セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

痛い注射の日(32)

2022-04-15 | 健康

2022.4.15毎度の💉の予約日。前日の暑さとは嘘の様に、気温が下がり雨迄降って真冬の洋服で出かけた。病院は3ヶ月の改築中で、慣れている筈の建物でも、が中が薄暗く、患者には嬉しくない。今日は診察と注射(ヌーカラ)だけなので、気が楽。診察が済んで待合室にいると、看護士さんが目の前に来て「お名前フルネームで教えて」と言う。私は彼女のお顔は知っていたけど、話した事も無いし、案内された事も無い。なのに何故私の所へ迷いもせず来れたのか不思議。用事は3カ月後までの予約の確認。総合病院だからどこも混雑しているし、今日のナンバーは380番、多くの患者の中から名前と顔が結びつく不思議。月に一度しか行かないのに‥???無事💉を終わり、喘息の依頼済み証明書(¥5,500)を頂き何時もの支払いを済ませ、薬局へ。運良くいつものレストランへ。何とかスムースにランチに有り付けた。具合も悪くなくホッとした通院日。

ランチはやっぱり定番のハンバーグ。特別に温野菜を付けた。山芋が美味しかった。ライスを「半ライス」するのを忘れ💦無理無理食べた。夜のご飯が食べられなかった。こんな日も有るよね。

            

                 病院前のストリートにあるツツジがハーフハーフでラッキー! 

    

 東京都 4/15(金) 6,768


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki1chi2)
2022-04-17 09:50:27
15日にアップされてたのね!
今気が付きました!
寒くて雨まで降ってると外出億劫ですね💦
通院お疲れ様でした。
帰りの定番ハンバーグランチ、温野菜食べられて良かったですね👏
山芋ってこっちで言う、とろろ芋なんですね!
(調べてわかったの(^_^;)
子供の頃からとろろ芋って言ってたの…知らないのは私だけかもなのでスルーしてね(笑)
夜は楽しい生配信で疲れも吹き飛びましたでしょうか♪
コメントにお花がいっぱい咲いてShinさん喜んでましたね🌸🌸
私、回線調子悪くて見るだけでした😅
もう、次の生配信が楽しみな私です〜🤩
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-04-17 14:53:52
有難うございます。
近所のクリニックに行っていた時は、全く平気だったのに病院に通院は人疲れ、
待ち時間疲れが有るせいかもお知れません。
帰りの定番、温野菜goodでしたね~。北海道野菜を使っているって言われ
更に甘くて美味しく頂きました。
山芋は棒状ですがとろろ芋は平たいイメージです。
私の田舎では山芋を、とろろにしよう、って言うとおろし金を使います。
大した事では有りませんよ🤭

生配信、賑やかでしたね。私はただ絵文字を打っているだけでした。
言葉要らずなので楽でしたがshinさんは、ハイになって居たので
ぐったりしたかもね。でも喜んでいたので観客までも幸せ気分になりました。
回線の調子が悪くては・・・。まあリアルで見られて良かったです。
74,000人も見えて来そうで楽しみです。長野県松本市も遠くて大変ですが
また土産話が楽しみよね。頑張れshinさん📣🚩🙋‍♀️
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-04-18 17:11:18
アミーさんへ💖
病院お疲れ様でした🍀ランチも食べれて良かったですね😊やはりハンバーグでしょ✋😁
温野菜付きでバッチリですね😊
夜のShinさんの生配信🎵🎤🌸🌸春🌱🌷🌱
ずいぶん咲いてました-🥰私も花咲かじいさん並みに連打🌸連打🌸でしたぁ~🤣最初映りがぼやけたりでテレビもダメでしたが、歌になったら回復できほっと胸を撫で下ろしましたぁ~よー😃その中Shinさんは笑顔満開でしたね💖🌸Shinさんが嬉しいならそれだけで満足の一時間でした(*^^*)💞⭐
アミーさんもきっと満足🈵😃✨よね。
ありがとうアミーさん💖
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-04-18 17:35:21
有難うございます。
病院に行く時は、やっぱり何か楽しみを作っておくと
笑顔で病院を後に出来ますからね。(^o^)
子供みたいな発想です。
温野菜は、味付けが殆どしていないので食べ易いです。
shinさんの配信まっちゃんレンダ連打で頑張りましたね。
パワフルなまっちゃんらしく、歌や会話に合わせて工夫が見られます。
前半は、電波の都合に、難有りの様でしたが落ち着いて良かったです。
何はともあれshinさんが笑顔ならそれで良しのファンですものね。💗💗💗
返信する

コメントを投稿