あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

野球じゅり

2011-04-20 17:30:32 | 書籍・雑誌
アテクシが枝豆の種を植えていた日曜日、じゅりは某所で草野球をしてたとか。
(メイ様のブログを拝見して知りました。ありがとうございます。)
「走る姿がおっさん」とのことで、覚悟をしてからお写真を見たら、
確かに、野球選手というよりは「監督」って感じだけど、

あら似合う。ステキ~
と思ってしまったアテクシはオカシイ

ともあれ、今じゅりのユニフォーム姿、貴重だわ~。

元野球少年だけあって、野球は観るのもするのも大好きなのね。
昔の写真にもユニフォーム姿のヤツがけっこうあったような。

で探してみたんですが・・・見つかりません。
おかしいなー、どっかにあったんだけど
結局野球のユニフォーム着てるヤツは、
これくらいしか見つかりませんでした(ちゃんと整理しなきゃ・・)

--------------------------------------------------------------------------



■試合は沢田研二と郷ひろみがエースとして分かれ、両軍に清水健太郎、狩人、
ずうとるび、渋谷哲平、角川博、真木ひでとなど、ヤングスターが応援出場予定。
他にも、1塁側、3塁側、各ベンチ横に設けられたステージでは、出演タレントによる
歌のコーナーもあります。


--------------------------------------------------------------------------

って、ヤングスター(当時)の面子が、アテクシ的にはよくわからない感じではありますが
(とりあえず「ずうとるび」「渋谷哲平」の両氏は存じませんです)
このイベント、とっても楽しそうだわー

当時はじゅりが野球をする姿を観戦したり出来たんですね~
「恒例」ってくらいですから、けっこう長いことやってたんでしょうね。
箱にお立ち寄りの皆様の中には、観戦応募されたことがある方もいらっしゃるのでは?
そして当たったー!なんて方もきっと。いいなぁー

あー、当時ファンだったら絶対応募するのに~~
もう、箱ラーでチア・チームを結成してJuliesを応援しちゃう!

ヒロミーズに負けないで~
じゅりーーー!!キャー!!

・・・みたいな感じで、じゅりファンと郷ファンが
客席で火花を散らしてたんでしょうか?

そういえば、ジュリーズ対ヒロミーズのお話は、
「二人のビッグ・ショー」のトークでもお話してましたね。
じゅりのほうがボロ負けしたとか何とか(笑)


さて、今年のトークショーでも、野球のお話が出るのでしょうか。
ちなみにアテクシ、東京のトークショーは、
チケット争奪戦に破れまして、お留守番組でございます。

日曜開催のトークショー、アテクシ的には、滅多にない
参加のチャンスだったので、とっても残念ですが
ま、じゅりの人気が高いってことは、嬉しいことですものね。

・・・というわけで、行かれる皆様のご報告を楽しみにお待ちしてますわ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですよね^^ (nekonohito)
2011-04-20 19:59:05
あいらさま こんばんは☆

ソフトボールじゅり、拝見して参りました。
いや~ん、やっぱすてきですよね
おなかが思ったよりスッキリしててよかった(欲目?)
キャップ越しにキラリンと瞬くお目目を想像(妄想)
あのタオルほしい~~~~!

もちろん若じゅりのユニフォーム姿もステキ
ジュリーズは語呂がいいけどヒロミーズってなんだかwww

・・・妄想が過ぎまして、ジュリーにつくるおにぎりの具を何にしようか考えてしまいました
もちろん野球の応援に行った時に一緒に食べるお昼です。
具は梅干しで、若じゅりは海苔巻き、今じゅりはとろろこんぶ巻きとなりました。
返信する
どうも自分ち方面の様子 (ぬこ)
2011-04-20 23:02:32
「どーせ横浜だろうな~」とぬるーく読んでいたら、
勇者への回答は「大阪府内」ですとよ!

自分ちの陣地ではありませんか!
 
な・ん・で・大阪府内で野球するん?
なんで声かけてくれないん?
ステーキ丼をひっさげてダッシュ、アタック、撃沈…
して悔いはなかったのに。残念です。

返信する
ジュリーズ対ヒロミーズ (ぽんぽこ)
2011-04-20 23:16:10
あいらさま、今晩は~♪
わたくしも、例のソフトボールをするジュリのお姿を
見ましたが、確かにお腹は立派だけど可愛い~
と思いました(*^_^*)
ああ、私もジュリの応援をしたかったわ・・・

ところで「ジュリーズ対ヒロミーズ」の試合を
観戦しに行きましたよ。甲子園まで。
多分1970年代の終わり頃かな?とおもうんですけど・・
(もう忘れました。どなたか正確な年を教えて下さい)
当選者5000組との事ですが、すんなり当選
しました。
今の方が、ネットやなんかで情報が多いから
当選が難しいかもしれませんね。

それでファンクラブからだったか、それとも
ファンクラブの支部からのお達しだったか
これもよく覚えてませんけど、皆で協力して
ジュリーズを応援しよう。ついては着る服の色を
白に統一して応援しましょう。との事でした。
それで白っぽい服着て行ったのは覚えてます。
でも昔から群れないジュリーファン(今の方が群れてるかも・・苦笑)
白い服くらいは着るけれど、あとはてんでばらばら
応援に統一など全くありません。上品至極の応援でした('_')
それに反して、ヒロミファンの方々は数段応援に熱が入って、
応援もそろっていました。練習してたのかしら?さすがにジャニ事務所さんです。
でもワタクシはその揃った応援を横目で見ながらココロの中で
「もう大人だし、子供っぽい応援なんてできないわ。恥ずかしい・・」
と、すでに30数年前から斜に構えていたので
ございます。
でもこれは私だけじゃないと思う・・・
今から思うに、単に音頭をとる人がいなかっただけかなー??でも練習までするのはヤダ。
おそろいの法被なんて、も~っとヤダ。
ダサイ!と思います。昔からジュリーファンはアカ抜けていたのよ(自分で言うか~笑)

