打越通信

日記ふういろいろ

校区体協と ふれあいサロン

2010-10-20 08:15:15 | イベント
10月17日、校区体協主催のバドミントンと卓球の試合が
高平台小学校の体育館で行われた。



全員で準備運動。
背中の米村氏は、打越が誇る<ラジオ体操指導員>



先日 俸禄を賜った母(上様)
84歳






我が打越チームはよく健闘し、バドミントンは三位、
卓球は惜しくも入賞はならなかったが、男女とも
チームの平均年齢が参加チーム最高と言うハンデも
なんのその。若い他町内のチームに引けを取らぬ
戦いぶりで、大いに盛り上がった。

試合の途中、用事で帰省しているケンちゃんから、
「公民館のマイクが使えなくて困っているらしい。」
と連絡があり、直後 その公民館にいる婦人部の渡辺さん
からも「どぎゃんかして。(ふれあいサロンが)
始められん」 と、かなり切迫した声。
バイクで5分・・




無事 マイクもセッティングして、ふれあいサロンが開会。



保健所からも血圧測定・健康相談など、親切に
対応していただいた。



今日の催しでは、(綾小路 きみまろ)ならぬ
(綾小路 きみマネ)さんが登場し、話芸と手品で
笑いを誘っていた。



僕の見た感じでは、<話芸>よりも手品の方が
数段 上のような気がした・・



朝から婦人部が参加者へのお弁当の仕出しに精を出す。
甲斐のアネゴがつまんでくれた鶏の唐揚げは、お世辞ぬきに
うまかった。



たまらない香りがした、炊き込み飯。



ふれあいサロンは年に二回催される。
こんな婦人部がいる、打越のお年寄りは
幸せに違いない。

写真&文 ジロー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