セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

好きなエクレア🎵 折鶴夜曲

2022-11-07 | shin演歌・歌謡曲

 霜月―立冬

 この字面を見ただけでもウ~寒いって感じですね。既に雪降る地方にお住まいの方も、いやいや紅葉を楽しみたいと言う方様々です。SNSの中でも私の様に籠って居る人は少ない。究極は朝焼けを背に毎日ジョギングをしてしまう人も居る。5時頃に駆け出し🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️馴染みの方達と挨拶を交わすらしい。暗いのにね。女性でも凄いと感心しきり。それにねその後シャワーを浴びて、お仕事へ・・・と。休日関係なくね。格好いい👏👏👏湘南地方を走っているって。疲れないかと心配する私に、走っている方が体調が良いそうで。健康的!

 おやつには[濃いショコラ・エクレア]甘い物は滅多に口にしないけど、3ヵ月に1回程度熱いお茶と共に頂くと美味しい~~。

 🌾    🏃‍♀️    🌾    🏃‍♀️    🌾    🏃‍♀️   🌾    🏃‍♀️   🌾    🏃‍♀️    🌾    🏃‍♀️   🌾

 「折鶴夜曲」 歌手 寺本圭佑  作詞 鮫島琉星 作曲 小田純平 編曲 矢田部 正

    今回はリクエストもいただいた寺本圭佑さんの新曲に挑戦してみました! 愛する妻に先立たれた主人公の心が描かれた物語です。 寺本圭佑さんの歌声が胸に迫る素晴らしい楽曲です♪ 自分なりに頑張って歌ってみました✨ 聞いていただけると嬉しいです! 歌った感想や調べたことなどをブログに書き綴りました。 併せて読んでいただけると嬉しいです。 ◆Shinのうた日記(ブログ)  https://shin-official.net/archives/5273 少しでも気に入っていただけましたら「いいね」とチャンネル登録をお願い致します(#^.^#) by shin 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2022-11-08 12:11:29
今時期は紅葉が綺麗なので、会社に勤めていた頃「観楓会」と言う懇親会、飲み会みたいなのがどこの会社でも普通にありましたが今もあるのか、北海道だけの風習なのかは謎です🍁🍂
2~3日寝込んだだけでも、体重と一緒に随分体力が落ちた感じがしています💧
甘い物が好物でも具合が悪いと全然食べたくないし…今は戻りましたが。
aineさんエクレア美味しく頂けて良かったです✨🍵

「折鶴夜曲」
UPありがとうございます♪
情緒的なタイトルですね♪
しんみりする内容の曲で普段から愛妻家のShinさんは、先立たれるなんて想像しただけで、感情が込み上げるのではと思いました…
最近小田純平さんの曲を結構聴いているのですが、良い曲ばっかりで楽しんでいます♪
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-11-08 18:27:30
アミ-さんへ💖
早朝走る🏃女性には感心しますね~😃
燃える体質になれば寒さも心地よいかもですね😃毎日継続する事に凄さを感じますね!
何か目標があっての継続する力が出るのかな?甘いエクレア美味しそうねー😋
【折鶴夜曲】♪
夫婦中の良さが伝わる曲で妻を失った男性ほど悲しみにうちひしがれますね^_^;優しい妻だったから‥千羽目をおるとき手が震えた‥メロディーが又聴きやすく流れるような優しさがあり好きですね。Shinさんが歌ってくれた時は嬉しかったぁ~😊切なさが又いっそう深くなりますね🎵何を歌っても素晴らしいと思うのはファンの方々皆さん一緒かな☺️✌️ありがとうアミ-さん💖
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-11-08 18:48:05
有難うございます。
ki1chi2さん「観楓会」って何だか風流な感じですね。
私は「観楓会」カンプウカイって参加した事も、誘われた事も無いです。
緋毛氈ヒモウセンの上でお琴の音が流れお薄が出され、紅葉の落葉と眺めながら🍂
もののあわれを・・・学校の教科書みたい😯

札幌って、粋な事をされるのね🤭参加したい~。

真夏の「暑気払い」は、よくやりましたけどね。地域によって色々ですね。
今の時代は、仕事以外で社員の飲み会等は全くしないそうです。
今は昔、のようですよ。

♪「折鶴夜曲」タイトルが素敵だと思いました。
カラオケ店では、人気らしいですよ。
小田純平さんの作曲はメロディーが良いな~と言いますね。
カバー曲も数曲ありますが。
ファンの方々は優しい人と言っていますね。ライブい行かれる人も居ます。
shinさん繋がりと思うけどね。
😎に抵抗が有るのよね。トーク番組等でもされているし。自由かもしれないけれど。
♪「時間の花びら」は💖再生回数174万回の。
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-11-08 23:01:12
有難うございます。
朝、暗い内に駆け出してい行くなんて、怖いですよね🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️。
男性は懐中電気を付けている人も居るんですって。
朝皆さんお早うってご挨拶をするそうですが、すっかり
顔馴染みになって居る様ですね。
それにしてもシャワーを浴び、その後勤務と言う事ですから驚くべきパワフルな事です。
年令的にはシニアのようですけどね。逞しいですよね。
毎日の事ですから(休日でも)走らない事の方が調子が悪いらしいの。
市民マラソンとか何かの時は多分出場してしまうかも?
今後も応援したいです。🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🌺🌿

♪「折鶴夜曲」
寺本さんは、元気にキャンペーンにまわり、どこも
お客様が一杯と言う事です。
こんな時期なのに、カラオケでも調子が良いようですよ。
小田純平さん😎の人気も各地で歓迎されている様ですね。
ヒット曲に繋がって欲しいと思っています。カバーした
shinさんだって張り合いが有ると言う物よね。💖🍂🍁
返信する

コメントを投稿