セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

紫紺野ボタン 🎵 男の絶唱

2021-09-15 | shin演歌・歌謡曲

  そんなこんなで、バタバタしております。ミーハーアミーですから仕方ないですね。解決法は諦めるだけのはなし。あっと言う間に解決。普通のテレビなら、何でも無い事です。暫くは・・・苦手な事でも進んでみます。諦めたら早いのにね。いつかはそうなります。😅  東京都9/15日(水)1,052

          道南の花  👆ハナトラノオ    🤘紫紺野ボタン(シコンノボタン)

      🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 

      「男の絶唱」 歌手 氷川きよし   作詞   原文彦   作曲   宮下健治 ※原曲キーです。

 氷川きよしさんの「男の絶唱」を歌ってみました! 厳しい人生を決意をもって進んでいく強い男の歌です。 僕はあまり男らしくは歌えてませんね~(笑) 節回しが難しい曲ですけど、サビの張るところが気持ち良くて素敵な曲だと思いました。(#^.^#) by shin



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-09-15 18:34:45
アミーさんへ🌺
男性と違ってメカには弱い私達よね😅まず説明されても、そのコトバの意味する意味がわからない(>_<)💦ネット系は特にです!😆ゆっくり頑張るしかないですね~。
紫紺野ボタン💜大人の色って感じ💗
【男たち絶唱】🎶
氷川きよしさんの歌ですね!
Shinさんらしい歌い方でいいよね😃物まねしないのが魅力だから、無理に男らしくしなくてもOK💞
大したもんです👏👏👏
ありがとうアミーさん💗
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-09-15 18:41:14
アミーさんへ🌺
曲名があら‼️何故か…間違ってた(>_<)正しくは【男の絶唱】失礼しました🙏
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-15 19:09:59
まっちゃん様有難うございます。
何時も励まして頂き嬉しいです。何度も繰り返しやらないと
若い人と違い、物覚えの悪いバーバと言われてしまいますね。
何と言われようとも、覚えた者の勝ち!かな?
今もね、登録した方のを何度も聴き返し、情報を送っています。
まっちゃんは、感が良い方なのよね、何でもスマホで出来ちゃうんでしょ?
私はね、一歩一歩又一歩の積み重ねなんです。
一度に多くの事は覚えられないし。頭が糸が絡まっている状態なのよ。

♪【男の絶唱】氷川さんの曲、初めてですね。少なかったのね。
そうですね、敢えて物まねしない様に、ご自分を出して唄っているのね。
自然体が良いのかな?🎑🌈
返信する
まっちゃんへ (aine)
2021-09-15 19:13:02
まっちゃん紫紺野ボタンの件有難うございます。
大好きなお花です。嬉しいです。
タイトルの件了解ですよ。わざわざ恐縮です。💞🍀🌺
返信する
Unknown (トトロ)
2021-09-15 20:39:34
アミーさんこんばんはー!
新しいテレビ届いたのですね。大画面でユーチューブが見られるの?‥‥えー凄い!もうそうなんですね*_*‥‥便利な時代になって。
紫紺野ぼたん‥いつも散歩途中で見かけきれいなパープル?バイオレッド?の花が咲き足を止めて眺めていましたが名前を知りたいと思っていたところでした。紫紺‥と名がつけばなるほどですね!

[男の絶唱]‥‥やはり歌っちゃうんですね!
shinさんは^_^‥‥サビの盛り上がりも気持ち良くって!本当に彼なりの歌い方でスーっと、聴けました😄よ!
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-15 22:26:44
トトロ様有難うございます。
こんばんはー!トトロさんの歩く道に紫紺ボタンが有るの?
お洒落な散歩道ね。以前アミーズ畑でも良く咲いて呉れて一際目立っていたの。
大事にして居たんだけど、工事の時潰されちゃった様な💧
大型テレビは、前のテレビが壊れたのでyoutube対応にして見ましたが
今は余り良さが分かりません。使いこなさないと無用の長物となってしまうかも。
何とか、かんとか便利と思えるまで時間をかけて頑張ろうと思うの。
でも疲れるね~。暫くは😥

♪[男の絶唱]‥‥そうね、自分の歌にしてしまうから聴き易いのかも。
気持よく唄えるっていいね~(^^♪あと300人登録者が増えると
ライブになるので楽しみです。🙆‍♀️
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-09-16 21:12:18
色味が好きな花ばかりです🌺
いつも花の名前と共に感動頂いてます(´∀`)

「男の絶唱」
UPありがとうございます♪
Shinさんで先に聴いた時に、こう言う演歌は好きだなと感動したものです。
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-09-16 22:14:08
ki1chi2さん有難うございます。
ki1chi2さんは、派手な色より少し控えめな落ち着いた色がお好きなのかしら?
何だか私花であれば何でも好きって感じ。好みって感覚が無いかも、恥かしいね。
それでもお花嫌いな人居ないでしょうと思って楽しみにUPさせて頂いています。

♪「男の絶唱」人気歌手の方の歌なのに、私余り知らなかったの。
shinさんの声って、刺す所が全く無くて自然体で聴けていいな~と、それに
覚えやすいのよね。プロ歌手でお上手な方多いのに不思議なのよ。🌺
返信する

コメントを投稿