あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

神戸ー!京都ー!

2010-11-19 12:00:05 | その他
さて、我らがJULIEですが、海の幸やら、黄金豚やらを満喫の
北海道グルメツアー・・・もとい、北海道じゅりワンツアーからお帰りになり、
この週末は関西方面へ。

本日11/19(金)は神戸国際会館
明日11/20(土)は京都会館


ソロライブは11/7の千葉以来ですね。
出し物(←じゅりがこう言ったんだもん)が週替わりで、
かつ北と思えば西と、長い移動距離。
じゅり&鉄人バンドはさぞかし大変だろうな~と思いますが、
ファンとしては、やっぱり嬉しいですわよね。
とにかく、今週末は関西が熱い! 


よしっ、行くで。神戸~!京都~!と気合を入れてる?


そして、アテクシたち関東組も、週末のレポめぐりという楽しみが 
というわけで、神戸、京都のレポなど、お寄せ頂けたら嬉しいで~す。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちに待ちました~ (nekonohito)
2010-11-19 18:52:07
あいらさま こんばんは☆

そーなんですぅ~。やっと!やっと!会えるんですぅ at京都
長かった・・・じゅりを想い夜空を見上げたあの日々・・・
あいらさまはじめ、皆さまのレポのおかげで予習はバッチリです

22日の深夜帰宅・23日は仕事なもので、こちらにおじゃまできる頃には関西レポでお腹いっぱいかもしれませんが・・・
記憶が飛んでいなければ、ちらりとプチレポさせていただきます
兎にも角にも、ユ・ウ・ウ・ツのアレですよねw了解です
返信する
お元気でした (ペロリ)
2010-11-20 08:59:01
初めてこお~べぇ~を、聞きました。
特急電車で1時間半かけて行って良かったです。急遽行く事にしたので、2階席のいちばんうしろでした。

6番目だけは、私も確認と双眼鏡を遠近両用の眼鏡に押し付け人差し指右下から左へ、左上から右はしへの一周だけだったと思われます。

昔の曲は口が勝手に動く~奇跡って{/face_zzz/
頭で考えてるのと、口で言うのと違う~
年をとるってかなんわ~
みたいな、ジュリー早口ですね
自分のこと、昔スレンダーと言ったのが私には、受けました

今日は岡崎の空から~と歌ってくれないかな
京都行ってきます
返信する
Unknown (あいら)
2010-11-21 00:16:12
nekonohito様

いよいよ待ちに待った京都ライブですね。
今頃、じゅりにノックアウトされて腰砕け状態かもですね

久々のじゅりとの逢瀬は如何でしたでしょうか?
何日後でも構いませんので、ぜひレポをお待ちしています~
特にですね・・・

>兎にも角にも、ユ・ウ・ウ・ツのアレですよねw了解です

あっ、頼むまでもなかったww


ペロリ様

レポありがとうございます!
京都は行かれるだろうなと思っておりましたが、
♪こお~べぇ~♪にも参戦だったのですね!

6番目~は1周でしたか。
最近にしては控えめですけど、初日からしばらくは、
ぜんぜん唇に指が行ってなかったことを思えば
すっかりヤル方向になったようで、これはファイナルも期待できそう

「昔の曲は口が勝手に動く~」ですかww
確かに歌詞間違いは近年の曲の方が断然多いかも

じゅりの故郷・京都ライブは更にお口が滑らかになっていたでしょうか?
2日連続なんて夢のようですね  
返信する
忘れられないさ~♪ (wine)
2010-11-21 00:18:35
あいら様、こんばんは。

ギリ神席神戸、妄想をお許し下さりませ。

「I'M IN BLUE」、♪この気持ちはいつ~までも~
忘れない 忘れられないさ~♪ は、私を見て!
歌って下さりましたわ!!

あああ…シアワセ

カズさんにも笑顔で頭上手拍子したのにぃー、目は
合ってたと思うんですが、クールなまんまでした…
あ、いえ、私はジュリストです。

「愛まで待てない」の床ドンドンも目前だったし、
そご○のトイレで長袖カットソー脱いで半袖で
頑張った甲斐がありました

6番目、私もガン見
ペロリ様のご報告通りでした。実は初めて気付きました、
ぐるっと一周したら親指と人差し指で、拭ったのをこすり取るんですね!



