セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

お花でお見舞い

2011-03-16 | アミーズ畑
    

ラッパ水仙が風に吹かれて・・・・でも頑張って咲いている      ↑ オオイヌフグリ
 
   
                                 ↑ チューリップはお初 

                    

 
                                  金盞花はもう少し  

   ← 仏の座

            


少しづつライフラインが復旧して来ているとニュースで観て喜んでいる。
近隣の港、秋田県、山形県側から貨物も運べるようになったと言うから心強い。

少し、明りが見えてきた気がする。道路も車が走れるそうだから、避難民の皆さんを
寒い体育館に置いておかないで、被災をしなかった地区の、民宿、公民館、ビジネスホテル、
温泉旅館等、沢山ある地域に移動して欲しいとずっと思っているが無理なのかな―。

それだけで、身の回りの不自由な部分が解決するんじゃないの?
暖かい部屋、水、風呂、食事・・・・体育館に居てもこれからの生活が解決するわけじゃなし・・・
小銭だって全く無いわけで、下着だって替えたいだろうに・・・・

暖かい部屋に入れただけでも元気になると思う。
助かって地獄を味わうなんてさせてはならない。毛布を配って歩く手間で移動させ
集まって来る現金で一人一万円でも配れないのだろうか?方法は沢山有るし。


人や鉄道が動かない地区なんだもの、第二次避難所を作れないものかしら?

今日は東京も北風が強く飛ばされそうだった。買い物に行かずに頑張って一週間。
何とかなるものです。幸い、赤ちゃんがいるわけじゃなし。病人も居ないし。

何か久し振りにお見舞いの気持ちを込めて、カメラを持ち出した。
何でもいい、春らしいお花を撮って見て頂こうと・・・・。少しでも明るい気持ちになりたい。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (takinee)
2011-03-16 21:34:04
何とも心のなごむお花達ですね。
本当に何もできないけれど、きれいなお花を
届けたいですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-16 21:59:29
takinee様有難うございます。
被災地ではパソコンどころでは無いでしょうが
せめて自分の気持ちをを慰めてやっている様な物です。
本当は空しいですけどね。何も出来ない自分が。
声援だけは送って行きましょう。
返信する

コメントを投稿