セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

金粉茶

2011-03-02 | セカンドライフ
一寸分りににくいけど、息子が置いて行った、金粉入り茶と言うのを淹れて見た。
これは、友人の結婚パーティーの際使った物だそう。本人用にも使って欲しいけど・・・・。

金って身体にはいいと聞くが、飲んだ事は無かった。
そうか―、お祝いによく金箔の入ったお酒を見た事が有る。
いかにもお祝いと言う感じがする。

お祝い用のお茶に使ってしまうと言う事を知った。人形町にあるお茶屋さんの物ですって。
はて~??うーん入ってる入ってる
なかなか分り難いが確かに入っている。お茶碗の横から確認したりくるくると回って見た。
チリ程に細かいが確かに入っているのが分った。

これと桜餅でも頂けば何だか「春でーす」って気になるわね。
空も明るくなり、晴れて来るらしい。色々お花見相談の電話が入って来る。
みんな気分が春になっているのね。

今年はどんなお花が見られるかしら?


                


 
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のお茶 (yoshiko)
2011-03-02 18:09:58
見えました、見えましたよ。金が!
金沢のお土産でいただいたことがあります。
ふりかけると優雅な気持ちになりますね。
お金持ちになるといいわね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-02 22:08:22
yoshiko様有難うございます。
金粉が見えて良かったわ。
何か縁起のいい事が起こります様に。
最近余り良いニュースが有りませんからね。
2人で肖りましょうか。
返信する

コメントを投稿