返信する
京都 紅葉 いちょう 御所 (ぺロリ)
2010-11-21 11:48:30
まいど~おいど~ジュリー3回?4回?連呼されました。
艶のあるお声~今日もウットリしちゃいました

21列目双眼鏡でガンミしたかったのに、席がPAの後ろ2列目でして、1列目は多分招待席だと思われ、お立ちにならず私の前には、さえぎるものが無くジュリーの真ん前PAの明かりで舞台から見えるなので双眼鏡は使いませんでした。
関係ないかもですが、小心者です
でも目が悪いし表情が分からなかった

お隣の方が、MC頑張れ~と叫ぶし言ったことに声を出して感想言うし、好きな曲は歌うしこの辺にしておきます。
凹んでて、愚痴りましてごめんなさい。

世間は不景気なのに、なんで来たん?
7千円も出してもらって~不景気やし値段何かなかったら、上げられへんわ~
ドーム80曲で一万二千円、割ったら安いわ~
みたいな・・・
行かれた方よろしくです

あいら様、元気で渋谷行けますように京都の空から願っております。
あ~岡崎の空からは、無く横浜でした
返信する
行ってきました。 (yuki )
2010-11-21 19:41:49
こんにちは、あいら様~

行ってまいりました、神戸、京都。

2ヶ月半ぶりのジュリ―です。

神戸は10列代 プリンスサイド。

一桁列でないことに完全にぶーたれていましたが
近くの席の人が席に着くなり
『うわ~めっちゃ、ええ席やん』
と、お話しており、自らの言動を深く反省いたしました。(^_^;)

神戸のジュリ―は声の苦しい感じがあり、
大丈夫?と思いましたが、
京都では声はまずまずでていました。

前半MC終わりで、神戸~神戸~と連呼の後

クールファイブの『そして、神戸』のメロディで、
神戸~と歌いだすも
鉄人バンドが完無視で
ストリッパーのイントロを始めだし、慌てて踊り始める…というなんだか、お約束のようなことをやっとりました。(^_^;)

後半のMCではM坂K子さんへのシンパシーを熱く語っておられましたわ。

あとは自らの老いについて語る感じでしたわ。

体型はななめプリンス側からみた神戸ではすっきりして見えたのに
センター後方でみた京都では
腹部ははっきりと弧を描いておりました。orz

でも、京都では頻繁にわたしにむかっての一直線の指差しがございました。
決して、気のせいではないと思います。
愛まで待てないの最後のオンリーユーは確実にわたしに向かってました。

その証拠に隣の人が(この方結構ノリノリで良く動かれていたのですが)、
そのオンリーユーの時に
ジュリ―の指差しに合わせて、思いっきりわたしのほうに倒れてきましたから。(^_^;)

ちょ、ちょっと~
そのオンリーユーはわたしに向かって一直線なのに~と若干、ムッとしました。
(すみません、妄想に妄想を重ねている妄想on妄想の状態であることの自覚はあります、ボリボリ)


でも、結構、本当にストリッパーの指差しもダーリングの指差しもわたしに向かってきてたのですよ~(←まだ、言う)

あとは世紀の片恋でのぴょんぴょんプリンスや
ポラガでのけんけんプリンス、クルクルプリンスが気になりました。

京都で紅葉を満喫して今、帰宅中です。
明日の仕事嫌だなぁ~ふぅ。
返信する
京都~♪ (白兎)
2010-11-22 00:01:32
私も紅葉見物を兼ねて行ってきました。

紅葉はきれいだし、京都会館から見た月はきれいだし、ジュリーの歌は素晴らしいしで、慌ただしくも素敵な休日でした。
そして降り立った新千歳空港は気温2度…。
落差ありすぎ(--;)

yuki様、指差し確信羨ましゅうございます。
い~な~。
返信する
神戸~〓京都~〓 (ジュリ友Y)
2010-11-22 01:11:42
あいら様
呪いはとけましたでしょうか?私はまだとけぬまま神戸京都行って参りました。前々日まで寝込んでおりましたが、このまま行けなくて「Yの呪い」なんてのが蔓延してもいけないので無理して行ってきました
マスクをして元々無口な私が…ゲホゲホ喋らないようにしておとなしく観る…予定でしたが、何故か普段にも増して弾けてしまいました本当に座っておとなしく観るつもりだったのに…弾けずにはいられない体質なのね~

神戸のジュリー、ユウウツではペロリ様の仰るとおり右下から上唇へ一周でした。
MCでは又65歳を75歳と言い間違えて先日の32歳発言を引き合いに出し頭で思ってることと口から出る言葉が違う!みたいな事言ってました。
京都では「若者よ」でスッゴい声で吠えてました
4回ずつくらい間奏と終わりにギャ~~オゥ~~って…最後にも何か叫んでましたが忘れました

