セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

🌼競うお花②

2022-04-14 | セカンドライフ

 空がどんより、午後にはポツポツ来そう。昨日はあんなに初夏の暑い位の気候だったのに。打って変わって雨待ちの空。昨日撮ったお花が有るので、UPしちゃいます。幾ら待ってもコロナの新規感染者数が減らない。小心者アミーは通院以外でかけられないで居る。とは言いながら部屋遊びも結構馴染んでいるけどね。

          住宅入口のガザニア 🤘

          エゾムラサキ 🤘

           パンジー🤘

           藤の木の傍にアミーの住んでいた家が有ったので、古木だけど毎年、僅かでもお花が咲いて呉れるのは嬉しいし気になる。今年はどうかしら~📣がんばれー

 東京都 4/14(木) 8,540



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2022-04-14 15:31:30
昨日、今日と東京の色とりどりのお花を見せていただきありがとう🌺🌼
こっちでは考えられない勢いで咲き誇ってますねぇ‼
とはいえ、雪の下では芽吹いていると思います。
一足早い東京のお花たちに癒されました✨
懐かしの藤の木、沢山咲いてくれるといいですね😄がんばれ~🚩

明日生配信あるとは言え、しばらくUPがないと、やっぱり寂しいです…
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-04-14 15:58:56
有難うございます。
今の東京は、珍しいお花は少ないですが、私の区では街路の花は、パンジーが多いです。
5カ月位は十分咲きますからね。住宅の周りもビオラよりパンジーが多いです。
今年は特にかしら?植え替えるとしたらビオラ(小さめ)も有りですけどね。

藤の木の思い入れは、私だけですね。記憶にある人は多分居ませんし
花に興味のある人も少ないのよね。
狭い住宅地の中に目立たなくそっと有った位ですからね。立ち退きをする時に
業者さんに依頼して置いて良かったです。😊

♪そうね~西興部村の分3回載せたから、帳尻合わせで、ゆっくりしているのかしらね。
まあ休暇を上げましたって感じ?明日は毎度の満面笑みで、スタートかしら?
何をご披露されるか楽しみですね。それにしても新曲聴きたいわよね~。💗
返信する
競うお花 (みっちゃん)
2022-04-14 17:25:03
アミーさま

お花の写真いっぱい! ありがとうございます。
アミーさんは花の名前をよくご存知ですね。
思い入れのある藤がたくさん咲いてくれると良いですね。 我が家近くのお寺の藤棚にもかわいいふ房にお花が咲いてきていてあら早い事と思いながらじっくりと見上げて眺めました。 
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-04-14 19:11:34
有難うございます。
昨日はチューリップもだれる程、暑かったのに今日は
グッと気温が下がり上着を一枚羽織る位でした。

急にお花が咲き出して嬉しいです。
最近ね、お花の名前まで忘れる様になり困ります。
今にチューリップさえも、口から出て来ない日が有るのでは?って🤣
そうなんです、思い入れの藤、昔の我が家の窓の外に有ったのです。
私しか気にして居ないのよ、だから私が記憶を留めて置かないとね。
でも肥料をやったり、世話をする事も出来ないので
いつまで頑張って呉れるかしらと
毎年毎年気になります。
みっちゃんのお近くには沢山お花等植物が有るのですね。
四季折々楽しめて最高じゃないですか~。🌷🍀🌼
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-04-15 08:08:48
アミーさんへ💖
先週あたりから一気に暖かくなり、花たちも慌てて咲きだしましたね😅此方も2日3日急に20℃になり喜んだのもつかの間で、☀️も3日坊主‼️😁で昨日から又冬並みの冷え冷えです😅寒い‼️寒い‼️ストーブ着火🔥🤣🤣
お花パート2ですね😊🌺🌿
お花も競い合うように咲き嬉しい悲鳴でしたね(*^.^*)✌️
昨夜は久々のShinさんのカバー曲を聴けて嬉しかったですね😊🎵~♪🎤
今晩は生配信ですね😊楽しみですね((o(^∇^)o))(*^▽^)/★*☆♪💞💞
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-04-15 20:00:16
有難うございます。
函館も寒々しいですね。どうしちゃったのかしら。
私も今日は、帰宅して少しストーブを付けました。弱ですが。
3週間振りに新曲聴けて、気分入れ替えました。
選曲も良かったですよね。👌彼の良い所が散りばめられていました。
難しい部分を上手く唄っていて流石~と拍手しました。👏👏👏
返信する

コメントを投稿