あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

僕達ほとんどいいんじゃあない 6/26群馬④

2010-06-30 17:41:45 | イベント・ライブレポ
※この記事はネタバレ有りですのでご注意下さい。
※いつにも増して、格調低い内容になっておりますので、ご注意下さい。
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


18.青空のある限り
じゅり、相変わらずサビのコーラスが、なぜかこの曲では声デカイです。
途中ちょっとお目目カイカイだったようでゴシゴシ。
間奏で加瀬さんがアテクシの真ん前に来て弾くので、じゅりが見えなくて、ちょっと焦りましたわ。
だもんで、まあせっかくですから、加瀬さんのプレイをとくと拝見致しましたが、
これで69才?嘘でしょ?という感じ。
腰をひねってギターのネックをグイグイと動かしノッリノリなんですもん。
しょあ組長ともお話したんですけど、加瀬さんって瞳の色が薄くて、近くで見るとまるで
カラコン入れてるみたい。
スタイリッシュで素敵なおじさまでした・・・・・けど、じゅりを隠さないで下さい!
今日は、一秒も見逃したくないのよ~~!

19.TOKIO
TOKIOのステージパフォーマンスをすると、このシャツはどうしても、
後ろだけスソが出ちゃうみたいですね。
おなかまでしっとりと汗をかいて、2着目は白いシャツなんでよけいに透・・・・・もう、
すごくイケナイモノを見ているような恥ずかしさでいっぱい・・・・・
いつもよりコーフンしてしまい、拳の交互突き上げも最後までやっちゃいました!
(※アテクシ、筋力ゼロ人間のため、TOKIOとかKI・MA・GU・REで、大抵アレを最後まで
できないんですよ。腕立て伏せなんて、もちろん一回もできません。)
じゅりは左右に激しく動き回り、上手の花道まで行ってました!
下手側では一回じらしたあと・・・・結局行かなかった??(他の曲の時に行ってたかも)
アテクシ、ちょびっとでも生ハラが見えないかと、ずっと凝視してたんですけどね~
シャツのボタンを外すことも無く残念・・・・って、だから一体何しに群馬まで行ったんでしょうね。
楽曲について、何か感想とか、無いんでしょうかね・・・(自分で呆れ中)
そうそう、交互に片足立ちで"空を飛ぶ"パフォ(♪ダ・ダ・ダ  ダ・ダ・ダ トーキーオッ♪の所ね)
を、目の前で、勢い良くやってくれて、とっても感激しました~~だって、
アテクシの為だけにやってくれた(ように見えた)んだもん
曲が終わった後、客席、少なくともアテクシの周りは興奮の坩堝でしたわよ!

20.FRIENDSHIP
激しいジュリーコールの中、次の曲のイントロが聴こえてくると同時に、サッと歓声が引いて
静かな張り詰めた空気に変わりました。
渋谷では叫ぶ方がいらして、少々ハラハラしたので、今回は良い流れでホッ。
じゅりは途中何度か歌詞につまりましたが、早口言葉で追いかけたりして、なんとか乗り切りました。
ずっと祈るような気持ちで聴いていたので、あまりじっくりお声を味わえなかった気がするのが
ちょっと心残りです。次回川口の課題に。


※コレで本編終了。
-------------------------------------------------------------------------------

~~アンコール~~
"パステルゴレンジャー"の衣装に着替え、再登場です。間近でみると、シャツのフロントの
ラインストーンが眩しいわ・・・ですが、それはちょっと置いときまして。
ここで当然気になるのが、「ラベンダー」のヒトの3着目のチャックなワケなんですが。
(※ココはこういうブログです。潔癖な方はあまりご覧にならない方がよろしいです、たぶん)

う、う・・・・・上2センチくらい、チャック閉まってないじゃないの~~~~!
それって、「かぶせ」がどうとか以前の問題ですから・・・
いくらなんでもその三角地帯はマズイわ、じゅりーっ!
だいたい、チャックの上のボタンは閉まってるんだから、チャックが閉まらないってことは
無いでしょうに。
どうしたのよ~~、曲目、カサブランカ・ダンディと間違えちゃったの~~っ?
ああああ・・・チャック閉めたい、閉めたい・・・・
アテクシの脳内がチャック問題でいっぱいになったところで、シャララ開始です。

