像しない。」
「一度考えて自分に出来ることをしたら、後は忘れる。」



それからもうひとつ
「自分にできないことはやってこない。」

・・・・それを呪文のように唱えて自分に言い聞かせ、あとは深呼吸して落ち着きましょう。

いいお話でありますよう・・・。


ところでお義父様が定年ですか・・・。
ウチはダンナが定年や。
祝いどころぢゃござんせん。ちゃちゃめも働かな・・・

返信する
最高の結末 (箱らーK)
2010-06-16 19:08:36
「長い間、黙っててごめん。
僕、実は……。」
ばりばりばりばりって、顔をはがすと。

「じゅ、じゅり!?」
ってことは無いですかね~?
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-06-16 19:23:10
nekonohito様,ちゃちゃ様,同感です~
気をもんでも仕方ないので好きなように快適に過ごされますように。
但し,ご報告はお待ちしております。
箱ラーK様大爆笑してしまいました
夫が居なくて良かった(ビール買いに行ってる)
あいら様,もしそうだったら 紹介してねっ
返信する
独身馬主、ほんのり裏の山へ行くの巻。 (去り~st)
2010-06-16 19:49:15
あいらちゃん、連日コメせざるを得ない記事ねえ。もう"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜

いえ、別に暇ぢゃないんですよ、しかも「旦那」という
「生き物」も知りませんし~♪
役にはさっぱり立ちませんけど、愛の賑やかしです♪

馬主のミクロ脳で考えるにぃ~、
今日は、旦那様のお好きなおかずでも作って、
旦那好みの部屋着なんぞ、着用したりなんかして下され。
そして、小道具として膝にお子様でも載せて、
♪にゃにゃにゃあ~♪っと「君をのせて」でも鼻歌って下せえ。

先輩方は皆さん、おっしゃいマスわ。
「笑顔で優しい妻が一番怖い」ってえ~。
てのはマイケルnotジョーダンで。

辛い時程、明るい笑顔、てえのは、全人類の幸福の共通項だも~んにん。忍♪忍♪
返信する
もの? (paru)
2010-06-16 20:02:49
聞くまでは考えても仕方がないので気楽に~、ってもう会話中でしょうか?
我が家はお気楽に考えてるので、旦那が
1年間無職だった時も何とかやってくれるだろうと普通に家にいましたわ(笑)
嬉しい場合は喜んで、良くない場合は平常心でしょうかね。
返信する
そろそろ・・ (まき)
2010-06-16 20:59:57
ご主人は帰宅されたころ???

ワタシ小心者なので、人ごとながら心臓バクバクっすよ。

でも・・・
>見せたいもの、順を追って~
ここから察するに、悪い話じゃないような気がするな。

「○○買いたいんだけど~」に1票いれとくね。と、ここでも投票かいっ!
返信する
ほんの気の紛らわしの戯れ言くらいしか言えませんが (しょあ)
2010-06-16 21:24:20
淳を追って話すのは、azurさんにまかせなさいって、
つまんないわね、今、むかっときたでしょ、
ズビバセン・・・
返信する
こんばんはー (マルコ)
2010-06-16 22:18:49
あいら様、こんばんはー
もう、お話し合い中かな。見せたいものがあるって、なんか、買ったのですかしら?
お義父様の定年って、お若いですね、うちは、旦那が、あと何年かで定年ですー。
きっといいことですよー。あいら様、Sちゃんの子育てとお仕事、家事、じゅりとほんと大変なのに、頑張ってるから、いいお話だとおもうにゃー。
返信する
終わりましたか? (kumiko)
2010-06-16 22:19:01
「どんな話でした??」

聞きたい私は、非常識ですか

きになる・・し

ええ話でありますように・・・
返信する