あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

密林おそるべし

2009-04-21 17:14:42 | その他
さて、今朝コメントのお返事書こっかな~ってブログにアクセスしたら、

「現在、gooブログはメンテナンスのため、一時的にブログの閲覧、新規の記事投稿
など、全てのサービスをご利用いただくことが出来ません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、メンテナンス終了までしばらくお待ちください。」

ええ~、そうなのー?
・・・・というわけで、いつもより少々遅れてのお返事でした(ペコ
これがまた、昼休み直前になってもまだ止まってたのよね。しょうがないのでメールのチェック
でもしますかー、でメールボックスを開けてみたら、

新着メール:Amazon.co.jp「ご注文の確認」


え、アテクシなにか確認されるようなご注文をし・・・・・・・・・・・・・ました
(←落ち込んでるのか喜んでるのか、もはや自分でもわからぬ・・・)

あああ~ポチってしまったのよ。
ライブDVD「あんじょうやりや」「サーモスタットな夏」2枚とCD「忘却の天才」しめて1万数千円。 
いやー、1、2年前は、97年くらいの「モフり始め」はパスだったんだけど、今じゅりを見続けてる
うちに、「あんじょう、サーモなんて細いじゃないの~!」というように、すっかり感性が成長
しまして「あんじょう・・銀の骨・・オ、オリーブオイル・・・映像プリーズ」という衝動が抑えられず
気がついたらまた、やっちまいました

じゃあCDは何でだよ、って話になりますが・・・なんかDVDを買うか検討してると、CDの値段が
やっすーい気がしてきませんか?
モチロン完全に錯覚なんですけど~・・・でも一つ画面を展開させるたびに、
おすすめ商品で1番に上がってくるのよ「忘却の天才」が。
「ほら、まだ持ってないんでしょ」って。

アテクシの~せいじゃない~ 本当に~♪
この指が この指が 悪いんだ~~♪ 
  (←「外は吹雪」のメロで)

歌ってもどうにもなんないし、支払いどうすんのよ~・・・・・・・って待てよ?
定額給付金ってそろそろもらえるんじゃなかったっけ?
なんか、区役所から封書が来てたし。

あれって子供とお年よりは2万円だったわよね。よし息子、でかした!
日頃お世話になってるかあちゃんが、育児の疲れを癒すために役立つ有意義なお買い物
なんだから文句ないわよね。
その給付金、じゅり費に充当させて頂きます!

そんで、「ご注文の確認」のついでに何気なく「まもなく発売」って文字をクリックしたら、
7月17日に"NIKKATSU COLLECTION”で「炎の肖像」DVD再発売されるらしいじゃ
ないですか!!
(「リボルバー」も)しかも¥ 2,142って、安っ!

でも、祭りDVD代とっとかなきゃいけないのに・・・
いくらオゼゼがあっても足りないんですけど~。
自他共に認める「趣味にかけては金遣いの荒い女」のアテクシでさえ嘆くじゅりの多作ぶり。
倹約上手な賢いオクサマ方はどうやって遣り繰りなさってるんでしょうか?
ホント、悪いオトコに引っかかっちゃったわ・・・ってまあ、こっちが勝手に嵌りまくってるだけ
なんですけども。

・・・こうなったら、独身時代の虎の子定期、崩すしかない??
(止めとけって・・・)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマさんち (まき)
2009-04-21 18:07:57
たしか「あんじょう~」「サーモ~」は
イマイチ・・・っていってなかったかしら~~~(笑)


アマさんちにはいろいろ揃ってるからねえ~。
あいらさんもワタクシ同様、右手人さし指におもりをつけることをお勧めしますわ。

倹約できないので「子供は二人いる」と思いこんでるよ。
気持ち的には「きれいな愛人囲ってる」だけどね。
返信する
Unknown (ポン)
2009-04-21 19:06:07
恐ろしいのは密林じゃないでしょう~~~。
またあいらさんちにダンボール箱が増えるわけね。こうなったらとことん行くしかないわね。
もしかしたら息子さんが大きくなって音楽に目覚め、伝説の沢田研二のお宝をオカンが持っていることに感激するかもよ~~。

まきさまの「きれいな愛人囲ってる」ってのいただき~。それいいですね。
あいらさんも焼肉好きのよく食べる愛人がいると思えば~~ウッシシ 
返信する
じゅり探検隊 (去り~st)
2009-04-21 19:24:39
あいらちゃま、密鈴の随分奥地まで(第一変換が「お口」だぞぃ)行かれているご様子ww

きれいな愛人かぁ~. . . 良いのぅ♪しかも囲ってるのかぁ~. . . 養うの大変だじょー♪

あいらちゃんの「脳内別宅の冷蔵庫用」に、貝割れいっぱい送りましょうかね。
馬主からのささやかな「エール」ですわ。
返信する
外は吹雪 (しずえ)
2009-04-21 19:35:34
この指が、この指が、いけないんだよwwwwwwww
うけまC~たわ~。
炎の肖像、さりぃがいる井上バンドは貴重なのでオススメですよ~奥さぁ~ん。
あいら様ドーム録画してないんですの?☆※▲
ダビングしましょーか。
45分バージョン、90分バージョン。
返信する
密林 (くまちゃん)
2009-04-22 00:32:49
大丈夫です。あいら様はまだお若いもの、これからいくらでも稼げます。
きれいな愛人に貢ぐ為と思えば、仕事の励みにもなりましょう。