21.渚でシャララ
♪渚でシャララ チャックでシャララ♪
今回はじゅりがすぐ目の前なのと、チャックが気になってしょうがないのとで、じゅり以外の方の
ダンスを一切見てません。
でも、せっかくですから、アテクシも楽しく踊ってきましたわ。
じゅりのダンスはほぼ合ってましたが、♪つのる 思いは~♪のところで両手を上に持っていく
タイミングが、いっつも遅いですわね。(←エラそう
結局一カ所、手を交互に回転させるところあたりで間違えて、すっごい悔しがってました。
曲が終わった後、植田さんのドラムセットの前の台に、自ら頭をゴンと打ち付けて、ダムダム!
と地団駄踏んでましたわ。
生地団駄を見られた客席は大喜び。
アテクシはまだ、成功バーションを見たことないので、川口ではバッチリキメて、「えっへん」
なじゅりも見てみたいです。
あ、もちろん、チャックはちゃんと上まで閉めてもらって。


メンバーを紹介のあと、「それでは、おまけです~~!」へ。


22.危険なふたり
Bメロの♪ぼっくには~でーきない♪のフリが、「横っぱしり」バージョンと、
「ヨタヨタしながら前に進んでくる」バージョン(でわかるでしょうか)の両方アリだったんですが、
後者のシーンがエンペラーペンギンみたいで超ラブリーと思ってしまっただなんて・・・・
誰にも言えません。
そうそう、ややドスの聴いた声で歌う危険なふたりでした。尚、「年上のヒト物色」は無かったです。

23.愛するアニタ
間奏の時に、カズさんと加瀬さんが中央に出てきてギター合戦→タイキさん→グレース→植田さんと、
ソロを回すのがカッコよかったりもしたんですが、アテクシ的クライマックスシーンは当然、
じゅりの「アニターーー!!」、これですわ
聴きましたよ~!やったわ~!
首をやや左に傾け、マイクのスタンドを握り、眉間にシワを寄せて
「アイラーーー!!」
・・・・まつがえました。「アニターーー!!」と絶叫。
アテクシも絶叫・・・隣のカズラーさんの肩をビシバシ叩いて騒いだ・・可能性も捨てきれません。
尚、じゅりが全部叫んだわけじゃなく、曲の中盤の1回だけです。
それ以外は、ご本家の島さんが、バッチリおキメになりましたわ。
で。後で仕入れた情報によると、じゅりが叫んだ時、植田さんが「ジュリーーー!」って
言ったらしいですね。
アテクシ、まったく気が付きませんでした。

24.気になるお前
じゅりと加瀬さんの1本マイク歌いにも萌えましたが、今回ばかりは・・・・・そうです。
拳を交互に突き上げる例のパフォの時に・・・・・・・揺れるんです。
どっちが?って・・・・・・・どっちもですわ 
あと、植田さんが三日月型のタンバリンをヒラヒラさせて、コミカルな動きをするので、
ちょっとウケました。


最後、客席に向かってお辞儀をしたとき見えた頭頂部が、とっても2323なのにも驚きましたわ。
じゅり、この点は当分心配なさそうです!


終演後、舞台上のじゅりが飲んだペットボトルの水を、係員さんが撤去しているのを見て
箱ラーNさんと「ああ、それ、くれないかしら・・・」「その水が欲しい~♪」とバカ言い合ってましたら、
他の係りの人に「館内清掃作業に入りますので・・・」とお声を掛けられてしまい、
名残惜しくも会場を後に致しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


時系列に沿ったじゅりレポ(観察記?)は以上なんですが、これ以外に、いつだったか思い出せないけど、
印象に残っていることを。

まずですね。誰かのMCの最中に、じゅりがズボンをぐいぐい引き上げて、やたらめったら
股に食い込ませるという、衝撃的シーンがあったんですが・・・・
ずり下がってくるズボンが気になるんだろうな、とはわかりますが、そんなに上げたら、
その・・・・見た目、ヤバイですから。
ブ○ーフ派だってことはクッキリよ~く理解しましたので、もう、そこまでサービスしなくて
いいですからホントに。

あとね。ネクタイをネジネジと編んでいって、七夕の飾りみたいにしてるときがありましたよね。
そのままの状態で、FRIENDSHIPとか歌ったらどうしよう~と思った記憶があるので、FRIENDSHIPよりは
前の出来事だったと思うんですが。
あれはどいういう意図があるのかしら?
可愛いけど、そのまま歌われると、感動の曲でもなんだかおかしくなっちゃうじゃないのww



帰りは途中まで車で送ってもらい(Nさん、ありがとうね~)、新幹線の車中では、お茶・・・・・・
嘘です、ビール片手に(またか)おしゃべり。
もちろんじゅりトークもバンバンでしたが・・・・内容は書けないですね^^おほほほほ。
尚、帰りのビールはロング缶にしてしまったことを、ここに告白致します。

