セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

忘れられちゃった?

2011-09-05 | セカンドライフ
台風の残した傷が余りにも酷過ぎて画面を見る度に、悲しくなる。
紀伊半島の一帯和歌山県の山々がドサーッと崩れちゃって・・・・。

それにしても、又もや「想定外の雨」が一週間近く降り続いたら、植林して有ってもひとたまりもない。
誰でも同じかも知れないけど、こんな時地震が有ったらどうなってしまうのだろうと。
祈るような気持ちになってしまう。

9/2(金)友達から「ランチの誘いメール」が入り「じゃ月曜日ね」と即答して置いた。
自分としては、湿気でチリチリになっている髪の毛を、ブローで結構それなりに延ばし
顔も蒸し暑いのを我慢して、毛穴も塞いで、結構万全に連絡を待った。

・・・・・・・が、連絡はいっこうに来ない。
私達の年代になると、約束がぽっかり頭から抜けてしまう事もないでは無い。
って事を思いながら待つとも無しに待っていた。

まあ外で待ち合わせをしなくて良かった。自宅にいれば雑用なんていくらでもあるから。
それにしてもどうしちゃったのかな?忘れたなら仕方がないけど、何か事故でも無ければいい。

こんな時、私のブログを読んでいない友達で良かったと思っている。
余り深々と謝られても困るし、「私は来週の月曜日にって思ったわ」なんて怒られてもまずい。

私は人と約束する時、日にちと曜日は書く習慣にしているが、今回は「早めに」と言われたので
じゃ次の月曜日とはしょってしまったふしは有る。

何とも言えないが、どんなつもりだったのか、その内連絡が入るに違いない。
長い付き合いの友達って、気心が知れているので、余りむきにならないで済む。果たして?


            

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~怖い! (takinee)
2011-09-05 19:39:05
他人ごとではありませぬ。
明日は我が身・・。

本当に難しいですね。
飛行機の確認電話ではありませんが
私は当日朝、確認の電話、メールをすることに
しています。でもメールをパソコンに入れて
しまったり、携帯には連絡つかなかったり・・。
電話が一番確実かしら?

その後どうなりましたか?参考までに
結果教えてくださいね。
返信する
Unknown (piglet)
2011-09-06 09:35:55
イヤだ~~あみーさん、takineeさんの投稿の返コメ、間違ってる~~。

私は前日夜に確認メールしてます。
「明日 よろしく!」ってね。
それも忘れちゃうこともあるけど(^^;

そんな時は出かける日の朝 「今から出ます!」てメール。

相手が忘れてたら悲劇だけど。(笑)

メールって便利なようで 届かないってこともあったりすると怖いね。

久しぶりに晴れたので午前中に雑用を片付けようっと。
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-09-06 10:04:11
takinee様有難うございます。
不思議なんだけど、これアップしたら彼女からメール入ったの。タイミング良過ぎ。ブログ読んでいないのよ。

だけど、「Mちゃん返事ないけどどうしたの?」だって。
私のメールが届かなかったと言うので心配したらしいですが、
もう一度探したけど来てないのよ。
携帯替えたので迷惑メールになっちゃったのかなー?なんて。

絶対嘘を付かない人なの。自分にミスが有る時は「いや―ごめんごめん」と素直に謝る人なので
何かアクシデントが有ったのに違いないと思うの。

まあ実際どうしちゃったのかしら?余りこの手のミスは無いんだけどね。

お詫び takinee様 コメントの返信、お名前を間違えてしまいました。
私はtakinee様宛に書いたつもりでした。
大変失礼致しました。ご免なさい。

もう怒っちゃった? これで何とか納めてね。
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-09-06 10:11:12
ピグ様
本当だピグちゃん、大変!takinee様からコメント入らなくなっちゃう。貴重なコメントなのに。急いで訂正です。大体私がこんなんです。(-_-;)

ピグちゃんは念には念をですね。
慣れ過ぎちゃって「家にいるから電話してね」なんて。
大抵遠くから出て来る友は「今電車乗りました」メールきたりするので油断していました。

あの後2度も電話で話したけど、まあ仕方無いねー、改めて、と言う事になりました。用心用心。

※ご指摘有難うございました。
返信する

コメントを投稿