ファイナルまでには何とか回復したいと思います
返信する
Unknown (あいら)
2010-11-22 02:34:31
wine様

神戸萌えレポ(←違)ありがとうございます~!
ギリ神席!!ちょうど「きゃ~、じゅりと見つめ合いがち」なお席だったのですね。
そりゃあ、妄想するなと言うのが無理ってものですわ。

「愛まで待てない」の床ドンドンが目の前だなんて
じゅりと一緒にヘドバンーっ!でトランスしちゃいそう。
半袖でスタンバイの甲斐がございましたね。

で。I'M IN BLUEで見つめられたのは、きっと妄想じゃないですわ!
だって、アテクシも10月の渋谷で、じゅりに見つめられちゃったもの~
この曲のAメロは、じゅりが客席に視線を送るポイントに違いないですわ。
え、アテクシ?20列でしたけど・・・ほほほ。

なんだか、アテクシが6番目~、6番目~と毎回騒いでたら皆様、
ガン見報告をして下さって・・・うう嬉しいです~ありがとうございます。
そうそう、唇をなぞった後に、サッというか、ピッというかやるんですよね。
アレがまた、たまらんのです


ペロリ様

神戸に続き京都レポも、ありがとうございます!
まいどおいどは大阪だけじゃなく、京都もあったんでしたっけ?
関西圏ではデフォルトなんでしょうか。

今回の京都は、かなりお声の調子も良かったんですね。

自分の前が座っていると、双眼鏡出すのが、ためらわれるのってわかりますわ。
アテクシはかなり後ろや2階席が多いんで、
いやおうもなく双眼鏡必携ですけど・・・

しかし地元京都でも、頑張れ~って言う人が居るんですか。
しかも、隣の人が叫んだら、ギョッとしちゃいますよね
勘弁して欲しい 

じゅりったら、「不景気なのに、なんで来たん?」だなんて~
こんな世の中だからこそ、じゅりの輝きを、エネルギーを求めて
行かずにはいられないのよ~!

ドーム80曲で一万二千円に関しては、折に触れ「割安だった」と強調してますね。
一曲単価がナンボと計算するところに、関西スピリットを感じますww

おかげさまで、体調はだいぶ回復しました。
このまま保って、週末の渋谷では思いっきりはじけまくるつもりです 
返信する
Unknown (あいら)
2010-11-22 02:48:45
yuki様

レポありがとうございま~す。
2ヶ月半ぶりで2日連続じゅりコンじゃ、今頃クラクラのメロメロ状態でしょうか。

>クールファイブの『そして、神戸』

じゅりが歌ったって言うんで、つべで検索して聴いてみちゃいましたよ~
ムード歌謡?前川さん超歌上手いんですが、これの出だしを
じゅりヴォイスに変換すると、どうも、うっふんな感じになっちゃうんですが
・・・それはアテクシの脳内変換がおかしいですかソウデスカ
鉄人バンドの完無視プレイに密かに萌えです。

ちなみに今回のモフ度については、北海道グルメツアー直後ですから
・・・まー想定内でしょう。
この後、五反田でほぐして、大宮で燃焼して、すっきりして
渋谷に来てくれるはずだから問題ないです。
ええ、きっと、おそらく、なんとなく・・・

>でも、京都では頻繁にわたしにむかっての一直線の指差しがございました。
>愛まで待てないの最後のオンリーユーは確実にわたしに向かってました。

や~ん、いいなあ~
ダリンユーでオンリユーで、ズキュンバキュン状態だったんですね~
愛まで待てないで、じゅりと愛し合っただなんて・・・なんて羨ましい。
隣の人も「私に一直線」って思い込みたかったんですね・・・
多少強引だろうが、じゅりの指指す方向へ移動しちゃえ的なポジティブ思考で。
まあ、気持ちはわかるけど・・・・

なにげに、プリンスも気になったようで、
若干プリンストも入って来ましたかー?

お仕事大変そうですが、ウガー!な時は
じゅりの歌声と、オンリーユーを思い出してパワー注入ですね。


白兎様

ちょうど紅葉が素晴らしい時期の京都、羨ましいです~
じゅりのお声も調子が良かったようですし、
至福の休日だったこととお察しいたしますわ。

ところで・・・慌しくもって、もしかして日帰りですか・・・?

>そして降り立った新千歳空港は気温2度…。

エッ!(@△@)にど~!
北海道はもうそんな気温に!

思えばじゅり達も、先週は北海道、次は関西と、
気温の落差が激しい移動なんですね・・・・
お疲れの出ませんよう、お身体を大事にして頂きたいです。
返信する