東京に戻ってきてからも、結局某所にて芋焼酎などかっくらいました。
最後の方ヨッパで記憶曖昧なんですが、
番長の「私が子リスにおちた瞬間」の話など伺い、組長が
「この話聞くの、108回目だから・・・」と言っていたのだけは、鮮明に覚えておりまする。


群馬「じゅり萌え」レポ、お付き合い下さりありがとうございました。
-------------------------------------------------------------------------------
(終わり)長くてすみませんーー 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! ()
2010-06-30 18:01:53
が、ズボンもといパンツずりずりの件はそれだけ?
返信する
いろんなモノが (だんぼ)
2010-06-30 22:09:06
コンク100%のじゅりレポ、ありがとうございます!
読んでいてヨダレとか鼻血とか、それはもういろんなモノが出ました。

舌苔のかけらもないよく動くじゅりのベロ、
そしてそこから発せられる「ら行」の音は、
カズある私の大好物の一つです。
あー、岡山でもっといろいろ確認しなかったのが悔やまれます。
だって鳥塚さんの陰にすっぽり…だったり
目の前で動くモノ(タイキさんとかカセさんとかカセさんとかカセさんとか)に
つい気を取られたりだったんですもん…。
じゅりすととしての修行がまだまだ足りませんでした(>_<)

それにしても、あいらさんの記憶力と再現力には、
いつもながらシャッポを脱ぎます~。
返信する
ありがとう! (74年生まれ)
2010-06-30 23:29:16
あいらさん、ルポ執筆、お疲れ様です。感動と萌えと笑いが、同時に湧き上がってくる傑作です。少なくとも、じゅりすとには。
で…「ラベンダー」の人のチャックのことですが…上げないのではなく、上がらないのでは…。チャックに不具合が生じたと思われます…。
返信する
Unknown (あいら)
2010-07-01 00:16:20
遊様

アテクシ、ショックのせいで(?)記憶が曖昧なもので、
局所的にしか描写が出来ないです~
なので、気が向いたら"ズボンずりずりの件"、どのようにご覧になったのか
カキコしてくださったら嬉しいですわ。



※スミマセン・・・・死にそうに眠いので、今日はもう寝ます
返信する
記憶が ()
2010-07-01 05:55:30
一晩寝るたびに見たことの記憶は薄れていくのですが、感じたことは増していくんですよ。
あいらさんの記憶力と表現力に期待しておりましたのに。
なんでもお好きなことをおやりくださいと思っている私でも、あの場面は「おいおい」と突っ込みを入れたくなりました。
返信する
思い出したこと (ぴょんた)
2010-07-01 08:16:57
下手の花道へ行ったのは、たぶん『気になるお前』の時だったような…?

加瀬さんの煽りは凄かったよね。右足を上げながらの腰捻り。
とても69歳には見えないわ!そんな加瀬さんを見て、
「カズさんもあと10年は行けるわ」と思ったのは私だけじゃないはず。
(但し、カズラー限定)

『Oh Sandy』『青空のある限り』もそうだけど、
おまけですぅ~の後の『危険な二人』『愛するアニタ』『気になるお前』の間奏で、
弦楽器男4人が代わる代わる、時には集団で センターにせり出してきて ギュインギュインやってくれた記憶があるのだけど、
もうフンコー状態で、誰がどの曲の時だったかグチャグチャでわからん。
(カズさんは全部の曲で来てくれたわ
いつもアコギのイメージのある鳥塚さんも、
1回だけエレキギターで迫ってきたのが新鮮だったわ。
ラジオの「加瀬さんが邪魔になる」発言を気にしている様子は感じられませんでした。

『渚でシャララ』では、ひたすら じゅりだけを見て踊っていたから、
何度かカズさんを見ただけで 他のメンバーの記憶が全くないの。
グレースや泰輝さんの踊りも見たいと思っていたのに…
返信する
レポ (paru)
2010-07-01 16:27:31
細かいチェック満載のレポありがとうございます~。
あいらさんの興奮が伝わってくるようです。
私はまだですから、というかアルバムもなかなか聞けず、曲すらも振り付けも全然覚えていないので、もうちょっと先延ばしにして~と思ってます^^;
観察だけですませてこようかな(爆)
返信する
いい匂い! (ジュリ友Y)
2010-07-01 16:40:00
で思い出したのですが、昔一列で観ていた頃いつもいい匂いがしてました
最初スモークとかの匂いかなと思ったりしてましたが香水とは違うし、どちらかというとお香に近いのですが…それでもない。
いつしか、これはこの世の者ではないジュリーの匂いだと言って友に笑われておりました。
最近前列で観ることが無くなったので忘れてましたが確かにジュリーはいい匂いしましたわ(´ψψ`)


返信する
Unknown (あいら)
2010-07-01 17:09:15
だんぼ様

コンク100%・・・・・ええ、そりゃもう、濃縮じゅりエキスをたっぷりと
補給してまいりましたので、それを薄めてブログに還元しようと
思ったんですが、書いてるとまたボルテージが上がってしまい、
なかなか濃度が薄まりませんでした~
正露丸余ってますけど・・・鼻に詰めますか?