そこいくと私なんぞもう老後の資金の心配せにゃならん歳。
まさかまさかこんな年齢になって、パートと節約でチマチマ貯めたものを
切り崩し、じゅりにぶっこむ日がこようとは・・・
神ならぬ身には予想もできないことでありました。

じゅりって、ほどほどに好きって程度で終われないのはなんでかしらね?
あれもこれも買っちまいたくなるのはなんでかしらね?
返信する
神に選ばれし者 (かずぴ)
2009-04-22 01:10:19
くまちゃん様,それは,じゅり!だ・か・ら!
あ~,何故,モフ環に通うのか~
返信する
そ、そうだったのか! (くまちゃん)
2009-04-22 01:49:17
かずぴ様 ありがとうございます。
そうだったのか!
じゅり!だ・か・ら! だったのね。
疑問が解けました。迷いも晴れました。
とことん進むぞっ! 密林の奥地へ!!
返信する
Unknown (あいら)
2009-04-22 08:44:16
まき様

>たしか「あんじょう~」「サーモ~」はイマイチ・・・っていってなかったかしら~~~(笑)

昨日帰ったら、もう届いた!今晩から見るわよ~
しかし、慣れって恐いわ。(しみじみ)
これからどんどん太さの許容範囲が広がるのは、(じゅりのためにも心を鬼にして)避けようかと。

>気持ち的には「きれいな愛人囲ってる」だけどね。

それだ!!
ああ~とことん貢いでしまうわ~。


ポン様

>もしかしたら息子さんが大きくなって音楽に目覚め、
>伝説の沢田研二のお宝をオカンが持っていることに感激するかもよ~~。

オクで売り飛ばしたりしないよう、今から英才教育を施しておきます。

・・・話、関係ないんですけども。息子といえば、
「ママが、またおじさんのでぃーぶいでぃーだった・・・」って、
ため息とともにダンナに報告すんのはやめてくれー!


去り~st様

>密鈴の随分奥地まで(第一変換が「お口」だぞぃ)行かれているご様子ww

底なし沼にはまった模様ですわ・・・・腰まで漬かって抜けるに抜けられず、
もお、掻き分けて進むしかないのよ~~

>あいらちゃんの「脳内別宅の冷蔵庫用」に、貝割れいっぱい送りましょうかね。

綺麗な愛人に上目遣いで
「なあ、肉食べさして~。焼肉ぅ~~貝割れ肉巻いて食べたいねん。」
と言われて抗えるのか、そこが問題デス。
「はい、じゅり。お肉アーン。」・・・イカンイカン。でもやって見たい・・・


しずえ様

>炎の肖像、さりぃがいる井上バンドは貴重なのでオススメですよ~奥さぁ~ん。
>あいら様ドーム録画してないんですの?☆※▲
>ダビングしましょーか。

DVD今月中に予約してしまうだろうヨカーンがしてます。
炎~、スクリーンで見ると、ライブシーンは映画っていうより「フィルムコンサート」でしたね。
ドーム録ってないんですよー。
ていうか、今、録画する機器が存在してない我が家・・・・(こないだビデオさえ壊れた)
もし、DVDが出なかったらお願いするかもです~。


くまちゃん様

>きれいな愛人に貢ぐ為と思えば、仕事の励みにもなりましょう。

まったくもってきれいな愛人に、金も心も丸ごと吸い取られてしまってます。
(ところで、今じゅりも「きれいな愛人」カテに入るんでしょうか~)
楽器やめて、やっと金のかかる趣味が無くなったと思ったら・・・

>まさかまさかこんな年齢になって、パートと節約でチマチマ貯めたものを
>切り崩し、じゅりにぶっこむ日がこようとは・・

とかなんとかおっしゃいましても、コンビニからの出頭命令には
イソイソと出かけてしまうのですねwwww

>とことん進むぞっ! 密林の奥地へ!!

ともに秘境をめざし、つき進みましょう~
くま先輩、ついて行きます!
遭難しても、絶対じゅりは助けに来てくれないけど・・・


かずぴ様

>あ~,何故,モフ環に通うのか~

説教も その肉さえも 愛おしい
モフ還に 文句垂れつつ 貢いでる
返信する
ポチっと (paru)
2009-04-22 11:41:24
じゅりだけならまだ大丈夫だと思いますよー。
ヤフオクまで手を出さなければ・・・
うちはライブは生モノと思ってるので、DVD系はあまり買わないようにしてます。
じゅり以外にも今年はALFEEにやら、歌舞伎座も来年建て替えのため、さよなら公演と1年半たっぷり豪華演目&配役になっているので合わせて恐ろしいことになりそうです・・・
ふと「我が名は、ジュリー」とか売ったら結構な額になるなとか思ったり・・・(売らないけど)
自分の小遣いでは足りないので、過去貯金ちょっと使ってます(爆)

明日はチェイサーです。
後ろの席なので遠慮せず、双眼鏡で観察してきたいと思います~。
返信する
paru様 (あいら)
2009-04-22 17:13:13
>ヤフオクまで手を出さなければ・・・

前にちょっと手出してまして・・・でも法外な高値には、
いくら欲しくても手つけないわ!(つけられないともいう)

生で見るのとDVDじゃ、やっぱり違うでしょうね。
後追いにとっては、過去のDVDがあるのは嬉しい限りですけども~。

我が名~お持ちなんですね。さすが~
戸籍謄本なんかも載ってるっちうやつですよね。
(どうしてそんなもんまで載せたんでしょ?)

チェイサー、明日だとだいぶこなれてきた頃でしょうね。
感想記事楽しみにしてますわ~
返信する