でヒロミーズはそのように熱の入った応援を
繰り広げたにもかかわらず
ジュリのハエとまり魔球を打てず、ジュリーズの方が勝利したのでありました。
ジュリが勝利のご褒美にもらったオートバイに
乗って、高支援窮状!いや甲子園球場内を駆け巡った
勇士をいまだに覚えております。
そういや、2~3年前くらいにCS放送でこの試合を
やってたような気がしますけど・・間違いかな??
返信する
訂正 (ぽんぽこ)
2011-04-20 23:22:13
すいません訂正です。
勇士→勇姿、の間違いです。長々とすいませんでした・・
返信する
お久しぶり~、うれしいです。 (マルコ)
2011-04-21 16:17:05
あいらちゃん、お久しぶり~、お元気そうで、よかった。出遅れましたが、また、よろしくです
お箱の再開うれしいです
寂しかったよ~
若じゅりの野球ユニホーム姿も素敵、
私は、80年代に西武球場で、ジュリーズの野球を見ました。でも、残念、相手が、ドりフとか、お笑いで、ヒロミーズじゃなかった。じゅりは、楽しそうで、ニコニコしてました。
望遠で、撮った写真は、網が、じゃまで、じゅりは、素敵だったけど、いい写真が、撮れなかったです
このお二人の対戦見たかったです。野球は、テレビで、放送されてました。
トークショーは、あいらちゃんと同じにお留守番、激戦のようでしたねー。じゅり人気は、うれしいです。



返信する
Unknown (ケンケンジ)
2011-04-21 16:59:59
本拠地 大阪のどこでやったかは定かでは
ありませんが・・・
教えて欲しかったわ~残念。

昔はよう野球の試合やってたもんね。
でも生では見た事無いんよ・・残念。

「OKAZAKI」って書いてあったから
中学の同窓会的な行事でしょうね

あのポンポンがとても可愛いですね

返信する
nekonohito様 (あいら)
2011-04-21 17:57:33

>おなかが思ったよりスッキリしててよかった(欲目?)

じゅりって、まあその、おっちゃん体型ではあるんだけど、
いつも身のこなしがいいというか、
ダラッとした感じがしないんですよね。
だから身幅のわりに(失礼)スッキリ見えるのかな?
なんて思いますわ。
・・・・ま、それも欲目かもしれませんが(笑)

草野球の応援妄想、おにぎりの具まではわかりますけど、
じゅりと一緒に食べる前提なのは、なかなか妄想度が高いと
お見受け致しますわ。大胆~

ちなみにアテクシは、箱ラーのチア・チームを結成して、
ポンポン振って激しく応援・・・な妄想してしまいました(汗
返信する
ぬこ様 (あいら)
2011-04-21 17:57:55
>自分ちの陣地ではありませんか!
 
あら~、惜しかったですね。
駆けつけて、ファンでも何でもないフリをすれば、
記念撮影やサインもしてもらえたかもなのにー。

なまじ近くだと思うと、残念ですよね。
お気持ちお察し致しますわ。

ただ、ステーキ丼はやめませう。
理由は、じゅりが育っちゃうからではなく(それもあるけど)
そんなドンピシャな差し入れをしたら、一発でファンとバレるから。
かえって素っ気無くされちゃうと思うのです~
返信する
ぽんぽこ様 (あいら)
2011-04-21 17:59:30
おお~、やはりいらっしゃいましたね。実際に観戦されたお方が!
貴重な体験談をありがとうございます~
この雑誌の写真の雰囲気では、じゅり30~31歳ごろでしょうかね?

白い服を身にまとい、個々にクールにお上品に?
応援するじゅりファンと、
おそろいのハッピで、団結して熱く応援する
ヒロミファンのコントラスト、
客席の方もなかなか見ごたえがありそうです。

2人の年齢差から推測するに、
ヒロミファンはティーンが多かったのかしら?
じゅりファンのほうが、全体的に少しオトナだったのかもですね。

それにしましても、「ハエとまり魔球」??
じゅりにこんな必殺技があったんですか
すごいネーミングだけど、岡崎中キャプテン時代に
培った荒技なのでしょうか。
今も出来るのかしら。見てみたいです~
返信する
マルコ様 (あいら)
2011-04-21 18:00:10
お久しぶりです~(嬉
またよろしくお願いします。

マルコさんも観に行かれましたか~。
ドリフと対戦も面白そうなので、それはそれで観てみたいけど、
やっぱりアイドル系のスター対決は観たいですよね~。

東京のトークショーはものすごい激戦だったようですね。
J友さん数人が、アテクシの分も電話がけしてくれたんですけど、
なんと、全員撃沈!
唯一電話が繋がった友はキャンセル60組待ちだそうで・・・
もちろん、繰り上がったりは夢のまた夢。
いやはや、なんともすごいです~やっぱり虎効果?
返信する