セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

長野・七味温泉

2010-11-06 | 旅行 見学
高3-2長野・紅葉狩り⑦ 二日目 11/3 【山田温泉/七味温泉】
温泉大好きなメンバー4人で山を下る途中にある「七味シチミ温泉」に入る事にした。
お風呂グッズを持参しているので、いつでもOK状態。

七味温泉・“惠の湯”泉温49~64度。

    成分、単純硫黄泉、含硫黄ナトリウム・カルシウム泉で、湯は白濁色。
    効能=胃腸病・リューマチ性疾患・糖尿病・鉛素ヒ素等による中毒症・高血圧症
    運動器障害・動脈硬化症・切り傷・慢性ノウ皮症・慢性疾シン・月経障害
    卵巣機能不全症・更年期障害・小児麻痺・他。

    あふれるばかりの源泉かけ流しの温泉。
    場所は長野県の北部、上高井郡高山村の山田温泉よりさらに奥にはいった所
    南志賀の手前で右に分れててしばらく行った所に位置する。
     
     上信越自動車道須坂長野東インターから約50分程。
     道は松川渓谷沿いにあり、途中、八滝、雷滝、などの景観ポイントがある。


 ここで休憩したり、軽食も頂ける。

 姫って書いて有ります(強調) 

露天なのでのぼせません 

成分が色々入っているが、温泉の底には成分が溜まっている。
お尻をつくと、なんとお尻が真っ黒になる。奇麗なお譲さんが入っても出る時は
お尻が真っ黒で、愛嬌というか、みんな可愛い。洗えば直ぐに落ちるので、
心配は無いが、乳白色なのでそれだけで嬉しい。どんな病いでも治りそうで、ゆっくり
入る事にした。あ~~~こりゃこりゃ♪って感じ?

こんな山奥にある露天風呂の周りも紅葉しているし、これだけを目的にでも入る
価値有りです。4人共すっかり奇麗になりましたよー(30分位ですが)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (koh )
2010-11-07 10:31:11
良い温泉だな~って見ただけで解る
お風呂ですね。
さぞ気持ち良く美しなられたことでしょう。
10才は若返りましたね。
返信する
コメント御礼 (aine )
2010-11-07 11:08:31
koh様 有難うございます。

見ただけで軟らかい温泉って分かりますよね。
露天なので、熱くないしゆっくり出来ました。

koh様でものぼせないから大丈夫ですよ。
お尻が黒くなるって可愛い状況是非味わってみて下さいな。

近くのホテルの経営の様です。¥500です。
そうそう瞬間みんな奇麗になりましたが
車で移動する頃はすっかり元通り

これじゃお薦めにならない?でも万病に効きそうですよね。
返信する
Unknown (piglet)
2010-11-08 10:51:23
露天風呂、気持ちよさそうですね。

温泉でのんびりしたいな~~
返信する
コメント御礼 (aine )
2010-11-08 12:01:01
ピグ様 有難うございます。

とても良い温泉でした。セカンドライフに入れば、傍のホテルに宿泊しながらゆっくり行けますよ。
楽しみにしていて下さい。
返信する

コメントを投稿