セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

少子化のせい?

2009-07-25 | セカンドライフ
天気予報が時間毎に変わるので予報しにくいらしい。
確かに太陽が出たりザーっと突然雨が降ったり雷が鳴ったり、予報士泣かせですね。

学校は既に夏休みに入っているのに、何故か子供達が全く公園に来ない。
休日になると子供達の大声が響いていたのは既に昔となってしまったらしい。

いくら少子化とは言え異常な気がする。
朝のラジオ体操に集まるのはシルバー年代ばかり。
そして公園でゲートボールして楽しむのも高齢者ばかり。

バスに乗っているのも高齢者ばかり・・・・・
住宅の前を走る東急バスでは夏休みの間、子供達は1人50円キャンペーンをしている。
うちの孫達は喜んで乗っているが(キャンペーン中限定で)大抵のバスも子供の顔を見ない。

どうしちゃったの?皆不思議と言う人もいない。
私だけが不思議がっている。と言うより異常な気がする。

                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少子化 (女神)
2009-07-25 09:58:07
ほんとに。夏休みになっても、子供たちの姿はとんと見ませんね。クーラーの効いた部屋に籠もって一人ゲームに浸って??
返信する
コメント御礼 (aine)
2009-07-25 13:12:28
女神様
最近の子供のおもちゃ、定番はゲーム(N社)なんですって。
それで友達と遊ぶと4人位集まってもそれぞれが持ち寄ったゲーム機で黙々とプレイしてるだけなんですって。
喧嘩する事も無いんですよ。みんな自分のを持って居るんですから。

これって絵的に気持ち悪くないですか?
(うちの子は全く買ってもあげて無いのですが)

これじゃ社会性も協調性も身に着くわけ無いですよね。将来が心配です。
返信する
夏本番でしょうか? (metann)
2009-07-25 15:18:56
散歩しながら図書館に行ってみました。大人と一緒のお子さんが結構いました。休み前は同じ場所の市民会館のテーブル席で友達とゲームしていた子がいましたね。公園でも親子連れを見かけました。地域センターの夏祭りも親子連れで参加してました。今日が土曜日かもしれませんが、親子連れが多い。つい、お子さんに目がいってしまいました。
返信する
コメント御礼 (aine)
2009-07-25 15:49:46
metann様
そうですか、目的の場所には親子連れで集まっているんですね。
親子連れだと安心して出かけられるのでしょうか?
今時は考えられない事件等が多いので子供さんだけ遊びに出す人って少ないのでしょうね。
やっぱり子供さんの姿の多い所って活気が有りますよね。
返信する

コメントを投稿