セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ヒガンバナの季節

2018-09-20 | アミーズ畑
  午前中2時間程、住宅の周りと公園の周りのお掃除をした。
町会も含め全体が街の中をお掃除する事になった。我が自治会も毎月20日は住宅周りを清掃する事にしている。勿論自由参加である。今日は10名の参加で、ゴミ袋、箒、塵取りを持ちバス通りの方から公園周りを行った。
町会の担当女性2人は一時間早く担当地区をまわって来たと言う。現役ではなかなかこう言った事に参加できないけれど、全く問題なく参加出来る様になりホッとした一時。
その後自分の畑の方を見ると、昨日気付かなかった曼珠沙華(ヒガンバナ)が真っ赤に花を咲かせていてドキッとした。
植えたわけではなく昨年からスーッと咲き始めた。龍のひげが密集している場所なのに不思議な思い。
  
 欲が出て、白い彼岸花も欲しくなった。
 
 玉すだれは、放って置いても律義に、この季節必ず咲いて呉れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