そして。じゅりの「ら」行たまりませんわ 
愛を引き止め「る」~、とか
涙がこぼ「れ」ちゃう~、とか
う「ら」~ぎったり、とか
いろいろ、ありますよねぇー 

>カセさんとかカセさんとかカセさんとか

岡山では加瀬さん、そんなにグイグイ来てたんですか。うはははww
確かに、じゅりもラジオで言ってましたけど・・・すごいわ~ 

じゅり、今回は加瀬さんにいっぱいご恩返しが出来ましたよね!
加瀬さんが幸せそうで、じゅりも嬉しいだろうな~って、
こっちまで幸せ気分になれるステージでしたわ。


74年生まれ様

>上げないのではなく、上がらないのでは…。

あぼーん・・・そうなんでしょうか。
チャックも限界まで頑張ったけど、そこで力尽きたと。
そういうことなんでしょうか・・・


遊様

あわわわ、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした~
しかし、アテクシなぜ記憶が飛んでるんでしょうね?
終演後に、しょあさんから、
「じゅりが何度もズボンをずりあげて、それを見てカズさんがウケてた」
って聞いたんですけど、それもぜんぜん覚えてなくて。
ある意味、受けた衝撃が、許容範囲を超えてたのかもです(汗

ただ、ズボンをぐいぐいずりあげて、ラインがくっきり出ていた
・・・・そんなことだけ覚えてるなんてあうう、なんだかな~
ちょっと、滝に打たれて来ます・・・


ぴょんた様

>下手の花道へ行ったのは、たぶん『気になるお前』の時だったような…?

ありがとうございます!
やっぱり、TOKIOでは、じらした挙句行かなかったんですね。
でも、その後ずっと、「後で下手に行って・・・と。」って、頭の片隅に
置いときながらライブしてたってことを考えると、すごいなーと思っちゃいます。
どSプレイも徹底したサービスの一環なのね~(違

>加瀬さんの煽りは凄かったよね。右足を上げながらの腰捻り。

凄かったです!
あれを見ますと、シャララの最後でよろけるのはギャグなんじゃないの~?
と思ってしまいますわ。
カズさんの10年後は想像出来ませんが、還暦過ぎても、やっぱり子リスキャラ
なんでしょうか?
・・・・・・むっちり子リス?

そして、鳥塚さん、泰輝さん、グレース・・・
ゴメンナサイ~~一度もまともに見てなかったかも。
じゅり以外で多少記憶に残ってるシーンがあるのは、加瀬さん、カズさん、植田さんかな。
島さんは、アニタだけ・・・(ズビバゼン
返信する
Unknown (あいら)
2010-07-01 17:22:46
paru様

群馬ライブ、思いっきり萌えさかって来ましたわ!
paruさんも松戸、もうすぐじゃないですか。
そろそろ"じゅりワンスイッチ・オン!"ですわよ~

今回とってもいいお席でしたよね?
だったら確かに、じゅり観察がメインになってしまうかもww
髪も少し伸びて、カックイーじゅりの歌(と、お顔とボディ?)を
堪能してきてくださいね♪


ジュリ友Y様

>昔一列で観ていた頃いつもいい匂いがしてました

昔はそんなによく一列目でご覧になってたんですかー!
・・・って、本題じゃないところにツッこんでスミマセン。
でもでも、なんて素晴らしい~~!
そのころの記憶を、洗いざらい詳しーくお伺いしてみたいものですわ。

じゅりの匂い・・・・どんなかぐわしいカホリなんでしょう
想像しただけで、鼻がクンクン、フゴフゴと動いてしまいますが・・・
あ、鼻血が・・・・だんぼ様、やっぱ、さっきの正露丸、返して・・・

>確かにジュリーはいい匂いしましたわ(´ψψ`)

そんな、膨らんじゃうほどいい匂いだなんて~
アテクシのイメージでは・・バラの香りもいいけれど、
やっぱり、眩暈がしそうなラムの香りかしら?
返信する