セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

新規シルバーパス

2018-09-19 | セカンドライフ
  全く朝から秋らしい気候を味わった。湿度が35%位になると何とも心地良い空気が周りを取りまく。気温の高さより、湿度の問題だと思います。毎日こうなら嬉しいけどね。

不思議と毎日用事があり、嬉しい様な張り合いの有る様な…元気で居れば贅沢な用事ですね。半年前初めて都内のバス券を頂き、今回は1年分を頂ける事になった。
今年の夏は、驚異的な暑さの為近くに出かけるのも毎回パスを利用し安全な生活を心がけていたわけで、お陰様で熱中症にもならず、無事秋へ突入出来ました。有り難いと利用するたびに頭を下げた物です。
高齢者が多いらしく日にち指定が有り役所迄一人で行って来ました。
私よりご高齢の方達が、お世話役ではきはきと呼び出しやら案内をされて居ました。
折角一年分のパスを頂いたので、出来るだけ沢山使用させて頂く目標をたてました。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2018-09-20 07:44:22
アミーさま

はーい。私も更新しました!
私は「指定の日時に行かなくてはいけないのかしら? なんだか大げさね。。。 」 と思いながら良く読んだら色々更新の方法があったので、その日より前に勝手に行っちゃいました。
老人が増えているので、みんながこのチケットで乗るようになったらバス会社は困るのでしょうね、なんて思いながらも利用するときのお得感は捨てられない。 😁 ありがとうございまーすって使わせてもらってます。
返信する
コメント御礼 (aine)
2018-09-20 11:24:08
みっちゃん様有難うございます。
みっちゃんも有効活用されているのね。
昨日も結構待ち時間が有りました。
大勢の皆さんが並んでいましたよ。
あれは東京都の取り組みみたいで、都の方から各バス会社に支給するとか聞いていました。
どの様にチェックしているのでしょうね人数など。
満員バスと空っぽバスでは違うでしょうからね。どこかでカウントしているかとは思いますが。
私も有り難く使わして貰っています(*'ω'*)。
沢山の皆さんが使った方が喜ばれる様なので、
折角なので元気で活用しましょうね(^o^)。良い季節になるので。
返信する

コメントを投稿